ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
シャンプーしたよ~♪
2010年08月29日 (日) | 編集 |
そろそろひょうすけのシャンプーをしなくては。。と思いつつ、ズルズルと日が経ってしまいました
夏なので、ちゃんとシャンプーしておかないとこのままではいけない!!と思い、今日はシャンプーしてもらいましたよ~。
今日はららぽーとへ行ったのですが、私たちがお買い物をしている間にららぽーと内のペットショップにあるトリミング室でシャンプーをしてもらうことにしたのです
そのお店は、マイクロバブルというのがあってひょうすけに体験させてみようかなぁと興味津々だったんですが、説明を聞いてみると一回やっただけでは効果は特にないとのこと。。
なので、やっぱり普通にシャンプーコースのみにしました。

綺麗にさっぱりしたひょうすけです♪
ひょう1
さっぱりしたよ~♪
ひょう2

仕上がりに、サービスでリボンかバンダナをつけてもらえるのですが、いつもひょうすけはリボンばかりなので今回はバンダナをつけてらいました
でも、せっかくのバンダナが胸のコートに隠れてしまって見えなかったので、つけ直して再度撮影です

ひょう3
ボク、バンダナ似合うかなぁ~?

どうですか?
なかなか可愛いバンダナでしょっ
色がとっても綺麗なバンダナですよ

ひょう4

何枚も写真撮影をしていたら、ひょうすけの顔が最後の方はまたこんな顔に・・・
この仏頂面、ひょうすけの得意な顔ですよね

こんなバンダナですよ~。

バンダナ


最近、短時間のブラッシングを日に何度かに分けて行っていたのですが、それでもやっぱりもつれや抜け毛が多かったとのことで、プラス料金を取られてしまいました。。。
一体、どうすれば上手にブラッシングできるようになるのかしら~
ひょうすけのコートはわりと立派でそれが自慢ではあるのですが、ママが上手にお手入れできないのが難点です。。
やっぱり毎月自宅シャンプーではダメですね。
来月は家でやるつもりですが、10月もまた美容院に出そうかなぁ。
はっきり言って、ママの美容院代より高くついている気がしますよ
皆さんのシェルティちゃんは、ちゃんと上手にブラッシング出来ていますか?
私、きっとひょうすけが嫌がってガルルっと言ってすっごく怒るので、あんまり丁寧にできないのがいけないんだと思うんですよねぇ
でも、なるべくもつれが出来ないように、またひょうすけのブラッシングをがんばらなくちゃですね。
この前切らしていたラファンシーズのブラッシュアップスプレーも買ったので、ちゃんとスプレーしてしっかりお手入れに励もうと思います。
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ひょうすけくん、素敵な笑顔です。
バンダナ、似合ってるよ♪
マイクロバブル、1回でも普通のシャンプーよりはいいって聞きましたよ。

私なんて全然ブラッシングしませんよ。
今はライオンさんなのでいいですが、冬でも何もしません(^^ゞ
でも月一でトリミングしてるからかもつれたりはしませんね(*^_^*)

ブラッシングした後にひょうすけくんの大好きな物を与えたりしたらどうですか?
そうすれば、これやったらもらえるって思うようになって、やらせてくれるようになるかもよ。

私のブログのコメント、URLを入れないで書きこんでみてください。
2010/08/30(Mon) 20:57 | URL  | まろすもママ #-[ 編集]
まろすもママさん
マイクロバブル、一回でも普通のシャンプーよりいいんですか?
お店の人は、何度か続けていかないと一回では何の変化も見られない、と言われたので「なぁんだ・・・v-164」とがっかりしてやめちゃったんですよ~。
次回は、挑戦してみようと思いますv-398
毎月トリミングに出せば、問題ないんですね~。
我が家は3~4ヶ月に一回で、後は家シャンです^^;
一応、いつもブラッシングの後は思い切り褒めてよしよししていて、ひょうもそれはすごく喜んでいるんです。
なかなか難しい子ですよv-356
2010/08/31(Tue) 15:02 | URL  | メルモ #-[ 編集]
あいすもマイクロバブル、一度だけやったことが
あるのですが、臭いや毛のサラサラ感が長持ちしたような
気がしました♪
毛玉の追加料金は聞いた事があるのですが、
抜け毛もかかるんですね(´д`)
あいすは貧毛だから、参考にならないしなァ(_ _|||)
ひょうすけくんの表情の変化がかなりイイヾ(≧∇≦)
バンダナ、オシャレでとってもよくお似合いよ(///∇//)
2010/09/01(Wed) 17:11 | URL  | あいすクリーム #-[ 編集]
あいすクリームさん
あいすちゃん、マイクロバブルの経験があるんですね~v-10
臭いやサラサラ感が長持ちするなら、次はひょうすけもやってみようと思いますv-398
抜け毛、特に換毛期にはキリがないくらいブラッシングやってもやってもどんどん抜けますよ~。
私なりにがんばってやっているつもりでも、なかなかうまくできていないようですv-394
なので、トリミングに出したらひょうすけが小さくなって帰って来るんですv-408
2010/09/02(Thu) 18:43 | URL  | メルモ #-[ 編集]
こんばんは~♪
ひょうすけ君「ふわさら」になったね!
バンダナも素敵~♪ 色合いがオシャレ~
アルファは、ファーミネーター使用するようになってから、
ブラッシングが「楽」になりましたよ。使用していませんか?
美容室でも「毛玉無し」だと言われます。
シェルティーの「抜け毛」は、スゴイ量だから、毛のお手入れは重要ですよね。
基本月1回美容室・1回家シャンですが、7~8月は2回かな!
アルファは、アレルギーあるので、完全に乾燥しないといけないんです!
暑い時期の「家乾燥」は、大変なので・・・

2010/09/02(Thu) 23:44 | URL  | アルファママ #-[ 編集]
アルファママさん
アルファ君、ファーミネーター使っているんですね~v-424
いつも、欲しいなって思いながら手に取るんですが、高いので買えないままなんですv-356
いつもスリッカーブラシでブラッシングをやってますが、換毛期は特にキリがないくらいすごい量の毛が抜けますよねv-394
我が家はこまめなブラッシングをがんばりますv-398
2010/09/03(Fri) 21:34 | URL  | メルモ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
