ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
ネムネム・・・。
2010年09月14日 (火) | 編集 |
皆さん、こんにちは
平日は、記事にするような出来事もなく平凡な日々がつづいてしまう、わが家です。

昨夜は、突然の雷雨に私も驚きましたが、ひょうすけは家の中を走り回っていました。
ピカッゴロゴロっとすごい雷がなるたびに、ひょうすけはワンコラ吠えて「大変だ~」と叫んでいるかのようでした。
よく、雷の音に怖がって動けなくなっちゃう子もいるようですが、ひょうすけは違います
雷がなると落ち着きがなくなりワンコラ吠えて走り回る、忙しい子なんです

さて。
いつものことですが、今日のひょうすけはこんな感じですよ~。

ネムネム1

私が写真を撮っていると、たまに片目をチラッと開けるのですが・・・興味なしという感じであります。

ネムネム2

昼間はいつもこんなに大人しくて。
おもちゃを差し出しても興味なし。
あちこちでイタズラばっかりされるよりはいいのですが、こんな寝てばっかりで犬生活楽しいのかしらねー。

ネムネム3

本当によく寝ています。
私もよく寝ますが(笑)、ひょうすけはいつもネムネムさんですよ。
昨夜、雷雨に立ち向かっていっぱいお仕事をしたから、今日は疲れちゃったのかしら
いつも、このパパが座るクッションがあるところに寝るのが好きみたいで、ここで寝ています。

ネムネム4

パパの匂いに幸せを感じながら寝ているのかなぁ~


テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
すご~い雨です(@_@)
先ほどから「豪雨?」・・・
雷鳴は無しですが、たたきつける雨!
アルファも(@_@)警報発令中のようです。

ひょうすけ君、ほんと”スヤスヤ寝んねしてますね。
この時「ピンポ~ン♪」したらどうですか?
アルファは、Zzzzでも、玄関に猛ダュッシュして番犬君に変身します。

この場所~ひょうすけ君でなくても「夢心地」でお昼寝できそうですねぇ~~
この「寝姿」かわい~~ぃ!!
2010/09/14(Tue) 23:15 | URL  | アルファママ #-[ 編集]
ぐっすり眠ってますね~、か~わいいv-10
キャロは夜中は熟睡しているけど、昼間は浅い眠りのようで、
おもちゃなんて見せたらたちまち飛び起きちゃいますよv-355

ひょうすけ君、雷が鳴るとわんわん走り回るタイプなんですね、
普段おっとりしてるのに、なんだか意外!
キャロは普段体育会系なくせに、怖いよ~ってすがりついてきます。
全く逆で面白いですね(笑)
2010/09/14(Tue) 23:22 | URL  | kino #SJrrqsN.[ 編集]
ひょうすけ君の寝顔、かわいい~~!
目をきゅーってして寝るんですね。かたっぽだけ前に出したお手々もかわいいよ~。こういうの見るとお手々にぎにぎしたくなる♪
雷のときはカレンもひょうすけ君と同じで、ずっと落ち着かず家の中をあちこち動き回ってます。2階に行ったり降りたり。そのたびに私も一緒について行かないと気に入らないようなので困ります(笑)
2010/09/15(Wed) 01:35 | URL  | もも #Bbkdju3s[ 編集]
アルファママさん
昨日の夜は、こちらの雨はパラパラというかんじでしたよ~v-279
アルファ君は、大きな雨音にびっくりしちゃったんですね。
さすがなアルファ君ですから、きっと番犬を発揮していたんでしょうねv-341

ひょうすけも、寝ててもピンポン♪がなると、猛ダッシュで凄まじい番犬君に変身しますよ~v-424
おしえてくれるのはありがたいんですが、もういいよってくらいワンコラ吠えてくれますv-408
やっぱりシェルティはお仕事熱心な犬種なんでしょうねv-361v-363
2010/09/15(Wed) 23:40 | URL  | メルモ #-[ 編集]
kinoさん
ひょうすけも、昼間はわりと眠りは浅いようですが、写真撮ってるときは勝手にして~というかんじです^^;
でもキャロルちゃんは、おもちゃ大好きなんですねv-352
ひょうすけも、寝てばっかりいないでたまにはおもちゃで遊んでほしいものですv-390

ひょうすけは、普段おとなしいけど仕事だけは熱心なんです。
車の中でも、私たちがいないときは寝て待っているけど、戻ってくると今までサボっていたのを悟られまいと必死に仕事を始めているように見えるんですよ~v-408
なんだか笑っちゃいます^^;
2010/09/15(Wed) 23:46 | URL  | メルモ #-[ 編集]
ももさん
片っぽだけ手が出てると、触りたくなりますよねv-398
私もついつい触っちゃうんですけど、ひょうすけは触られるとすぐに手を引っ込めるんですよv-403

カレンちゃんも、お仕事熱心な子なんですね~v-341
2階と1階を駆け回るってすごいですね(@_@;
それを追いかけて、ももさんも大変ですねv-388
ひょうすけは、いつもリビングやキッチンをグルグル・・・というかんじですv-266
2010/09/15(Wed) 23:51 | URL  | メルモ #-[ 編集]
クッションの上で寝てる姿がとても可愛いですねv-238
ひょうすけくんも雷がなると吠えて走り回るのですね♪一緒、一緒♪♪うちもです♪
地震の時も雷の時も吠えています(^_^;)
2010/09/17(Fri) 12:54 | URL  | 留美ママ #KasqCfGk[ 編集]
留美ママさん
ひょうすけのブログにお越しくださり、ありがとうございますv-341
留美ちゃんも、お仕事熱心な子なんですね~v-291
留美ちゃん、とっても可愛らしくてお仕事もしっかりこなす、おりこうさんなんですねv-398
やっぱりシェルティは、お仕事熱心な子が多い犬種のようですねv-410
2010/09/17(Fri) 22:28 | URL  | メルモ #-[ 編集]
ひょうすけ君、気持ちよさそうにネンネしてますね。
先日の雷と雨はすごかったですね。
ひょうすけ君は、吠えて立ち向かってるんですネ。
ショコラも、ひたすら回りますが、怖すぎる物には吠えられません。。
鼻水たらして、震えていました。
涼しくなるのはいいですが、雷と台風は困ります。。
メルモさんもひょうすけ君も体調気をつけてくださいね。
2010/09/18(Sat) 21:19 | URL  | きよ母 #81/lD5GQ[ 編集]
きよ母さん
ひょうすけは、いつも昼間はこうして寝てばかりいますよv-408
ショコラ君は、先日の激しい雷雨、怖すぎて震えていたんですね~v-395
ひょうすけは、怖がるどころか立ち向かって吠えるのでうるさいんですよv-356
ひょうすけが怖くて震えるのは、シャンプーのときくです。
ショコラ君、体調崩すと大変だから、雷雨や台風が来ると大変ですね。。。
きよ母さんこそ、ショコラ君共々体調に気をつけてくださいねv-22
2010/09/20(Mon) 13:15 | URL  | メルモ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
