ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
日光・那須旅行記3
2010年09月22日 (水) | 編集 |
さて。
二日目の朝は、また別棟にて美味しい朝食をいただきました
こちらも、ボリューム満点!
ワンプレートに、ガーリックライス・サラダ・厚切りベーコン・ウインナー・オムレツなどが乗っていましたよ
しかし、朝食の際にカメラを忘れたので写真がありません
デザートにヨーグルトが出たので、ひょうすけにも一口食べさせました

二日目の予定は、牧場へ行くことがメインです。

私たちが向かったのは、「南ヶ丘牧場」です!
私はそこで何がしたかったかと言うと、濃厚なソフトクリームが食べたかったのです
南ヶ丘牧場は、入場も駐車料も無料、そしてワンコも入れるんですよ
ひょうすけも一緒に、牧場へ入りました
そこで私は、突然乗馬をしたくなったのです
この夏ブクブクに太りすぎて、大変見苦しい写真で申し訳ありません

牧場2

楽しかった~
私、実は乗馬体験は生まれて初めてだったんです。
これまで、機会は何度かあったものの、子供のときは高いのが怖くて乗れなかったし、ここ最近はなんだか恥ずかしいかな~と思って(乗っているのは子供がほとんどなので)。
でも、見ていたら大人でも乗っている人はいるし、せっかく楽しみたいなら周りを気にせず乗っちゃえ~と
主人は私が乗馬したいなんて言ったのに驚いていましたが、たくさん写真を撮ってくれたのでした

牧場1

そして牧場で、パパとママも一緒にお散歩するひょうすけ、とっても楽しそうでした
ひょうすけったら、パパがリードを持っていると、私がちゃんとついて来ているかどうか気にしながら歩くんですよ
親ばかですが、ひょうすけったら可愛い
この後、念願のソフトクリームを食べたのですが、手にした瞬間パクっと食べてしまい、写真を撮り忘れてしまった私です
まったく、食いしん坊すぎて困った私ですね

牧場でひとしきり遊んだ後は、「乙女の滝」へ行きました。
乙女の滝って名前がなんかいいですよね
前日の日光東照宮で階段がたくさんあったためかなりヘロヘロになっていた私なのですが、またここでも階段です
でも、階段を下りれば滝はすぐそこなので、がんばりましたっ

乙女の滝1

あ~やっぱりがんばった甲斐がありました
地上はちょっと暑かったけど、ここはかなり涼しい
そしてす~っごく気持ちイイ

乙女の滝2

乙女の滝3

水が冷たくってすごく気持ちよかったですよ~。
華厳の滝は見事だったけど、こんな風に近くには寄ることができないので、乙女の滝に来てよかったな
私、こういう所がすっごく好きなんです
滝とか渓谷とか、気持ちよくて大好き
これくらいの小さめの滝が近所にあったら、絶対しょっちゅうひょうすけを連れて行ってると思います。

私、近所にこんな小さな滝があるような避暑地に、別荘を持つのが夢なんです。
別荘は小さくてもいいんです。
8帖くらいの寝室に、6帖くらいのキッチン。そして20帖くらいのLDがあればいいなぁ~
お庭は広めの芝生で、ひょうすけのドッグランにしたいなぁ。
ウッドデッキがあって、そこには白いテーブルとイスを置いて
叶わぬ夢かも知れないけれど、もしこの夢が叶ったら…ブログ友達の皆さんをワンコ連れで招待したいなぁ~
あ。でも、それなら皆さんが寝るお部屋がもうひとつ必要ですね。
やっぱり2LDKにしなくちゃ~
妄想だけがどんどん広がっていく私であります

話はそれましたが、乙女の滝はすっごく気持ちがよくて、気に入りました。
本当はもう少しゆっくりしたかったけれど、ぼちぼちランチの時間になりつつあったので乙女の滝を後にしました。
そして、イタリアンのお店を見つけたのでそこでランチをしてお腹いっぱいになりました。

ランチ

美味しかった
ランチをして那須を出発
逆方向はす~っごく渋滞していたので、巻き込まれなくてよかったね~と言いながら、私たちはスイスイと家路にたどり着きました

今回の旅行、ひょうすけも楽しんでくれたかな
私たちはもちろん、楽しい旅行でした。
次はどこへ行こうかな?と、また夫婦で話し合っているところです


テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
乗馬、いいですよね。
憧れです。
でも足が悪いから多分こんなのに乗ったら一発で怒られるだろうな(^^ゞ

滝ってマイナスイオンたっぷりですもん。
健康にもいいですよね♪

別荘、建てたら是非読んでくださいね(*^_^*)
遊びに行きますから( ´艸`)ムププ
2010/09/22(Wed) 20:40 | URL  | まろすもママ #-[ 編集]
いいなーー。素敵な旅行ですね。楽しそう。ひょうすけ君もちゃーんと楽しんでるみたいだし♪
馬、ちっちゃい頃にちょっとだけ乗った経験がありますが、予想以上に馬の背中が高くて怖かったのを覚えています。でもまた乗ってみたいなー。
那須だけに茄子のパスタ、失礼((^^))
2010/09/23(Thu) 15:39 | URL  | もも #Bbkdju3s[ 編集]
充実した連休でしたねe-343
乗馬いいなあ~、私もずっと乗りたいな~って思ってるんですが、なかなか機会がなくって。
ひょうすけ君は馬を見てビックリしてませんでしたか?

ドッグコテージは御食事がどれも美味しそうなうえにボリュームがすごいですね!
見てたらおなか空いて来ました(笑)

別荘は憧れますね~e-420
そうそう、庭にドッグランは必須ですよねi-278
そしてひょうすけ君といっしょに滝に涼みに行って・・・私も妄想が膨らんできちゃうなあe-68
2010/09/24(Fri) 12:05 | URL  | kino #SJrrqsN.[ 編集]
まろすもママさん
乗馬、楽しかったのですが、落ちたら怪我するだろうな~なんて考えちゃいましたv-356
そしたら主人に、私は乗馬に向いてないと言われてしまいましたv-395

別荘、もし宝くじでも当たったら絶対に建てますv-391
そのときは、もちろんまろすもママさんたちもご招待しますよ~v-398
ワンコたちはお庭で駆け回って、飼い主たちはリビングやウッドデッキで雑談ですv-352
2010/09/24(Fri) 17:54 | URL  | メルモ #-[ 編集]
ももさん
ひょうすけは、たぶん私たちと一緒ならどこでもいいんだろうなーと思いますv-408
乗馬は初体験でしたが、結構高くて落ちたら怪我をするだろうな~と思いました。
といっても、楽しかったですv-398
子供の頃と今では、また感覚が違うでしょうね♪

那須に来て茄子のパスタを食べている私・・・狙ってた訳じゃないんですがv-408
2010/09/24(Fri) 17:59 | URL  | メルモ #-[ 編集]
kinoさん
ひょうすけ、馬が大きいので「なんだ?こいつ?」という感じで眺めていましたよv-408
不思議な感覚だったのかも知れませんね^^
私ってホントに食いしん坊で、食べ物の写真が多いですよねーv-401

別荘、憧れますv-343
宝くじでも当たらないと建てるのは恐らく無理ですが(爆)、もし夢が叶ったらkinoさんもキャロルちゃんと一緒に遊びにいらしてくださいね~♪
お庭で遊んだり、滝に涼みに行ったりしたいですよねv-398
2010/09/24(Fri) 18:04 | URL  | メルモ #-[ 編集]
おはよう~~
旅行記3まで、楽しく拝見させていただきました♪

家族一緒の「お泊まり旅行」 羨ましいなぁ~
アルファは、未体験です。
昨年の家族旅行では、トレーナーさん宅へ預けたので・・・
いつか、アルファと一緒にお泊まり旅行♪実現したいです。
次回も、もちろん”ひょうすけ君と一緒ですね。

☆別荘:避暑ができるハウス”憧れですね。
  個人では無理?仲間でなら可能性あるかもね。
2010/09/25(Sat) 08:37 | URL  | アルファママ #-[ 編集]
追記
<ブログ開設2周年記念イベントのお知らせ>

 10月2日or3日に「クイズ」を実施します。
 簡単な数字当てクイズです。
 お遊び感覚で、参加してください。
 
2010/09/25(Sat) 08:41 | URL  | アルファママ #-[ 編集]
アルファママさん
ワンコがいると、どうしても宿泊先が制限されてしまうのですが、それでもやっぱり家族みんな一緒がいいので、毎回宿探しに苦労しますv-356
本当は、畳の部屋の温泉旅館で和食をいただくような渋いのが好きなんですが、旅館でワンコOKは非常に少ないですv-390
いつか、アルファ君も一緒に旅行できるといいですね~e-343
避暑地の別荘、夢が広がるばかりの私です…^^;

*クイズ、楽しみにしていまーすv-341
2010/09/26(Sun) 02:18 | URL  | メルモ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
