ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
拾い食いとか。
2010年09月28日 (火) | 編集 |
シェルティってわりと賢いって世間では言われていますよね。
皆さんのところのシェルティちゃんは、いかがですか?
ちなみに、ひょうすけは「おマヌケちゃん」ですよ~
やっぱり飼い主に似てしまうんでしょうね~
でも、パピーのときにお座りとかおしえたとき、トリーツなしでおしえたのですがすぐに覚えちゃったのでもう天才犬かと思いました^^
それはただの勘違いでしたけど。。

だいたいおしえれば何でも理解する子だとは思うんですが、なぜか拾い食いだけは。。。

ひょうすけは、外では一切拾い食いをしません
そして、外ではお友達のパパさんやママさんがおやつを配っていても、一切もらおうとしません。
他のワンコたちはみんなおやつを配っている人のところへ行って、「はやくちょうだい!!」と言わんばかりにお座りしてソワソワして待っていますが、ひょうすけはまるで知らん顔。
そして、気を使って「ひょうくんもあげるよ~」と言って口元まで差し出してもらっても、プイっとそっぽを向き食べません。。
ちょっと、警戒心が強すぎっていうか可愛くないですよね
そんなひょうすけなので、お友達の飼い主さんたちにはひょうくんはいい子とか思われてるんです

お外ではそんないい子のふりをしているひょうすけですが、家の中では悪い子ちゃんに変身するときがあります

ひょう

こーんな澄ました顔をして、拾い食いをするんです。
パパやママが食べているものは美味しいもの、という認識があるようで、私がお料理しているときにはそばで監視しています。
そして、何か落としたりしたら、ゴキブリのように素早く走ってきて食べようとします
でも、口まで持っていって気に入らない食べ物だったら放置なんですけど。。
それに、私たちの食事中は私の足元でずっと待っています。
だいたい私が甘くいけない飼い主なので、ご飯粒をあげるのでそれを待っているんですが。
そしてたまにおかずなんかこぼそうものなら、パクッといきますよ
以前は焼き鳥を落っことしたことがあるんです。
たれもしっかりついている焼き鳥です。
ちなみに、たまり醤油で作ったかなり濃い自家製のたれで、ひょうすけが食べたら絶対濃すぎる味です。
そのたれがたっぷりかかった焼き鳥を・・・
ひょうすけは美味しかったことでしょう。
しばらく口元をペロペロしていましたから。
でもね、やっぱり濃すぎたようで、後からお腹を壊して吐いてしまいました
全くもって、おマヌケちゃんです。

ひょう2
お外では食べないよ~

どんなにダメだと叱っても、家の中の落とした食べ物は食べたもの勝ちなのです。
ちなみに、盗み食いはしませんので、「私たちが落とした食べ物を拾って食べる」という感じなのですが。
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
いやいやー、これでひょうすけ君がおまぬけさんだとしたら、カレンなんて大大大大まぬけさんですよ~~。
外での拾い食いもアリだし、家の中で私がなにか落とそうもんなら、すんごい遠くからでもダッシュで拾いに来るし…。落としたものは、拾ったもの勝ちってのはうちも同じですねー。私があげたものは途中で取り返しても怒らないんだけど、自分が拾ったものは「アタシのもの!」と思ってるみたいで絶対返してくれないです。
ひょうすけ君はおりこうだと思いますよ~~。
2010/09/28(Tue) 13:45 | URL  | もも #Bbkdju3s[ 編集]
ひょうすけ君、全然おまぬけさんじゃないと思いますよ~とってもお利口さんですね♪
留美は食べることよりも走ることの方が好きなタイプですが、
先代ワンコは庭で蟻が運んでいたご飯粒まで
横取りしようと狙っていたこともありました(>_<)
私たちが食べたケンタッキーの残骸を
ゴミ箱をあさって食べちゃったこともあり、ワンコには禁止の鶏の骨だったのですごく心配しました。

ひょうすけくんの垂れた耳、とっても可愛いですねv-238
2010/09/28(Tue) 20:40 | URL  | 留美ママ #KasqCfGk[ 編集]
ひょうすけと全く同じワンコが 我が家にもいますよ~。
同じすぎて笑っちゃいます。(^_^)v
2010/09/29(Wed) 08:21 | URL  | タクパパ。 #xEXxDlDY[ 編集]
ひょうすくん、お外では拾い食いしないなんて・・・なんていい子なの。
うちのすももさん、お外であろうが、家であろうが、拾い食い大好きですわ。
前に、散歩でミミズの干物食べたって聞いた時はさすがに唖然としたわ(´・ω・`;A) アセアセ
それでもお腹を壊さないすももって別の意味ですごいよね(笑)
2010/09/29(Wed) 13:47 | URL  | まろすもママ #-[ 編集]
ももさん
やっぱり、ワンコ飼いの家では、落としたものはワンコのものになってしまう可能性が大ですね~v-408
自分が拾ったものは、アタシのものってカレンちゃんを見てみたいですv-398
ひょうすけはどうかな~。。
大体私がとっさに口を無理やり開いたときには飲み込んだが勝ちっv-363くらいの感じで無くなってますv-404
私が鈍いのかなぁ。。。
2010/09/30(Thu) 01:11 | URL  | メルモ #-[ 編集]
留美ママさん
ひょうすけ、全然おりこうさんじゃないですよ~v-356
男の子だからなのか、頑固で怒りんぼうなところもあるんですv-390
留美ちゃんは遊ぶのが大好きな子なんですね~♪
そういえば、ブログの写真はおもちゃで遊んだり走ったりしてるものがいっぱいですよねv-398
先代のワンちゃんはケンタッキーの残骸を。。それは心配だったでしょうねv-404
ひょうすけは、お耳の矯正をしなかったので、垂れ方が変なんですv-356
2010/09/30(Thu) 01:15 | URL  | メルモ #-[ 編集]
タクパパさん
あらら。
タク君もひょうすけと同じですかv-361v-363
タク君もひょうすけも、シェルティ独特の「内弁慶で警戒心が強い」ってところをモロに受け継いでしまってるんでしょうか~v-408
同じすぎると笑っちゃいますね^^

2010/09/30(Thu) 01:18 | URL  | メルモ #-[ 編集]
まろすもママさん
すももちゃん、なんとミミズを食べちゃったことがあるんですね~。
それは聞いてビックリでショックですねv-393
でも、お腹を壊さなくて良かったです・・・。
ワンコって、人間が思っているよりずっと強靭な胃を持っているのかも知れませんねv-356
ひょうすけは美食家気取り(ただの気取り屋です)なので、気に入ったものしか食べないところがあるんですv-403
2010/09/30(Thu) 01:25 | URL  | メルモ #-[ 編集]
こんにちは。  ひょうすけ君はお利口さんですよ。
ショコラは、落ちている物は何でも食べますよ。
人様からでも警戒しながら、食べたい物はもらってました。
口先で摘み取って、食い逃げでしたけど。。
2010/09/30(Thu) 10:11 | URL  | きよ母 #81/lD5GQ[ 編集]
きよ母さん
ひょうすけがおりこうさんだなんて、思ったことはありませんでしたよv-404
どう見てもやっていることすべてがオマヌケちゃんすぎて、笑っちゃうんですよね。
ショコラ君は警戒しながらも食べたいものはもらうって、素直な子ですねv-398
プイっとそっぽを向くよりずっと可愛いです。
でも、警戒しながらってところがやっぱりシェルティですねe-266
2010/10/01(Fri) 16:21 | URL  | メルモ #-[ 編集]
またまた、ひょうすけ君とキャロは正反対~!
キャロは家では(正確には飼い主がそばにいるときには)拾い食いしないけど、外ではしちゃうんですv-393
拾い食いはしないに越したことはないけど、でも、外で拾い食いしないほうが絶対いいですよ~~!
外だと、あっという間に飲んじゃうから何を食べたのか分からない時もあるしv-394
外ではビビリなくせに食い意地だけは張っているという・・・そんなキャロを見ているので、ひょうすけ君がとってもお利口に見えます~~
2010/10/01(Fri) 22:26 | URL  | kino #SJrrqsN.[ 編集]
kinoさん
あれれ・・・キャロルちゃんとひょうすけは、こんなトコロも正反対なんですね~。
飼い主のそばでは拾い食いをしないあたりは、叱られるのが分かっているからなんでしょうね~。
たしかに、外での拾い食いって何が落ちてるか分からないし、飲み込んじゃった後じゃ怖いですね・・・v-404
といっても、飼い主から見ると、こんなオマヌケちゃんなひょうすけがおりこうってことはないように思いますv-390
2010/10/02(Sat) 20:39 | URL  | メルモ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
