ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
悩みごと
2005年10月11日 (火) | 編集 |
今、とても悩んでいることがあります。
話せば『そんなこと自分で考えて決めればいいじゃない』と思われそうなのですが(優柔不断な自分にちょっとイラついている私・・・)、どうしても決めかねていることがあります。
それは、来週からしばらくの間(もう、そんなこと言ってる時間もないんだけど!)ひょうすけを連れて、実家の福岡へ里帰りをする予定なのですが、いまだに交通手段を決めかねているのです。

最近は、色々とペットにも優しい時代になりつつありますが、それでもまだ万全とはいえませんよね。。
飛行機にするか、新幹線にするか・・・。
飛行機だと、最近は例えばANAですと「ペットらくのりサービス」があります。
また、JALでは「ペットとおでかけサービス
というのがあります。
でも、確かに便利なのですが、飛行機の中ではペットは貨物室(バルクカーゴルーム)に保管されることになるんです。
そこで一番問題なのは、音。
防音を施していない(らしい)ので、結構音が大きいそうです。
しかもその貨物室、エンジンから結構近い場所にあるらしくて(これは未確認情報ですが・・・)。

新幹線にすれば、費用がかなり高くなります。
でも、目の届く場所にいられるので、長時間でも安心感はあります。
だけども。。やっぱり費用が倍ちかくかかるんですよね。
それに、やっぱり5時間も6時間も新幹線に揺られるのはきついですしね。
これが飛行機なら一時間半ですからね。

飛行機が楽で安くていいのですが、これでノイローゼになったり貨物室から出てきたら涙目になっていたというワンちゃんもいるらしいし、反対にケロッとしているワンちゃんもいるそうです。
多分、これは個体差が大きいのだろうと思います。

皆さんだったら、どちらを選びますか??
時間もない分、本当に迷って困っているのです。。

これは、ひょうすけ自身にどちらがいいか、聞きたいところです!!

20051011234744.jpg

この写真は、今日ベランダに出ていたところにカメラを向けたら、「ん?」という感じでひょうすけがこっちに向かって歩いて来ているところの写真です!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。