ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
お正月に向けて
2005年12月25日 (日) | 編集 |
今日、ひょうすけはお正月に向けて綺麗になるため、美容院でシャンプーをしました!
20051225210224.jpg

私の携帯用カメラでパチリ!
ほっぺの飾りがちょっぴりお正月チックでしょう?
いつも、手軽なのでついつい携帯のカメラで撮るのですが、やっぱり画像があんまり綺麗じゃないですよね。すみません…。
気を取り直して、今度はちゃんとデジカメで。
20051225210549.jpg

どうでしょう?
私が撮ったのは、表情がイマイチだったので、主人が撮影してくれたものを採用しました(笑)
ん??でも、よく見ると携帯のカメラとあんまり変わらないかも…(汗)

さてさて、今日の体重は何キロだったでしょう??
ちょっと太りすぎ(太り気味?)だといつも言われていたので、10月くらいから食事の量をほんの気持ちですが減らしていました。
それに最近は(一歳になって急に)ずいぶん犬らしくなって、原っぱでもよく走り回るようなり、周りに痩せたといわれるようになりました。
なのでちょっと期待。
じゃーん!
6.3キロでした!!!
ひょうすけの身体の大きさからすると、これくらいがベストだそうです。
小柄なシェルティをもう一回り小さくしたような、小さなひょうすけ。
この体重をずっと維持していきましょうね^^
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
福岡旅行記~その4~
2005年12月24日 (土) | 編集 |
さて、ひょうすけは毎日公園のお散歩へ行ったり、甥たちと遊んだりして福岡を満喫してくれたようです(たぶん)。
夜は大体疲れてすぐに寝ることが多かったです。
この写真は、私がテレビを観ている傍で、今にも眠ってしまいそうなひょうすけです^^;

20051220110219.jpg

と、いつの間にか眠ってしまいました。。
20051220110229.jpg


そうそう。
ひょうすけの成長ぶりが一目瞭然でわかる写真を発見しました!
同じベッドに寝ている写真なのですが、比べて見るとよくわかります。
20051220110521.jpg

20051220110534.jpg

上の写真は、4月末に福岡へ行った時の写真で、下の写真が今回。
ずいぶん大きくなったでしょう?
写真の角度は違いますが、上はすっぽりベッドに収まっているけれど、下の写真では身体を丸めてやっと収まっている感じですよね。
だから甥たちが「大きくなったね~!!」ってびっくりしていたんだね。
そうだよね~。大きくなったね!!今度は、いつ福岡へ行けるかな?
また、たくさん遊んでもらおうね!
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
福岡旅行記~その3~
2005年12月20日 (火) | 編集 |
さて、福岡には甥や姪がいるのですが、みんなひょうすけを大歓迎してくれました。
特に甥は、ひょうすけに夢中です。
一泊ですが、ひょうすけと一緒に姉の家に泊まったのですが甥っ子は大興奮していました。
20051220110438.jpg
こうしてみると、何だか兄弟みたいですね?!(笑)
とにかくひょうすけと一時も離れられないといった感じの甥っ子。
甥があんまりひょうすけにべったりなので、ひょうすけが嫌がってたまに逃げてしまうことも^^;
でも、たまにしか会えないから、会えたときの嬉しさといったらたまらないんでしょうね。
私としては、ひょうすけを可愛がってもらえているから嬉しいんですけどね。


20051220110419.jpg

抱っこされて、ちょっと固まってしまっているひょうすけです。










テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
福岡旅行記~その2~
2005年12月20日 (火) | 編集 |
更新が遅くなって申し訳ありません。
風邪は治りましたが最近どうも体調がいまひとつスッキリしなくて、ブログ更新する余裕ができずにいました^^;

さて、福岡旅行記第2弾です!!

福岡の家にも、ひょうすけ用のサークルがあるんです。
寝るときは、普段私は布団を敷いて寝ているのですが、福岡の方ではベッドになります。
なのでなるべくベッドのそばにサークルを置いて寝ていました。

ある朝、目が覚めたらひょうすけがこちらに熱~い視線を注いでいました!!
20051220103652.jpg
こんな感じです。
あまりにも可愛かったのでパチリ。
この日はサークルの扉を閉めていたのですが、開けていたときにはベッドの周りをウロウロして、今まで聞いたことのないような悲痛な声を発していました。
普段布団で寝ているときは、傍にいられるという安心感からか、私がどんなに寝坊助でも、たくさん昼寝をしていても黙って一緒になって寝ているのですが(たまに、顔をペロペロするときはありますが)、福岡では違いました。。
「ウグゥゥゥ~キュゥゥゥ~~ギュゥゥ~~~」
こんな感じの声を発しながらベッドの傍をウロウロ、ベッドへ上がって来ようと必死になっていたのでした。。私はひょうすけのこんな悲痛な声を聞いたことがなかったので、ちょっとびっくりしました。

昼間は、近くにとっても大きな公園があり(まだ工事中で完全に出来上がっていないのですが)、そこがお散歩コースです。
ひょうすけは毎日楽しそうに走り回っていました。
20051220105727.jpg

20051220105901.jpg

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
お誕生日
2005年12月10日 (土) | 編集 |
皆さまこんにちは。
福岡旅行記の続きを書く前に、12月8日はひょうすけのお誕生日だったので、その記事を書きます^^;

まだまだ甘えん坊のひょうすけですが、8日に1歳のお誕生日を迎えました。
そして、親ばかの私たち夫婦は、ひょうすけに初めてのお洋服を買ってあげました。

20051210161804.jpg


着せてみるとちょっと小さかったので、動きにくそうでした(汗)
可哀相なのですぐに脱がせました^^;
でも、フード付きでなかなか可愛いでしょう?







そして晩ご飯はといいますと・・・
20051210162826.jpg
じゃーん!ひょうすけが大好きな牛肉、しかも国産牛肉を一面に!!!
いつもはだいたいオージービーフなんですが、今日は特別なので、奮発しちゃいましたよ^^
脂はほとんど取ったつもりなのですが、やや右側に少し残っていましたね・・・。

20051210165807.jpg 20051210165852.jpg


20051210170029.jpg 20051210170203.jpg

カメラを構えて「よし」の号令をかけたのですが、シャッターをおろしたときには表面のお肉がほとんど消えていました・・・。恐るべし、ひょうすけ!!
食べている時の目は、真剣ですね~。一心不乱に食べています(笑)

あぁ喜んでくれて良かった♪
この後、私たちは晩ご飯の後にケーキを食べるつもりで買って来たのですが、お腹いっぱいで食べれませんでした。
なので、今日の夜にいただくことにします。。


テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
福岡旅行記~その1~
2005年12月05日 (月) | 編集 |
更新が大変遅くなりましたが、福岡旅行記です。

最初は、初めての飛行機ということでとっても不安でした。
この件では本当に悩んで皆さまからたくさんアドバイスをいただき、とっても助かりました!皆さま、その節は本当にありがとうございました。
福岡へ経つ前に獣医さんへ相談に行ったのですが、極端に留守番が出来ない子だと、稀に具合が悪くなる子がいるらしいのですが、ほとんどの子は心配要らないとのことで、あまり神経質にならないようにと言われてしまいました。。。
20051205172511.jpg

これから飛行機に乗るとは知らずに、パパの膝でまったりしているひょうすけです。


空港で手続きを済ませると、しばらくの間ケージに入ったまま荷物たちと並んでいたひょうすけですが、やっぱり不安だったようでキャンキャンないていました。
その声を聞くと、ちょっぴり心がしくしく・・・。
でも、これからのことを考えると飛行機には少しでも慣れてもらわないと困るからと、自分に言い聞かせていた私です。

さて、実際に福岡へ到着したときのひょうすけの様子といいますと・・・。
とにかくこのケージから一刻も早く出たいという感じで落ち着かず、ケージの扉を開けると慌てて飛び出しました。まさに挙動不審という言葉がぴったり当てはまるという感じでした。
やっぱり苦痛だったのでしょうね。
でも、それ以外は特に変わった様子もなく、家に着けば元気いっぱいで家の中を探検して回って楽しんでいたのでホッとしました。
