ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひょうすけのご飯
2006年01月24日 (火) | 編集 |
皆さん、いかがお過ごしですか?
土日は雪が降って、ひょうすけの雪で遊ぶ様子をブログに…と思っていたのですが、ひょうすけは全く雪には関心がないようで、外へ連れて行ってもマーキングしたいだけのようでした…(ーー;
雪の中を喜んで走り回るのを想像して楽しみにしていた私でしたが、ひょうすけは雪は冷たいからか、雪がないところを歩きたがりました。
なので、雪に関する記事は書けませんでした。
う~ん、残念。。

気を取り直して、今日は皆さんにひょうすけのご飯を紹介します!
V6011610.jpg

我が家では、ひょうすけのご飯は基本的には手作りです。
今回も栄養たっぷり?です(私の自己満足ですが…)。
大体10日分くらいをまとめて作り置きしています。
ですがここ2~3日、私がちょっとサボってしまってドッグフードの缶詰などをあげていたのですが、あまり喜んで食べませんでした。。
鶏がダメなので、ドッグフード探しも大変なんですけどね。。

今回の材料をご紹介します。
・ラム肉
・まぐろ
・人参
・大根
・ピーマン
・ほうれん草
・白菜
・トマト
・なす
・卵黄
・しょうが
・こんぶ
・削り節
・オリーブオイル
・グレープシードオイル
・ごま油
・白米
・玄米

何だかこうやって書いてみるとたくさん入っていますね。。
これに、ゴマをすってふりかけみたいにしてあげたりしています。
大体、いつも材料はたいして変わらないのですが、じゃがいもやかぼちゃを入れたり、こんぶの代わりにひじきを入れたり、しいたけ類(これはダメな子もいるので要注意ですが)を入れたりしています。
おやつは、最近ではお好み焼きを好んで食べます。
あとはヨーグルトや納豆が大好きです!
納豆は、卵黄を混ぜてあげると、食器を洗った後のように綺麗に食べてしまうんですよ^^;
ここ2~3日ドッグフードを残しがちだったひょうすけですが、手作りご飯はやっぱり美味しいみたいでペロリと平らげました。
サボってしまってごめんねー。

V6011612.jpg

お腹いっぱいで満足しているひょうすけです。
というか、かなり眠いかも。。
スポンサーサイト
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。