ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
パパも一緒
2006年02月27日 (月) | 編集 |
土日は主人が休みなので、よく三人(二人+一匹)でお散歩に行きます。
ひょうすけはお散歩大好きだし、パパも一緒だととっても嬉しそうです!
V6011652.jpg

足も軽やかに原っぱへ向かっています。
原っぱへ着くと、ひょうすけは楽しそうに走り回っていました。
私は写真撮影が下手なので、なかなか上手く走っている写真が撮れないのですが、何とか撮れました!!これです。
V6011654.jpg

タクパパさんのように、思い切り正面から撮りたいのですが、なかなか上手くいきません。
やっと撮った写真です。
どうでしょう?何となく、走っている感じ、分かっていただけるでしょうか?
この後、ゴールデンの子が来て、一緒に走って(というより、ひょうすけが一方的に追いかけていただけかも…)いました。
V6011656.jpg

何か、笑っちゃいますね。あんまり相手にされていなかったんですよ(笑)。
でもまぁ、ひょうすけはいつもこんな感じなんですけどね。
どうしたら、他のワンコと仲良く遊べるんでしょう。。
というか、どうしたら相手にしてもらえるんでしょうね。


お出かけ
2006年02月17日 (金) | 編集 |
昨日、ひょうすけと一緒に主人の仕事先へついて行きました。
というのも、現場が電車で行くには面倒な場所だったようで、車の方が楽だから、という理由で。。
ドライブがてら行きましたが、かな~~り遠かったです。。
東京都羽村市というところで、すっごく田舎なところでした。
車の中のひょうすけの様子です。
V6011639-1.jpg

何だか毛がボサボサですね~(笑)
ひょうすけはいつもこうやって運転席にいます。
正直運転の邪魔なのですが、ちょっと可愛かったので写真をパチリ。
運転の邪魔にならないようにとなるべく私の膝に乗せていたのですが、どうしても運転席が好きなんですよね。
こうやって大人しくしている間は、そんなに邪魔にはならないんですが・・・。
V6011641.jpg

皆さんは危険ですので真似しないようにしてくださいね!!
それにしてもひょうすけ、なんて甘えん坊な顔をしているんでしょう。。
男の子なのに、こんなに甘えん坊でいいのでしょうか。。

主人が仕事をしている間、私たちは近所の公園で遊んだり近くをグルグル散歩したりして過ごしました。
ひょうすけは、結構お散歩できたので満足したようでした!

帰りは上野で美味しいカレーを食べて帰りました~♪


お留守番嫌い
2006年02月13日 (月) | 編集 |
皆さんのワンコもそうだと思いますが、ひょうすけはお留守番が大嫌いです。
大嫌いといっても、私が出かけてしばらく経てば(しばらくの間は、 本当に泣いているような声を出しているそうです…)大人しく待っているらしいのですが、とにかく出かけるときの騒ぎ方はすごいものがあります。

まずは車の中でのお留守番。
夕食の食材を買いに行くとき、だいたいひょうすけを連れて行くのですが、スーパーの駐車場に入るとそわそわし始めます。
そして、駐車しようとギアをバックに入れるともうダメ。
大騒ぎです。
更に私のバッグの上に座り、バッグが取れないようにしてしまいます。
無理やり取ると、唸りながらバッグにガジガジ噛み付きます。
車を出てドアを閉めると、今度は車の鍵に噛み付きます(お陰で鍵の部分は歯型がついてます)。
私はずっと無視しているのですが、毎日こうです。

家でのお留守番も大変です。
ひょうすけのトイレが玄関の近くにあるのですが、トイレ中に私が玄関へ向かうと、垂れ流しながら走って来てしまいます…
ご飯を食べている最中だと、ご飯を食べることに集中できずにやっぱり走って来ます。
玄関を開けると、自分が置いていかれるのが分かるときは真っ先に外へ飛び出し、車と壁の間に隠れてなかなか出てきません。

皆さんのワンコはどうですか?
うちは、結構お留守番させるのが大変です。。

V6011637.jpg
ボク、お留守番大嫌い。
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
壁掛け時計
2006年02月09日 (木) | 編集 |
ひょうすけは時々、パソコンの部屋にある壁掛け時計に向かって吠えます。
しかも、唸りながらです。
V6011635.jpg

この時計です。
ミッキーマウスに、ひょうすけは一体何を感じているのでしょうか?!
気になりだすと、とことん気になるみたいで、吠え始めると止まりません
昼間はいいのですが、夜でもお構いなしに吠えるんです。
私はよく
「あれはミッキーマウスだから、吠えなくていいんだよ」
となだめるのですが、全然効き目がありません。
一体、どうすれば吠えなくなるのでしょうね?
気にならないときはいいのですが、気になりだすと全然ダメなんです。
今、ちょっと気になり始めています。目つきが怖いですよね

V6011636.jpg

*ひょうすけはファンヒーターが大の苦手です。いつもこうやって、風があたらない場所にいます。
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
インフルエンザ中。
2006年02月06日 (月) | 編集 |
皆さま、このたびはご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
そして、たくさんの温かい言葉をありがとうございました。
とっても嬉しかったです!!

さて、今日は私がインフルエンザで苦しんでいたときのひょうすけの様子などを記そうと思います。

インフルエンザって、恐ろしい病気ですね。
今回、心からそう思いました
学校でも予防接種が行われていた(今もあるんでしょうか?)理由がよくわかりました
結婚前に勤めていた会社でも毎年予防接種は行われていて、私はあんまり受けたことがなかったのですが、最後の数年は総務課にいたので、接種者が少ないので人数稼ぎに受けたりしてました。それも、イヤイヤです。
でも、今考えれば予防接種はとても大事なことだと思うのです。
皆さんも、会社の福利厚生でそういう機会があれば、是非受けてくださいね!!

さて、私は1月最終の日曜日に義理の妹と外出したのですが、帰ってきてからどうも具合が悪くなり、すぐに床に就きました。
その夜、とっても熱が出たようですっごく苦しかった。。
体温計がなかったので熱もどれくらいあるか判らなかったのですが、とにかく体中が痛くて頭はボーっとしているし(いつもボーっとしてますが…)ほとんど昼間は意識朦朧としてました。
何度か目を覚ますと、ひょうすけが私の枕の上にちょこんと顔を乗せて心配しているのかじっとこちらを見ていました。
私がひょうすけに気付くと、最初はじっと見ているのですが、そのうち私の顔をペロペロ舐め始めます。
何度そういうことがあったでしょうか。
夜、家族が体温計を買って来てくれ、ずいぶん熱も下がったようでしたが熱を測ると楽になったのに38度5分。
でも、すぐに熱は容赦なく上がり、一気に40度。
それから38度7分くらいから40度の間をずっとさまよっていました。
なかなか熱が下がらず、と~っても辛かったです。
それなのにひょうすけはちっともわがまま言わずに、お散歩も行けないのにほとんど4日間は私と一緒に同じ部屋で過ごしてました。
ひょうすけが部屋を出るときというと、私がやっとのことで起き上がってお手洗いに行ったときくらいです。
きっとその間にひょうすけもおトイレを済ませていたんでしょうね。
ひょうすけは、何て優しい子なんでしょう(親ばかですみません)。。
何だか感動しましたよ。

病院で『タミフル』をもらったのですが、病院へ行ったのが遅かったので(だって40度の熱じゃ、そうそう動けません)、Drにちょっと叱られました。。

4日間を過ぎると、熱も38度台に落ち着きましたが、体中の節々が痛くて痛くてやっぱりよく眠れませんでした。
でも、ひょうすけもわかるのか、熱が下がってくると、私の枕の上に顔を乗せることもなくなりました。

薬を飲み始めてからやっと徐々に回復してきて、昨日くらいから悪寒もずいぶんなくなり、楽になって来ました。
今日は久しぶりに洋服に着替えて、やっと何とか元気を取り戻しつつあります。
今日は久しぶりにひょうすけと原っぱへお散歩行きました。

あぁやれやれ。
今日はひょうすけ、何だかよくわかりませんがすっごく私に甘えています。
私が元気になったのが分かるのかな??

私にとっては苦しいインフルエンザでしたが、皆さんもくれぐれも気を付けてくださいね。

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
インフルエンザ
2006年02月02日 (木) | 編集 |
みなさまこんにちは。
世間では今年の冬もインフルエンザが猛威をふるってと聞いていましたが、こともあろうにこの私にも直撃いたしました。。
しばらくは起き上がることすら出来ず、お手洗いに行くのがやっとで(部屋の前がお手洗いでよかった…)大変苦しい思いをしていました。
今、やっとパソコンの前に座れる状態にまで回復しましたが、まだまだツライです(涙)。
詳細は、後日アップいたします。。

皆さまも、インフルエンザにはご注意くださいね。
