ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インフルエンザ中。
2006年02月06日 (月) | 編集 |
皆さま、このたびはご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
そして、たくさんの温かい言葉をありがとうございました。
とっても嬉しかったです!!

さて、今日は私がインフルエンザで苦しんでいたときのひょうすけの様子などを記そうと思います。

インフルエンザって、恐ろしい病気ですね。
今回、心からそう思いました
学校でも予防接種が行われていた(今もあるんでしょうか?)理由がよくわかりました
結婚前に勤めていた会社でも毎年予防接種は行われていて、私はあんまり受けたことがなかったのですが、最後の数年は総務課にいたので、接種者が少ないので人数稼ぎに受けたりしてました。それも、イヤイヤです。
でも、今考えれば予防接種はとても大事なことだと思うのです。
皆さんも、会社の福利厚生でそういう機会があれば、是非受けてくださいね!!

さて、私は1月最終の日曜日に義理の妹と外出したのですが、帰ってきてからどうも具合が悪くなり、すぐに床に就きました。
その夜、とっても熱が出たようですっごく苦しかった。。
体温計がなかったので熱もどれくらいあるか判らなかったのですが、とにかく体中が痛くて頭はボーっとしているし(いつもボーっとしてますが…)ほとんど昼間は意識朦朧としてました。
何度か目を覚ますと、ひょうすけが私の枕の上にちょこんと顔を乗せて心配しているのかじっとこちらを見ていました。
私がひょうすけに気付くと、最初はじっと見ているのですが、そのうち私の顔をペロペロ舐め始めます。
何度そういうことがあったでしょうか。
夜、家族が体温計を買って来てくれ、ずいぶん熱も下がったようでしたが熱を測ると楽になったのに38度5分。
でも、すぐに熱は容赦なく上がり、一気に40度。
それから38度7分くらいから40度の間をずっとさまよっていました。
なかなか熱が下がらず、と~っても辛かったです。
それなのにひょうすけはちっともわがまま言わずに、お散歩も行けないのにほとんど4日間は私と一緒に同じ部屋で過ごしてました。
ひょうすけが部屋を出るときというと、私がやっとのことで起き上がってお手洗いに行ったときくらいです。
きっとその間にひょうすけもおトイレを済ませていたんでしょうね。
ひょうすけは、何て優しい子なんでしょう(親ばかですみません)。。
何だか感動しましたよ。

病院で『タミフル』をもらったのですが、病院へ行ったのが遅かったので(だって40度の熱じゃ、そうそう動けません)、Drにちょっと叱られました。。

4日間を過ぎると、熱も38度台に落ち着きましたが、体中の節々が痛くて痛くてやっぱりよく眠れませんでした。
でも、ひょうすけもわかるのか、熱が下がってくると、私の枕の上に顔を乗せることもなくなりました。

薬を飲み始めてからやっと徐々に回復してきて、昨日くらいから悪寒もずいぶんなくなり、楽になって来ました。
今日は久しぶりに洋服に着替えて、やっと何とか元気を取り戻しつつあります。
今日は久しぶりにひょうすけと原っぱへお散歩行きました。

あぁやれやれ。
今日はひょうすけ、何だかよくわかりませんがすっごく私に甘えています。
私が元気になったのが分かるのかな??

私にとっては苦しいインフルエンザでしたが、皆さんもくれぐれも気を付けてくださいね。

スポンサーサイト
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。