ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
イジメ?
2006年03月24日 (金) | 編集 |
比較的近くに、新しくドッグランが出来たのでいつか連れて行こうと思っていたのですが、先日やっと連れて行くことが出来ました。
無料なので期待はしていなかったのですが、気兼ねなくノーリードに出来るからいいですよね。
行ってみるとやはり原っぱの方が断然広いのですが、無料なのでよしとしましょう。
平日だったので、来ているワンはたったの二匹でした。
ミニチュアダックスの子と最初遊んでいたのですが、その子がかなり激しい子だったのでひょうすけはちょっぴり引き気味でした。
かなり激しい子だったので、写真、撮れませんでした(私が下手なだけなんですけどね^^;)。

しばらくするとその子は帰ってしまったので、もう一匹の子のところへ。
この子、ミニダックスとチワワのミックスでとっても大人しくて可愛かったです。
まだ7ヶ月でワンコ慣れしていません。
なのにひょうすけはお構いなしにクンクン近寄って行きます。


IMG_2286.jpg

もしかして、これはイジメでしょうか・・・
こんなに怖がっているのに、お構いなしなんですよ。
IMG_2287.jpg

逃げているのに、それでも追いかけるひょうすけ。
自分は追いかけられるの嫌いなのに、自分からはどんどん向かって行くんですよね。
何て自分勝手な子なのでしょう。。
ちょっぴり困ったちゃんですね。
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
歯磨き嫌い克服?!
2006年03月19日 (日) | 編集 |
ひょうすけは、困ったことに歯磨きが大嫌いです。
歯磨きのときは、どんなに押さえつけてもイヤイヤばかりで、主人と二人でかなり苦労しています。
毎日すれば慣れるのでしょうが、あまりに嫌がるのでたま~にしかしないんです。まぁ、それがいけないんでしょうけどね

ところが・・・!
自分で歯磨きするのは大好きみたいなんです。
先日、歯ブラシをひょうすけの目の前に置いてみると・・・。
部屋の端っこへ歯ブラシを持って(咥えて)行って、自分で歯磨き?はじめました
何だかかなり夢中になって、すっごく楽しそうなんです。
なので新しい歯ブラシを出してあげました!
IMG_2249.jpg


やばいくらい夢中になっているひょうすけです。
こんな感じでずっとガジガジしていました。
ちょっとは磨きジェルをつけてあげると、更に喜んでガジガジ・・・!
ちゃんとした歯磨きになっているかどうかは疑問ですが、何もしないよりは断然マシでしょう(何といい加減な飼い主なのでしょうね)。
IMG_2263-1.jpg IMG_2267.jpg


かなり動いているので写真が上手に撮れなくてすみません。。写真を撮るのが下手なもので、見づらい画像になってしまいました








と、このような感じでガジガジやっていた結果・・・
IMG_2281.jpg

こんな風になってしまいました。
せっかく、新しい歯ブラシだったのにねぇ。。

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
無謀でした。
2006年03月17日 (金) | 編集 |
先日から注文していた『吉岡油糧』のドッグフードお試しセットが届きました!
凝った梱包で、ちゃんと可愛いリボンまで結んでありました
V6011681.jpg

ひょうすけ、箱は大好きなのですが、こちらから近づけると大きいので怖がって逃げてしまいます。なのであんまり綺麗に写真が撮れませんでした。。
ひょうすけはこの箱に興味深々で、匂いを嗅いだりして結局いつものように少しかじってしまいました(笑)
ちょうど手作りご飯を切らしていたので、いいタイミングだと思い、晩ご飯にこのフードを思い切りあげました。
袋を開封すると、何ともいい匂い。
昔食べたことのあるお菓子のような甘い感じ。
こんなにいい匂いだと思っていなかったので、正直びっくりしました!


ひょうすけ、最初はパクパク食べていたのですが3分の1くらいで止めてしまったので、ヨーグルトをかけてあげると全部平らげました!
でも、これが事件のはじまりだったのです・・・

あくる朝、ひょうすけのおならが臭かったんです
でも、さほど気にせずにいたのですが、その後どこからともなくいや~な臭いが漂ってきました。
そう。ウン○です。
いきなりフードを変えるとよくないとよくいいますよね。
確かに、吉岡さんのフードも少しずつ増やしてあげてくださいと書いてありました。
でも、今まで急に変えても(手作りご飯を切らしてしまい、缶詰をあげたこともあるんです)何のトラブルもなかったので(めちゃくちゃな飼い主ですね^^;)気にしていませんでした。
でも、やっぱり守らないといけませんね。。
全く掴めないくらいの軟便で、とにかく臭すぎます。
トイレ、トイレ周りの掃除から、とっても大変でした。
でも、もっと問題なのはひょうすけのお尻。
すごいことになってしまっていたのです
もう、これは拭いたところでどうにもなりません。
激しすぎました。
すぐさまお風呂場へ連れて行き、シャワーでお尻を洗い流しました。
でも、これだけでは済みませんでした。
数時間後、午後にまた・・・。
そしてまた夜も・・・・。
そろそろシャンプーの時期でもあるので、夜は主人と一緒にシャンプーしました。

今日の夜は、手作りご飯をあげたので、明日は普通のウン○に戻ってくれるといいのですが・・・。

みなさんも、フードを変えるときは気を付けてくださいね。V6011683.jpg

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
おはよう
2006年03月11日 (土) | 編集 |
ひょうすけは、いつも大体私たちより早く起きます。
別に早く起きているからといって、私たちを起こすことはほとんどありません(たま~に、顔(口)をペロペロするときはあります)。
起きると部屋の中をウロウロしたり、おもちゃで遊んだりしています。
そして私が目を覚ますと、ひょうすけはすぐに私が起きたことに気付いてこちらに目線をやります。
私は毎日、そうしてひょうすけと目が合うと
「ひょうくん、おはよう!!」
と言います。
ひょうすけ、この朝一番の「おはよう」が大好きで、この言葉が私の口から出てくると嬉しそうに走って来てものすごくじゃれるんです。
毎日こうして一日が始まります。

ある日、『もしかしてひょうすけは「おはよう」という言葉が好きなだけかも?』と思い、昼間に同じように言ってみたり、起きてしばらく経ってから言ってみたり、何度か試したのですが全く反応しません。。
朝一番のみの反応のようです。
もしや、ひょうすけには「おはよう」の意味が分かっているのでしょうか・・・(そんなわけないんですけどね^^;)。
V6011638.jpg

ボクにもちょうだい!
2006年03月07日 (火) | 編集 |
私が病床に臥していたところ、主人が仕事帰りにパンを買ってきてくれました。
ありがたくお布団の上で(お行儀悪いですね・・・)いただきました。
ベーグルサンドがあったのでそれを食べているとひょうすけがやってきました。。

V6011665.jpg

「美味しそうだなぁ・・・ボクも食べたいなぁ・・・」
という感じで熱い視線を注いでいます。
私がパンなどを食べているといつもこうです。
サンドイッチやコッペパンなどのときは、私も甘いのでついつい端っこをちぎってあげるので、期待して待っているようです。
今回はベーグルだったので、何もついてないところをちぎって少しあげました。
でも、2~3口では足りないようで、食べ終わるとまたすぐに熱い視線を注いできます。
こうしてひょうすけは私がパンを食べ終わるまで、じぃ~っと見つめるんです。
V6011673.jpg

食べたくて仕方がないようです。
何だかこうして表情をよく見ていると面白いですね
どうやったらもらえるんだろう?という感じでオスワリをして待っているひょうすけでした。

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
