ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
無謀でした。
2006年03月17日 (金) | 編集 |
先日から注文していた『吉岡油糧』のドッグフードお試しセットが届きました!
凝った梱包で、ちゃんと可愛いリボンまで結んでありました
V6011681.jpg

ひょうすけ、箱は大好きなのですが、こちらから近づけると大きいので怖がって逃げてしまいます。なのであんまり綺麗に写真が撮れませんでした。。
ひょうすけはこの箱に興味深々で、匂いを嗅いだりして結局いつものように少しかじってしまいました(笑)
ちょうど手作りご飯を切らしていたので、いいタイミングだと思い、晩ご飯にこのフードを思い切りあげました。
袋を開封すると、何ともいい匂い。
昔食べたことのあるお菓子のような甘い感じ。
こんなにいい匂いだと思っていなかったので、正直びっくりしました!


ひょうすけ、最初はパクパク食べていたのですが3分の1くらいで止めてしまったので、ヨーグルトをかけてあげると全部平らげました!
でも、これが事件のはじまりだったのです・・・

あくる朝、ひょうすけのおならが臭かったんです
でも、さほど気にせずにいたのですが、その後どこからともなくいや~な臭いが漂ってきました。
そう。ウン○です。
いきなりフードを変えるとよくないとよくいいますよね。
確かに、吉岡さんのフードも少しずつ増やしてあげてくださいと書いてありました。
でも、今まで急に変えても(手作りご飯を切らしてしまい、缶詰をあげたこともあるんです)何のトラブルもなかったので(めちゃくちゃな飼い主ですね^^;)気にしていませんでした。
でも、やっぱり守らないといけませんね。。
全く掴めないくらいの軟便で、とにかく臭すぎます。
トイレ、トイレ周りの掃除から、とっても大変でした。
でも、もっと問題なのはひょうすけのお尻。
すごいことになってしまっていたのです
もう、これは拭いたところでどうにもなりません。
激しすぎました。
すぐさまお風呂場へ連れて行き、シャワーでお尻を洗い流しました。
でも、これだけでは済みませんでした。
数時間後、午後にまた・・・。
そしてまた夜も・・・・。
そろそろシャンプーの時期でもあるので、夜は主人と一緒にシャンプーしました。

今日の夜は、手作りご飯をあげたので、明日は普通のウン○に戻ってくれるといいのですが・・・。

みなさんも、フードを変えるときは気を付けてくださいね。V6011683.jpg

スポンサーサイト
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。