ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
話題が・・・
2006年10月31日 (火) | 編集 |
皆さまこんにちは。
最近、話題がなくてブログの更新ができずにいるのですが、ほぼ毎日更新されている方には、本当に感心させられます。
話題って、作るものなのかも知れませんね

それはさておき、最近ひょうすけは原っぱでワンコたちが大騒ぎしていると、ちょっと離れた場所から、遠慮がちに「アン!」と吠える(吠えているという感じではないんですが…)ようになってきました。
きっと、仲間に入りたいんですよね。
でも、怖くて入れないので、私の足元で「アン!」と。
そして、地面をガシガシ戦闘モードになるんです(格好だけですが)。
原っぱでのひょうすけの様子です。

V6010113.jpg

怖がりな面があるので、すぐ、ワンコたちの後ろに回るんです。
ただお尻を嗅ぎたいだけなのかも知れませんが…。
もう一枚!
20061031144337.jpg

ちょっと薄暗くなってきた頃です。
こちらも、後ろに回っていますよね。
ゴールデンのポロンちゃん(とっても可愛いのですよ~♪)のお尻を狙っています。
とにかくすぐお尻を嗅ぐんですが(しかもこっそり)、ワンコが振り向くとビックリして逃げるんですよ。
何だか見ていて情けないのです。

他にワンコがいないときは、思い切りのびのび走り回るんですけどね。
V6011719.jpg

これはいつもの原っぱではないのですが、ある公園で私の周りをグルグル全力疾走していたのでパチリと。
ひょうすけは、私が一緒に走れば喜んで走るんですよね。
他のワンコたちと一緒に、こんな風に走り回ってくれたら私が走らなくて済むのになぁ…と思う、今日この頃です。
スポンサーサイト
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
さようなら、クワスケ
2006年10月25日 (水) | 編集 |
今日は、ひょうすけとは全く関係ない記事です。

我が家は、実はクワガタを飼っていました。
その名も「クワスケ」。
今年の夏、主人が家の網戸に飛んできたといって捕まえたクワガタでした。
クワガタを飼うなんてはじめてのことだったのですが、虫かごから揃えて、育てていました。
何だか愛着もわいてきて、可愛がっていたのですが、2日前に死んだのです。
我が家に来てから数ヶ月、ほんの少しの命でした。
うちに来て、クワスケは幸せだったかなぁ。。

寂しくなりました。

さようなら、クワスケ

V6011891_0001.jpg

テーマ:クワガタ・カブトムシ
ジャンル:ペット
夜の原っぱ
2006年10月23日 (月) | 編集 |
先日、ひょうすけを夜の原っぱへ連れて行きました。
いつもはたくさんワンコがいるのですが、さすがに夜は誰もいなくて寂しい・・・と思いきや、ひょうすけは何だかいつもよりのびのびと走り回っていました。
内弁慶なひょうすけは、一人(一匹)の方がいいのかな?
いつもはさほど走り回ったりしないのですが(クンクン嗅いでばかりです)、結構楽しそう。

20061023085056.jpg

20061023085129.jpg

表情が、いつもと違ってワンパク丸出しの顔ですね
でも、ごく最近ですが、原っぱで少々吠えるほうになりました。
といってもまだまだ遠慮がち。声を出すのもやっとで「アン!」という感じなのですが。
ひょうすけ、これからだんだん本領発揮するようになるのでしょうか。


さて、話題は変わりまして、以前ブログの記事でも紹介しましたが、ひょうすけはよく私と一緒に合唱します。
先日車の中でいつものように合唱していたときに、撮った写真を公開します!
ひょうすけの恍惚の表情をご覧ください。

20061023085347.jpg


歌っている感じ、何となくわかりますか?
動画の方がいいのでしょうけど、アップのやり方もよく分からないのでこれで勘弁してください。。。スミマセン

*因みに、私が作った「ひょうすけの歌」以外の歌を歌っても、ひょうすけは反応しません。この歌のときのみ、こうやって一緒に歌うのですよ。不思議ですよね。(っていうか、アホな飼い主でスミマセン…
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
今日はベランダで日向ぼっこ
2006年10月16日 (月) | 編集 |
皆さまこんにちは。
天気がいいと、ワンコも日向ぼっこしますよね。
ひょうすけ、今日はなんだかまったりとしていますよ。
ちょうど、ベランダ側にパソコンデスクがあります。
私がパソコンをやっていると、ベランダに出て日向ぼっこをしたり、暑くなったら家の中へ入って来たりを繰り返していました。
20061016124456.jpg

まったりしているでしょう?
私も、ベランダへ出て、ひょうすけがどんな顔をしているのか見てみました。

20061016124523.jpg

プププ。
眩しいのでしょうか。目が細すぎます。
かなりブサイク顔ですね。

いつもは番犬を発揮して、外の様子をじっと眺めていることが多いんですよ。
人が通るとワンワン。ワンコが通るともっとワンワン。
ちょっとうるさいんですが。。
いつもはこんな感じなんですよ。

20061016125801.jpg

20061016130639.jpg

因みに、右下の写真はちょうど5ヶ月の頃です。
毛並みこそ変わりましたが、やっていることは全然変わっていないような…。
ちゃんと成長してくれているのだろうか、と少し心配になってきましたよ。。
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
福岡での悪戯
2006年10月10日 (火) | 編集 |
皆さまこんばんは。
今日は、ひょうすけが福岡でどんな悪戯をしたのかをお話したいと思います。

私の実家には、私の部屋がまだあります。
その部屋は、出入り口が二箇所。
一箇所は居間へ続く扉。
もう一箇所はお座敷(和室)へ続く障子です。
ある日、私は自分の部屋から洗面所へ行きました。
居間へ続く扉はちゃんと閉めており、障子から洗面所へ行ったのですが、障子はきちんと閉めました。
ひょうすけは私の部屋にいるはずです。
が、気付くとひょうすけがじっと私を見つめて洗面所の前で佇んでいるのです。
障子は閉めて来たはずなのに、おかしいなぁとは思いつつ、閉めるときにうまくついて来たのかな?と思いました。
でも、また同じようなことが起こったのです。
さすがにこれはおかしい!と思ってよく見ると、なんとひょうすけ、障子を破ってそこから出入りしていたのですよ

証拠を捉えました!画像をご覧ください。
20061010205626.jpg

全く、何ということでしょう?!
こんなことしたらおばあちゃんに叱られるよ~。。
もう一枚!


20061010205642.jpg


よいしょ!という感じですね。
はぁ~本当にびっくりしたわ!

**********************************

今日、フィラリアのお薬をもらいに行きました。
この夏、ひょうすけはずいぶんと食欲が減りまして(私が手作りご飯をサボったりしたことも原因だと思いますが…)体重がかなり減りました。
現在5.3㌔しかありません。
お薬は一番小さい小型犬用ですよ。。
男の子なんだし、もう少し太ってもらわないと!
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
ひょうすけの妹が見つかりました!
2006年10月03日 (火) | 編集 |
皆さん、お久しぶりでございます。
何だか私、サボり癖がついてしまい更新が滞ってしまっております。
どうぞご勘弁を!
これからは、気持ちを入れ替えてちょくちょく更新して参りたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたしますね。。

さて。
ひょうすけ、実はなんと「妹」が見つかったのです!
それも、探していた訳ではなく、偶然です。
何と素敵な偶然なのでしょう?!
もう本当にビックリ大興奮している私です。

ひょうすけは、血統書によると三匹兄弟の真ん中。
次男坊でお兄ちゃんと妹がいます。
そもそもひょうすけは、千葉県内のペットショップを7~8件探し歩いてやっと見つけた子でした。
血統書が手元に届いたとき、出身が福岡県と私の故郷と同じで、太宰府市内で生まれたことが分かりました。
太宰府は学問の神様、菅原道真公が奉られている太宰府天満宮で有名な場所ですが、そこは私の母の故郷でもあり、何だかひょうすけにはとても縁深いものを感じました。

先日、福岡へ帰ったときのこと。
近くのMr.MAXへ、ひょうすけを連れてお散歩がてら行きました。
そこで、突然ある女性に声を掛けられました。
「うちもシェルティを飼っているんですよ。うちの子と似てる!」
話をしていると、身体の大きさもひょうすけと同じくらいで(とっても小さい)誕生日も出身地も同じ。
え?もしかしたら兄弟かも??と思い、その場でさよならしてしまうのは名残惜しいと感じた私は、別れ際にこのブログをつけていることを、その方へ伝えて帰って来ました。
早速前回の記事のコメント欄にコメントをくださり、情報交換をしてみると、やはりひょうすけの兄弟だということが判明しました。
皆さん、前の記事のコメント欄をご覧になってみてください。
URLをクリックしていただくと、ひょうすけの妹、リリィちゃんの写真が見れますよ。
ひょうすけを女の子にした感じですが、すっごく女の子らしくて、めちゃくちゃ可愛い子です!

もう、感動です!!
こんな偶然ってあるのでしょうか?!
そもそも、ひょうすけは千葉で見つけたのに出身が福岡だったことですら私にとってはすごいことだったのに、こんなかたちで兄弟が見つかるなんて!
探さなくても、見つかるときは見つかるんですね。
これが縁というものなのでしょうか。
今回はひょうすけと妹のリリィちゃんを会わせることができなかったのですが、次回福岡へ行った際には是非、会わせたいと思っています!

20061004164832.jpg
*写真嫌いなので、カメラを向けるとすぐにこんな怪訝な顔をしてしまいます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。