ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エプロン
2006年11月04日 (土) | 編集 |
ひょうすけは、食事をするときに必ず「エプロン」をつけています。
ブログ友達ショコラ君が、人間の赤ちゃん用のよだれかけを使っているのを見て、ひょうすけにもつけるようにしました。
それまで、ご飯のときに胸の飾り毛を汚して大変だったので、今では習慣になっています。
IMG_4032.jpg

昨日洗濯したばかりだというのに、もうこんなに汚してしまいました。
しかし、どうしてこうもカメラを向けると嫌な顔をするのでしょう。。
すごい仏頂面ですよね~
もう一枚、洗い換えのエプロンは「くまのプーさん」です。
(ちなみに、どちらも100均のダイソーで買いました)
ブログ用に、たった今撮影しました。

IMG_4075.jpg


珍しく笑っています。
でも、何故でしょう、ブラッシングしたばかりなのに毛がボサボサですね~(苦笑)。
ひょうすけにはこのエプロン、ちょっと大きすぎる感じです。
でも、食事用のエプロンとしては飾り毛をカバーしてくれる大きさなので私は気に入っています
このあと、エプロンをつけただけだと可哀相な気がしたので、豚の骨をあげました。

IMG_4081.jpg


伏せをしながらマテをしています。
かなり、真剣です!
ひょうすけはいつも、こうして食べるものをじっと見つめてマテをします。

IMG_4090.jpg

よしの号令が出たので、食べ始めました!
美味しそうにガリガリ食べています。
でも、なぜでしょう。。この後突然吐きそうな感じのしぐさをした後、食べなくなりました。
どうしたのかな?

そしてひょうすけはいつも、食べ終わるとエプロンは自分ではずします。
器用ですよね。というか、きっと邪魔なんでしょうね~。

IMG_4029.jpg


いつもふと気付くとこうやって自分で外しているんですよ。
なので時々あちこち探してしまうことがあります。
食べ終わったら私が外してあげればいいのでしょうが、いつも晩御飯の用意をしているときに食べさせることが多いので(我が家は家族の仕事上、晩御飯タイムが遅いのです)、ついついそのままになっちゃうのです。
いつかひょうすけが自分で外している場面に遭遇したら、カメラに収めたいと思います。
スポンサーサイト
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。