ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
来年もよろしくお願いします
2006年12月24日 (日) | 編集 |
皆さまこんにちは。
明日から、しばらくの間実家へ帰ることになりました。
今年も皆さまのお陰で何とかこうしてブログを続けていくことが出来ましたこと、感謝しています
来年もまた、皆さまにお会いできるよう、楽しみにしています。

皆さま、良いお年をお迎えくださいね。

構って欲しいだけなの
2006年12月19日 (火) | 編集 |
皆さまこんにちは。
私、最近体調があまり良くなかったり忙しかったりで、なかなかゆっくりブログの更新もできず。皆様のブログへもゆっくり遊びに行けなくてすみません

さて、私、最近気付いたことがあります。
もっと言えば、勘違いをしていたことに気付いたのです
ワンコを飼っている皆さまならお分かりだと思いますが、ワンコっていつも金魚のフンみたいにくっついて来ては、遊んでよ~って感じですよね。
とにかく、いつでも構って欲しいのがワンコの性というものでしょう。
ひょうすけもそうです。
いつもいつもママにべったり。
私が掃除しているときくらいですね、私から少し離れているのは(掃除機が嫌いなのです)。
なので、私が夕飯を作っているときも、食事をしているときも、近くにいるのです。

食事中、ひょうすけがよく、『ネェネェ、チョイチョイ』をして来ます。
私はこれって、「ボクにもご飯ちょうだい」って言っているのかと思っていました。
なので、ひょうすけがそうやってくる度に、私はご飯粒を少し手にとってひょうすけにあげていました。
良くないことだとは分かっています。
でも、別に凶暴になって「くれ~」と吠えたりする訳でもなく、『ネェネェ、チョイチョイ』程度なので可愛いもんです。
という訳で、ひょうすけに甘い私はついついこうしてご飯粒をあげていました。
ところが、あんまりしつこいので最近面倒くさくなって、ひょうすけがいつものように『ネェネェ、チョイチョイ』をして来たので、ひょうすけのお茶碗にご飯粒を少し入れて、食事をしていました。
私はこれでしばらくはひょうすけがやって来ないだろうと思い、ひょうすけがそのご飯を喜んで食べるのかと思ったら、食べずにやっぱり私の傍に来るんです。
ブロッコリーを茹でたときも、いつもひょうすけ用に少し取っておき、私が手に持ってやると食べるのですが、それも面倒だと思って、お茶碗に入れてあげたら、食べません。。
それを手にとってあげると食べるのです。。

結局ひょうすけは、私が夕食を作ったり食べたりしている間、構ってもらえないのが寂しくて、構って欲しかっただけだったようです。
私は大きな勘違いをしてしまっていたようです。

もしかしたら、皆さんも何か勘違いしていることが、あるかも知れませんね~。


20061219205840.jpg

構って欲しい顔のひょうすけです。
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
Happy Birthday!2歳☆彡
2006年12月08日 (金) | 編集 |
皆さまこんにちは。
私、2~3日、体調を壊してダウンしていました。
めっきり寒くなって来ましたので、皆さんも風邪など引かないよう、くれぐれもご注意くださいね。

さて、早いもので今日はなんとひょうすけ2歳の誕生日です
こんなに甘えん坊さんなのに、もう2歳なんですね~
体調はイマイチな私ですが、今日はそんなこと言っていられません。
お誕生日、何をしようかな~と思い、今回は『パンケーキ』を作りました~
味は3種類!
はっきり言って、見た目は最悪です(センスゼロですみませんしかも焦げているし

20061208204646.jpg


手前の一番大きいのはひょうすけの大好きな『かぼちゃ味』。
かぼちゃとすりごまを入れました。

そして左上とその隣は『はちみつヨーグルト味』。
ひょうすけの大好きな卵黄も入っています。

そして右上ははちみつヨーグルトに、ワン用の粉ミルクを混ぜてみました。

何だか見た目は大変ブサイクで申し訳ないのですが、これが今日のひょうすけへの私からのお誕生日プレゼントなのでした

もちろん、一度に全部はあげられません。
今日はかぼちゃ味とはちみつヨーグルト味を1枚ずつあげました。

さて、そのときの様子をご覧ください。

20061208205717.jpg


20061208205854.jpg


丸いままでは食べないので、小さくちぎってあげました。
マテの様子もかなり真剣です。
でも、私がカメラを構えて何枚も写真を撮っていると、
「ママ、まだなの?」
と言わんばかりの表情。
しかもママ、ハッピーバースデーの歌まで歌っているし。。

20061208210128.jpg


ひょうすけにとっては、写真撮ってる場合じゃないって感じですよね

ヨシの号令をかけると、すごい勢いで食べ始めました。

20061208210249.jpg


あっと言う間になくなってしまいました。。
20061208210355.jpg

驚くべきスピードでした。
大好きなものって、こんなにも早く平らげてしまうのですね。
ヨシの号令から、3秒くらいでなくなりましたよ 
ひょうすけは、大変満足そうにしていました

これからもっとたくさんの日々をひょうすけと過ごして行きますが、楽しい思い出をたくさん作っていけたらいいなぁ~と思っています。

長生きしてね、ひょうくん!
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
最近ママが忙しくて
2006年12月03日 (日) | 編集 |
最近何だか忙しく、ブログのアップも滞ってしまっています。
すみません

先日は、ワンコ友達と忘年会がありました。
忘年会の記事を書こうかとも思ったのですが、写真の量が半端じゃなくて、手元に写真が回ってくるのになかなか時間がかかりそうなので忘年会記事は断念!
その日は夜遅くまで私がいなかったので、ひょうすけはとても寂しかったようです。
主人曰く、ずっとしょんぼりしていたとのこと。

また、昨日は主人と一緒に「K-1」を見に東京ドームへ行きました。
日本人では武蔵が出ましたがあっという間に負け、優勝したシュルトよりピーター・アーツの方が大人気だったようです。
私も、皆につられてピーター・アーツ応援してました
ピーター・アーツは、元々主人がファンで、まだ私たちが付き合っていた頃、「今日外歩いてたらピーター・アーツに会って、写真一緒に撮って貰ったんだ!」とはしゃいでいたのを覚えています
私、格闘技はあまり分からないのですが、主人と結婚してからよく見るようになりました。
K-1を見た後は、一緒に来ていた人たちと食事して、また帰りが遅くなってしまいました。。
帰って来るとひょうすけははしゃいでいたのですが、ひとしきりはしゃいだ後は、と~っても寂しかったようで、私にべったり。
ここ数日は、主人とDVDを観たりしていても、とにかくひょうすけが足元にべったり寄って来るので、膝の上に乗せてDVD観賞。
20061203171031.jpg

普段は、膝に乗せて10分もすると下に降りたがるのですが、ここ数日はずっと膝の上です。
とても寂しい思いをしたんでしょうね。
膝の上で、こんな顔して寝ています。
20061203171201.jpg

甘えん坊ですね。
何だかこの甘えようは人間の子供みたいです。
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
