ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
お兄ちゃんとたくさん遊んだ福岡
2007年01月14日 (日) | 編集 |
皆さまこんにちは♪
さて、福岡から帰って来てから風邪もなかなか治らない状況なのですが、なんと義父が入院してしまい、ドタバタしております。
しばらくの間(一ヶ月くらいかと思います)、更新もあまり思うようにできないかも知れませんが、ご了承くださいませm(__)m

******************************

さて、ひょうすけ、私と福岡でお正月を迎えたのですが、向こうでは甥っ子が冬休み!
甥っ子はお祖母ちゃん大好きだしひょうすけも大好きなので、ず~っと私の実家に泊まっていました(姪っ子は部活のためお正月くらいしか来れませんでした)。
途中から、私は風邪でダウンしてしまったのですが、甥っ子がいてくれたので毎日お散歩に行ってくれました~
甥っ子の「冬休みのお手伝い」に「犬の散歩(1日3回)」と書かせて(他に思い浮かばなかった…)、これ幸いとお散歩をすっかり任せてしまいました^^;(私も元気なときはもちろん一緒に行きましたけどね!)
ひょうすけは、こうして毎日自分と遊んでくれる甥っ子にすっかり懐いて、お友達になって家の中でもずっと楽しそうに遊びまわっていました。

ひょうすけと甥っ子の記念撮影です!
20070114022549.jpg

いつもの如く、ひょうすけは仏頂面です。。
本当に露骨に嫌な顔をしますよね。

気を取り直してもう一枚!
20070114022611.jpg

ですが、やっぱりひょうすけはカメラを向けられるとこんな顔です。
というか、もう今度はカメラさえ見たくないご様子。
せっかくの写真撮影、一体どうしたら笑顔を向けてくれるのでしょうか。
それにしても、甥っ子は私の父によく似ています。
父が子供の頃ってこんな感じだったんじゃないかな~?と思うと、何だか可笑しくなっちゃいます

福岡で、ひとつ発見がありました。
ひょうすけはファンヒーターが嫌いです。
私は、暑がりだからかな?と思っていたのですがどうも違ったようです。
ファンヒーターをつけていると、いつものように嫌がるのですが、ストーブだとご覧の通り。

20070114023441.jpg

ストーブの前を陣取って、まったりしていました。
きっと、温風が嫌いなのですね。
ひょうすけにとって、ファンヒーターの温風が、シャンプー後の大嫌いなドライヤーのような印象があるのかも知れませんね。


本当はお散歩中にもいっぱい写真を撮りたかったのですが、デジカメ紛失事件があり(帰る直前に見つかりました)、また風邪でダウンしてしまったので、家の中でのこんな写真くらいしかありません。残念。。
でも、ひょうすけにとっては、お兄ちゃんにたくさん遊んでもらって楽しい福岡だったと思います

また福岡へ行ったら遊んでもらおうね!

