ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
帽子は嫌い
2007年03月23日 (金) | 編集 |
皆さんこんにちは。
最近とてもいい天気が続いていますよね
いかがお過ごしでしょうか。

さて、この前、100均でひょうすけ用の「帽子」を買いました。
サイズはSS。。
身体も小さいのですが、身体の割りに顔も小さいひょうすけ。
まるで小型犬です。
確かシェルティって本来は中型ですよね。たまに小型犬に分類されていることもあるようですが。

ひょうすけ、結構帽子は似合うんじゃないかと思ったのですが。。

20070323180548.jpg


どうでしょう??
なかなかお似合いではないですか?
と思ったのですが、本人(本犬)はいたって迷惑そう。
困っています。

20070323180623.jpg


不機嫌に歩き回り始めました。
とても違和感を感じているようで、時々前足で帽子を取ろうとしていました。
ママは可愛いと思うんだけどねぇ。


20070323180610.jpg


嫌です、帽子!早く取ってください!
という心の声が、聴こえてきそうです。
せっかく買ってあげたのですが、やっぱりひょうすけは嫌だったみたい。
100均で良かったかも。
これでひょうすけには帽子は被せられないことが判明しました。
洋服も嫌がるし、食事のときのエプロンも食べ終わると自分で外すのですよ
まぁ経済的に助かるのでよしとしましょう。
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
久々の原っぱ
2007年03月15日 (木) | 編集 |
昨日、このブログをアップするつもりでしたが、途中で寝てしまいました。
なので以下の「今日」は昨日のこととなります。。

******************************

今日はとってもいいお天気でしたよね
こんなに天気がいいと、お散歩も弾みます♪
今日は午前中30分くらい軽く家の周りをお散歩し、あのドラえもんの公園へ行ったり農道を歩いたりしました。
そのときはお散歩グッズしか持って行かなかったので、写真撮影できませんでした・・・

さて、我が家では本格的なお散歩は午後!
現在は義父の夕飯の時間が6時なので、夕方はあんまりゆっくりしていられません。
出来れば、4時には買い物を済ませて家に居たいところ。
ということは、お買い物の時間もあるのでギリギリでも3時半までが午後のお散歩タイムとなります。
という訳で、今日は家の事を色々していると家を出るのが2時半すぎてしまったのですが、それでも何とか1時間近くは遊べそう!
急いで車を走らせ(歩いて行けばいいのに・・・)いざ、原っぱへレッツゴー

久しぶりの原っぱは楽しいね~
ひょうすけはかなりはしゃぎまわっていましたよ。
20070315130551.jpg

久々の原っぱ、草のニオイ(草についたおしっこのニオイでしょうか~)のチェックも入念です。
あちこちクンクンしていました
残念なことに、この時間だとお友達ワンコが全くいません。。
寂しいのですが、家庭の事情もあるためこれはやむなし!です。
まぁ、ひょうすけは原っぱで走り回りさえすればストレス解消になるのだと思いますけどね。
今日は、なかなか?男前の写真が撮れた気がします(またまた親ばかですみません)。

20070315130950.jpg

20070315131011.jpg

なんか、写真の色が変?!日陰だったからかしら。。
カメラの使い方もこなせていないので、もっと勉強しなくちゃいけませんね
こうして見ると、ひょうすけの左右で垂れ方が違う耳がよく分かりますよね
これ、へんてこなんですが、私はひょうすけのチャームポイントだと思ってます。
ひょうすけが写真嫌いでなかったら、もっと笑顔のものが撮れるんですけどね~
腕をあげなくちゃですね

「愛犬バトン」
2007年03月07日 (水) | 編集 |
皆さまこんにちは~♪
ももとカレンの日々」のももさんより、「愛犬バトン」というものを受け取りました。
こういうのってはじめてなのですが、何だか面白そうなのでやってみま~す♪

① 愛犬の名前の由来は?

歴史好きな主人が「柳生 兵庫助(やぎゅう ひょうごのすけ)」から取り命名しました。

② 呼び方は? 

「ひょう」「ひょうくん」

20070307160347.jpg
 まだうちへ来て1ヶ月も経たない頃のひょうすけです。  
20070307160503.jpg 

③ 今、犬欲しい病?

いいえ。
そろそろ子供も欲しいし、今はひょうすけだけで十分です。

④ もし飼うなら犬種は? 

もちろん、シェルティに尽きます!
できれば、ひょうすけくらい小さい方がいいです(大きい子だと体力がついていけないので)


⑤ 行けるなら愛犬とどこへ行きたい? 

1  海・山などの自然がいっぱいで自由にノーリードに出来るところ。
2  ブログ友達に会えるところ。

⑥ そこへ行って何がしたい? 

1  ひょうすけを思い切りのびのびと遊ばせてあげたい。
2  ブログ友達のワンコたちとひょうすけを遊ばせて仲良しになりたい。

⑦ あなたの愛犬の夢はなんだと思う? 

う~ん。。何だろう??
いつまでもずっとママのそばにいることでしょうか。。
(ママっ子なので)

⑧ もし愛犬がしゃべれるようになったら最初に言う言葉は? 

「ママ大好きだよ!」(完全にばか丸出しですね・・・すみません

⑨ 愛犬の短所は? 

頑固で案外怒りっぽいところ。

⑩ 愛犬の長所は? 

一見ビビリ犬に見えるが結構根性があるところ、健康、無邪気で可愛いところなど。

20070307161735.jpg


⑪ 愛犬の好物は? 

パン、ヨーグルト、卵、ママの手作りマンマ

⑫ 愛犬の変だけど、憎めないところは? 

左右垂れ方が違う耳。
ひょうすけは耳セットしなかったので垂れ方が左右で違います。
はっきり言ってへんてこですが、ひょうすけらしいかなぁと。。

20070307161749.jpg




⑬ あなたの犬バカ指数は? 

どうだろう??
犬バカというより、親バカ指数なら誰にも負けません






⑭ 最後にバトンを回す方を3人どうぞ。

それでは、差し支えなければ次の方々バトン受け取ってくださいね。

Wanko-Biyori(愛犬シェルティーとの毎日)」のひなたさん

シェルティ・ミルキー わたしを散歩につれてって」の福耳さん

わんにゃんらいふ。」のみく嬢さん

スルーしても構いません。気が向いた方はバトンを受け取ってくださいませ~。

*******************************************************

今日もひょうすけと一緒に、ドラえもんの公園へ行きました。
ひょうすけ、とっても楽しそうに遊んでいましたよ~♪
上の3枚目と4枚目の写真は今日の様子です。
私はまだ肋骨が完治していないため、ひょうすけと思い切り走り回ることが出来ません。
なので、今日は近所のパン屋さんでサンドイッチなどを買い、ベンチで食べながらひょうすけが遊んでいる様子を見ていようと思ったのですが・・・。
ドジな私は、サンドイッチをパッケージから開けた拍子に落としてしまいました・・・
ウエットティッシュで手を拭いたあとだったから、すべったのかしら。
とにかく全部落っことしてしまったんですよね~
という訳で結局パンは食べることは出来ませんでした。。残念。
ちょっとひょうすけにイタズラしてみました。
20070307161814.jpg

小さな滑り台(私の胸の位置くらいの高さです)に、ひょうすけを乗せてみました。
怖くてかなりビビッています。
可哀相だったので写真撮影後すぐに降ろしました。
というか、私ってひどい飼い主でしょうか
でも、滑り台から降ろすと、楽しそうにまたはしゃぎまわっていましたよ。
とっても無邪気なひょうすけでした。

20070307161827.jpg

珍しくひょうすけらしい、いい表情が撮れました!
久々ののんびりお散歩
2007年03月01日 (木) | 編集 |
皆さまこんにちは。
私、年明けから喘息にかかっていたのですが、あまりに激しい咳が続いたために肋骨にヒビが入り、痛くてしばらく静養していました。
今もまだ治っていないのですが、当初に比べて痛みも少し和らいできました。
そのためひょうすけは、あんまりお散歩らしいお散歩をしていなかったんですが(私のしつけが悪く引っ張り癖が激しいので、連れて行けませんでした)、今日は天気もぽかぽかだったので為頑張って行きましたよ♪

ひょうすけは、足取り軽やか!というか、あんまり嬉しすぎてグイグイ引っ張り、飛び跳ねながら歩いているという感じでした。
私は左の肋骨にヒビが入っているので、右手でリードを握って行きましたよ。
今日は家から歩いて一番近い小さな公園へ行きました。
その公園のベンチには、以前からこんなモノが置いてあります。。
一体誰が何のために置いたのでしょうね・・・?

20070301192256.jpg

ドラえもんです。
誰か、ここに座る人いるんでしょうか。。

公園には誰もいないので、ノーリードにして遊ばせました。
その間私はずっと、ドラえもんと一緒にベンチに座っていました。
ひょうすけは、久しぶりだったのでハイテンション!
ハイのとき、ひょうすけは少し興奮気味にこうやって地面を蹴るんですよ。

20070301192321.jpg

動画じゃないので分かりづらいかも知れませんが、地面を勢いよく蹴っています。
これってどんな気持ちでやっているのかな?
「よ~し!思いっきり遊ぶぞ~
という感じでしょうか。
原っぱとかでも、広い場所でノーリードにすると、必ずこれをやるんです。
その割には、他のワンコが追いかけて来ると、怖くて逃げるんですが(笑)
今日は誰もいないので、ひょうすけの天下ですね

写真嫌いのひょうすけなので、なかなかいい顔をしてくれません。
サッとシャッターを押さないと、もたもた構えているとプイッと逃げてしまいます。
それでやっともう一枚写真が撮れました。

20070301192311.jpg

今日はこれで精一杯でした。
表情はイマイチです。私がカメラを構えている間に、「なんだよ・・・また写真かよ」という表情。。

でも、この公園でかれこれ1時間ほど遊ばせたので、今日は満足したようです。
早く肋骨を治さなくちゃ!
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
