ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「愛犬バトン」
2007年03月07日 (水) | 編集 |
皆さまこんにちは~♪
ももとカレンの日々」のももさんより、「愛犬バトン」というものを受け取りました。
こういうのってはじめてなのですが、何だか面白そうなのでやってみま~す♪

① 愛犬の名前の由来は?

歴史好きな主人が「柳生 兵庫助(やぎゅう ひょうごのすけ)」から取り命名しました。

② 呼び方は? 

「ひょう」「ひょうくん」

20070307160347.jpg
 まだうちへ来て1ヶ月も経たない頃のひょうすけです。  
20070307160503.jpg 

③ 今、犬欲しい病?

いいえ。
そろそろ子供も欲しいし、今はひょうすけだけで十分です。

④ もし飼うなら犬種は? 

もちろん、シェルティに尽きます!
できれば、ひょうすけくらい小さい方がいいです(大きい子だと体力がついていけないので)


⑤ 行けるなら愛犬とどこへ行きたい? 

1  海・山などの自然がいっぱいで自由にノーリードに出来るところ。
2  ブログ友達に会えるところ。

⑥ そこへ行って何がしたい? 

1  ひょうすけを思い切りのびのびと遊ばせてあげたい。
2  ブログ友達のワンコたちとひょうすけを遊ばせて仲良しになりたい。

⑦ あなたの愛犬の夢はなんだと思う? 

う~ん。。何だろう??
いつまでもずっとママのそばにいることでしょうか。。
(ママっ子なので)

⑧ もし愛犬がしゃべれるようになったら最初に言う言葉は? 

「ママ大好きだよ!」(完全にばか丸出しですね・・・すみません

⑨ 愛犬の短所は? 

頑固で案外怒りっぽいところ。

⑩ 愛犬の長所は? 

一見ビビリ犬に見えるが結構根性があるところ、健康、無邪気で可愛いところなど。

20070307161735.jpg


⑪ 愛犬の好物は? 

パン、ヨーグルト、卵、ママの手作りマンマ

⑫ 愛犬の変だけど、憎めないところは? 

左右垂れ方が違う耳。
ひょうすけは耳セットしなかったので垂れ方が左右で違います。
はっきり言ってへんてこですが、ひょうすけらしいかなぁと。。

20070307161749.jpg




⑬ あなたの犬バカ指数は? 

どうだろう??
犬バカというより、親バカ指数なら誰にも負けません






⑭ 最後にバトンを回す方を3人どうぞ。

それでは、差し支えなければ次の方々バトン受け取ってくださいね。

Wanko-Biyori(愛犬シェルティーとの毎日)」のひなたさん

シェルティ・ミルキー わたしを散歩につれてって」の福耳さん

わんにゃんらいふ。」のみく嬢さん

スルーしても構いません。気が向いた方はバトンを受け取ってくださいませ~。

*******************************************************

今日もひょうすけと一緒に、ドラえもんの公園へ行きました。
ひょうすけ、とっても楽しそうに遊んでいましたよ~♪
上の3枚目と4枚目の写真は今日の様子です。
私はまだ肋骨が完治していないため、ひょうすけと思い切り走り回ることが出来ません。
なので、今日は近所のパン屋さんでサンドイッチなどを買い、ベンチで食べながらひょうすけが遊んでいる様子を見ていようと思ったのですが・・・。
ドジな私は、サンドイッチをパッケージから開けた拍子に落としてしまいました・・・
ウエットティッシュで手を拭いたあとだったから、すべったのかしら。
とにかく全部落っことしてしまったんですよね~
という訳で結局パンは食べることは出来ませんでした。。残念。
ちょっとひょうすけにイタズラしてみました。
20070307161814.jpg

小さな滑り台(私の胸の位置くらいの高さです)に、ひょうすけを乗せてみました。
怖くてかなりビビッています。
可哀相だったので写真撮影後すぐに降ろしました。
というか、私ってひどい飼い主でしょうか
でも、滑り台から降ろすと、楽しそうにまたはしゃぎまわっていましたよ。
とっても無邪気なひょうすけでした。

20070307161827.jpg

珍しくひょうすけらしい、いい表情が撮れました!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。