ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
行ってきます♪
2009年04月19日 (日) | 編集 |
明日から、私メルモの実家福岡へ行きます。
後から姑や主人も福岡へ来て、私の父のお墓参りをかねて旅行へ行くことになっています。
という訳で、ここしばらく、旅行の準備などで忙しい日々を送っておりました

しばらくの間、福岡で過ごし、お墓参りに行ったり熊本の阿蘇へ行ったりする予定です。
もちろん、ひょうすけも一緒ですよ

GWが明けたら帰って来ますので、また旅行の様子などをブログにアップしたいと思います!

IMG_5674_convert_20090419012009.jpg


みなさんも、良い休日をお過ごしくださいね

では、行ってきま~す

スポンサーサイト
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
ふわさらになりました。
2009年04月11日 (土) | 編集 |
みなさん、こんにちは
天気のいい日が続いていますよね~

さて。
ひょうすけ、実はすでに3ヶ月以上もシャンプーしていませんでした
最後にシャンプーしたのはたしか年末。
冬の寒い間はお散歩では私もしっかり歩かないと辛かったのですが、ここ最近は暖かくなってきたし、原っぱへもちょくちょく連れて行くようになりました。
最近草むらで遊んでいるからばっちくてしかたありません
なのでもういい加減にシャンプーしなくては~。
主人に手伝って欲しいとお願いするのですが、いつも
「美容院連れて行けよ
と言われるのですが、昨日は家でがんばってやりましたよ。
しかも、3か月分の汚れなので相当です。。
昨夜の私たちが入ったお風呂の残り湯を利用することにして、お湯を張ったままにしておきました。
お散歩は午前と午後、2回行き、2回目はたっぷりと1時間原っぱで思う存分遊ばせましたよ
家に帰ってから、お風呂へ直行~
シャンプー大嫌いなひょうすけは、私が準備していると悟ったようで洗面所の端っこで小さくなってガタガタと震えていました。。
最初は浴槽へドボンです
その方が、濡らしやすいので、いつもこうして洗面器でザブザブと身体全体を濡らしながらお湯を抜いていきます。
今回は、あまりに汚れがひどかったため、2度洗いして私もひょうすけもクタクタになりました

さぁシャンプーが終わってスッキリしましたよ

シャンプー後1

シャンプー後2

ボク、ふわさらになりました~
ソファーの上で、地獄のシャンプーのことなんかスッカリ忘れてこの笑顔です

これからしばらくの間は、草むらには虫もいっぱいいるだろうからこまめにシャンプーしなくては
冬の間はサボりがちになっちゃうんですが、これから半年くらいは毎月サボらずにがんばろうと思います。
あーでも来月は久々に美容院へ連れて行こうかしら。。

そして今日はパパがお休みなので、一緒にドライブしましたよ
ドライブ中のひょうすけは、こんなかんじです。

車の中

車でパパのお膝

ドライバーの膝の上に乗るのが大好きなひょうすけです。
ひょすけは小さいから、つい私が甘やかしてしまって膝の上でも許しちゃったんですよね。。
悪い飼い主ですね~
こうしておとなしくいい子にしてくれていれば、膝の上でも大丈夫なんですが
というか、最後の写真、カメラばっかり構えていたら、とうとう仏頂面になってしまいました
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
八柱霊園でお花見
2009年04月08日 (水) | 編集 |
ひょうすけ、昨日はお友達ワンズと一緒に八柱霊園へお花見に行きました
この霊園、とっても広くてワンコのお散歩にはとってもいい場所なんです。
秋には紅葉がとても綺麗なので、いい季節にはよく訪れる場所です。

八柱でのワンズ

ひょうすけは、この写真のゴールデンのハナちゃんが大好き
でも、あんまりしつこいと、弟であるイングリッシュコッカーのサンタくんにガルっと怒られちゃうことも。
とはいえ、仲間なので流血騒動になんかはならないんですけどね
チワワの子はレンくん。
みーんな原っぱのお友達なので、仲良く楽しそうに遊んでいました

IMG_5726_convert_20090408145538.jpg

ひょうすけと、桜の木をバックに記念撮影をパチリ
あ~私ホントに太ったなぁ~。
ダイエットと称してお散歩もできる限り歩くようにしてるんですが、なかなか痩せません
歳を感じる今日この頃の私です
というより、ひょうすけがこっち向いていませんが。。。
カメラ嫌いで困ったちゃんですね

桜

桜のアップ

桜がとっても綺麗だったので、たくさん写真を撮りました。
写真の腕がイマイチなのですが、桜の美しさでちょっとはカバーできているでしょうか
帰りには、ドッグカフェへ行きました。
でも、ひょうすけは慣れない場所って苦手なようで、ずっと私の椅子の下にもぐっていました。
そんな中パチリ。
ドッグカフェで

ママ、早くここ出たいです
お友達が、お店にいた人と意気投合して話しに夢中になっていたので、ちょっとだけ外へ出てみたところ、ひょうすけ、よほどカフェ内が苦痛だったようで狂ったように走り出しました。
あ~あ。。なんて内弁慶な子なんでしょう
でも、昨日はたくさん遊べて、ひょうすけは大満足だったようです
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
じゅんさい池公園
2009年04月03日 (金) | 編集 |
今日は朝からじゅんさい池公園へ行って来ました
公園の桜も気になっていたので、お花見がてらです

昨日はすごい強風だったので、桜が散っていないか心配でしたが、7部咲きくらいでがんばってましたよ~。
この写真の木は、日曜日あたりにはちょうど見頃になってそうですね。

じゅんさい池5

じゅんさい池4

池には、カルガモたちが気持ちよさそうに泳いでいましたよ。
ちょっと久しぶりだったので、なんだか懐かしいかんじがしました。

やっと少し暖かくなってきたので、じゅんさい池公園のお散歩の頻度も多くなりそうですよ。
この公園、テーブルやベンチもいくつかあるので、お弁当やパンを持っていってランチするのも気持ちよさそうです。

そうそう、今日のお散歩中のひょうすけは、こんな感じでしたよ。

じゅんさい池1

じゅんさい池2

今日は画像ばっかりの日記になってしまいました~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。