ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
ふわさらになりました。
2009年04月11日 (土) | 編集 |
みなさん、こんにちは
天気のいい日が続いていますよね~

さて。
ひょうすけ、実はすでに3ヶ月以上もシャンプーしていませんでした
最後にシャンプーしたのはたしか年末。
冬の寒い間はお散歩では私もしっかり歩かないと辛かったのですが、ここ最近は暖かくなってきたし、原っぱへもちょくちょく連れて行くようになりました。
最近草むらで遊んでいるからばっちくてしかたありません
なのでもういい加減にシャンプーしなくては~。
主人に手伝って欲しいとお願いするのですが、いつも
「美容院連れて行けよ
と言われるのですが、昨日は家でがんばってやりましたよ。
しかも、3か月分の汚れなので相当です。。
昨夜の私たちが入ったお風呂の残り湯を利用することにして、お湯を張ったままにしておきました。
お散歩は午前と午後、2回行き、2回目はたっぷりと1時間原っぱで思う存分遊ばせましたよ
家に帰ってから、お風呂へ直行~
シャンプー大嫌いなひょうすけは、私が準備していると悟ったようで洗面所の端っこで小さくなってガタガタと震えていました。。
最初は浴槽へドボンです
その方が、濡らしやすいので、いつもこうして洗面器でザブザブと身体全体を濡らしながらお湯を抜いていきます。
今回は、あまりに汚れがひどかったため、2度洗いして私もひょうすけもクタクタになりました

さぁシャンプーが終わってスッキリしましたよ

シャンプー後1

シャンプー後2

ボク、ふわさらになりました~
ソファーの上で、地獄のシャンプーのことなんかスッカリ忘れてこの笑顔です

これからしばらくの間は、草むらには虫もいっぱいいるだろうからこまめにシャンプーしなくては
冬の間はサボりがちになっちゃうんですが、これから半年くらいは毎月サボらずにがんばろうと思います。
あーでも来月は久々に美容院へ連れて行こうかしら。。

そして今日はパパがお休みなので、一緒にドライブしましたよ
ドライブ中のひょうすけは、こんなかんじです。

車の中

車でパパのお膝

ドライバーの膝の上に乗るのが大好きなひょうすけです。
ひょすけは小さいから、つい私が甘やかしてしまって膝の上でも許しちゃったんですよね。。
悪い飼い主ですね~
こうしておとなしくいい子にしてくれていれば、膝の上でも大丈夫なんですが
というか、最後の写真、カメラばっかり構えていたら、とうとう仏頂面になってしまいました
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
