ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
原っぱが好きなのだ&結婚記念
2009年06月22日 (月) | 編集 |
ひょうすけは、よく行く原っぱが大好き
車を走らせ原っぱの近くになると、いつもワクワクソワソワします。
原っぱでは、こんな風にとっても嬉しそうに楽しそうな表情で遊びます。
逕サ蜒・001_convert_20090622174437

そんなひょうすけが原っぱを好きな理由のひとつに、大好きなお友達がいるという理由があるんです。
こちらの、ゴールデンのハナちゃんが大好きなんです。
逕サ蜒・002_convert_20090622174454
ハナちゃ~ん。待って~。 
逕サ蜒・004_convert_20090622174528

こんな風に、いつもハナちゃんを追いかけています
ハナちゃんはとってもフレンドリーな子で、ひょうすけがこうしていつもしつこく付きまといストーカーちっくなのに、怒りもせずにいてくれるんです。
やさしくて賢くて、とっても可愛いんですよ~。
ゴールデンは本当にフレンドリーですよね。
しつけもとても行き届いているからでしょうね。

ハナちゃんはこうしていつもひょうすけに追いかけられながらも、マイペースです。

逕サ蜒・005_convert_20090622174542

全く構ってもらえずに、ただただいつも、追いかけたり見つめたりしているひょうすけです。


さて。
先日は、なんと私たち夫婦の結婚5周年記念でした
二人でディナーへ行ったのですが、そのときにお店の方から心遣いの花束をいただいたんです
逕サ蜒・003_convert_20090622174407
[続きを読む...]
スポンサーサイト
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
朝のお散歩
2009年06月05日 (金) | 編集 |
今日は朝から何となく曇り
ちょっと雲行きがあやしい感じです。
パパを駅まで送り終えて、すぐにお散歩へ出かけました
近所をグルグルと歩いて、近くの公園へ行きました。
誰もいなかったので、ちょっとひょうすけのリードを放して遊ばせましたよ。

逕サ蜒・001_convert_20090605100157

楽しそうです
ほんの少しの間は、私からちょっと離れて好きに遊ぶんですが、5分と経たないうちに私のそばへやってきてじっとしてます
私は走り回って遊んでもらいたくて、リードを放したんだけどなぁ。。。

逕サ蜒・003_convert_20090605100223

このように、私と一緒になってじっとしているんですよ。
少しでも離れると、磁石のように私にくっついてくるから、なかなか写真も撮れませんよ
ま、私が走り回ればひょうすけも走りますが、そんなに体力がないのよね~。

今日は携帯のカメラですが、これでもまぁ問題なく見れますね
最近のカメラ、なかなか性能がいいですよね。
これ、2年前のモデルですが、なかなかいい仕事してくれてます

今日は午後のお散歩行けるかなぁ~。
雨が降りそうなので、今日のお散歩はこれでおしまいかも知れません。
こんな日は、雨が降らないうちにサッサとお散歩を済ませるのがいいですね
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
狂犬病の予防接種。
2009年06月01日 (月) | 編集 |
みなさん、こんにちは

実は、デジカメの充電器がいくら探しても見つからなくて、変だな~と思っていたんですが、実家に忘れてきてしまったようなんです
まったく。。。
私って、なんてドジなんでしょう。。
それで、前回の記事は何とかアップできたんですけど、とうとう電池切れでどうしようもなく。

しばらく写真なしのブログもしくは携帯での写真となってしまいます。
私って、ほんっとにブロガー失格って言われそうですね~

さて。
ひょうすけ、この間ちょっと遅めの狂犬病予防接種に行きました
先月、福岡へ行く前に済ませようかと思っていたのですが、準備でバタバタしていたので帰って来てから行くことに。
環境が変わったりしてひょうすけも精神的に落ち着かないだろうと思い、帰ってしばらく経って落ち着いてからの方がいいかなと思い、少し先延ばしにしてしまいました。
先週天気予報をチェックしたら、しばらくの間雨続きになりそうだったので、予防接種後はどうせお散歩も行けないからと雨の日に行ったんです。
せっかくお天気がいいのにお散歩へ行けなかったら、ひょうすけも可哀相だな~と思って
今回は、家から一番近い病院へ行きました。
かなり年配の先生で、ちょっと怖い(厳しい)先生です。
診察台でひょうすけはいつものごとくブルブルガタガタと震えていたのですが、先生が注射をしようとちょっと触っただけで、先生に向かってガルッ



先生。。すみませんっっ

ひょうすけがそんな感じだったので、先生ももたもた注射できないと思ったよう。
しっかり両手で顔を押さえておくように言われ、私が押さえていると、あっという間に終わりました。

ボスッ!

というかんじでした。
1秒もかからなかったんです
ていうか、こんな恐ろしいやり方で注射されるとは。
かなりビックリ仰天な私でした

はぁ~

今年から、狂犬病予防接種済票が変わりました!
写真をアップできないのが残念ですが、といってもたいしたモノじゃないんですけど、骨型になったんですよ。
それより、可愛げのないシールを工夫してもらいたいなぁと思う今日この頃の私です

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。