ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
狂犬病の予防接種。
2009年06月01日 (月) | 編集 |
みなさん、こんにちは

実は、デジカメの充電器がいくら探しても見つからなくて、変だな~と思っていたんですが、実家に忘れてきてしまったようなんです
まったく。。。
私って、なんてドジなんでしょう。。
それで、前回の記事は何とかアップできたんですけど、とうとう電池切れでどうしようもなく。

しばらく写真なしのブログもしくは携帯での写真となってしまいます。
私って、ほんっとにブロガー失格って言われそうですね~

さて。
ひょうすけ、この間ちょっと遅めの狂犬病予防接種に行きました
先月、福岡へ行く前に済ませようかと思っていたのですが、準備でバタバタしていたので帰って来てから行くことに。
環境が変わったりしてひょうすけも精神的に落ち着かないだろうと思い、帰ってしばらく経って落ち着いてからの方がいいかなと思い、少し先延ばしにしてしまいました。
先週天気予報をチェックしたら、しばらくの間雨続きになりそうだったので、予防接種後はどうせお散歩も行けないからと雨の日に行ったんです。
せっかくお天気がいいのにお散歩へ行けなかったら、ひょうすけも可哀相だな~と思って
今回は、家から一番近い病院へ行きました。
かなり年配の先生で、ちょっと怖い(厳しい)先生です。
診察台でひょうすけはいつものごとくブルブルガタガタと震えていたのですが、先生が注射をしようとちょっと触っただけで、先生に向かってガルッ



先生。。すみませんっっ

ひょうすけがそんな感じだったので、先生ももたもた注射できないと思ったよう。
しっかり両手で顔を押さえておくように言われ、私が押さえていると、あっという間に終わりました。

ボスッ!

というかんじでした。
1秒もかからなかったんです
ていうか、こんな恐ろしいやり方で注射されるとは。
かなりビックリ仰天な私でした

はぁ~

今年から、狂犬病予防接種済票が変わりました!
写真をアップできないのが残念ですが、といってもたいしたモノじゃないんですけど、骨型になったんですよ。
それより、可愛げのないシールを工夫してもらいたいなぁと思う今日この頃の私です

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
