ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
体力有り余ってる??
2009年08月25日 (火) | 編集 |
みなさん、こんにちは

IMG_6371_convert_20090825155628.jpg

昼間はママとまったりと過ごしているひょうすけですが、実は、最近ひょうすけはすごく運動しているんです
毎日のお散歩は、夕方50分くらい私と一緒に歩いているか、たまに原っぱへ行っています。
原っぱは週に1~2回程度ですかね~。
原っぱへ行くと、私が太るのでなるべく歩くように心がけているんです。
そして、一週間くらい前から主人が仕事から帰ってきてからジョギングをはじめたんです。
それに、ひょうすけも同行しているんですよ~
主人が仕事から帰ってくるのがだいたい9時頃。
それから40分くらいかな~。
ジョギングをして(4~5キロ走っているそうです)から晩ごはんです。
私はいつも主人と一緒に晩ごはんを食べるようにしているので、いつも9時~9時半くらいがごはんの時間だったのですが、ジョギングをはじめてからさらに1時間ほど晩ごはんの時間が遅くなりました
今は10時すぎです。。。

話はそれてしまいましたが、主人は走るとき、ひょうすけのリードを腰のベルト通しに巻いて一緒に走っているんですよ。
最初の頃は、時間も1時間ちかくかかっていたのですが、最近主人もひょうすけも体力がついてきたようで40分くらいで帰ってきます。
ちなみに、コースの変更はないようなので、両者のペースが上がったものと思われます
それにひょうすけ、最初の二回目くらいまでは結構ヘロヘロになっていたようで、最後のほうは主人が引っ張っていたくらいなのに、今では最後までシッカリ走っているとか。
すごいですよね~。
ひょうすけの小さな身体の体力にびっくりです。
そのお散歩から帰ってきたら、ひょうすけはすっごくはしゃぐんですよ。
いつも私とのお散歩から帰ったら「ママ、楽しかったね!」と言わんばかりにはしゃいでいますが、ジョギング散歩の後はその3倍くらいのはしゃぎようです。
よほど楽しいんでしょう。

でも、家の中でママと過ごすときはいつも寝てるかんじ?
今も横たわっています(笑)
たまに、ママ遊ぼう~と寄ってきますけどね

IMG_6360_convert_20090825155558.jpg

今日はとっても暑いので、外出したらあっという間に日焼けしそうで家の中にこもっている私です。
そして今日は久しぶりにパンを焼きました。
クルミ入りのパンです。
さっきひょうすけと一緒に食べましたよ
パンの写真は撮り忘れたのですが、美味しくいただきました~。
今日も夜はいっぱい走るから楽しみにしていることでしょう。

と思っていたら、先ほど主人から蜂に刺されたと連絡がありました。
しかも二箇所…
痛いらしく今日は走れそうにないようです
ひょうすけには、ママとのお散歩だけで我慢してもらいましょう。
スポンサーサイト
お台場
2009年08月17日 (月) | 編集 |
相変わらず調子がイマイチな我が家のPCですが、がんばって更新します。
実は主人が、このPCの調子が悪いから、壊れて仕舞い込んでいるPCのHDを交換するため新しいHDを買ってみたのですが、作動しなかったんです。
どうも、原因はHDではなかったようです。
仕方がないので、これをチマチマと使っています。。。
FC2のブログって、自動保存機能がついているので、途中で固まってしまっても最初から書き直しってことがなく、とても助かっています♪

さてさて。
今、お台場にガンダムがあるのをご存知ですか?
先日、ひょうすけも連れて、お台場へガンダムを見に行きましたよ
暑いので、夕方以降でないとひょうすけが可哀相なので、5時半くらいに到着。
駐車場から歩いて潮風公園へ着くと、巨大なガンダムがいました!!

Image632_convert_20090819150133.jpg

すっごく大きくてびっくりしましたよ~。
ひょうすけは当たり前ですがガンダムなんかには興味なく、公園をクンクンしながらお散歩を楽しんでいました。

Image634_convert_20090819150151.jpg

デジカメを忘れてしまったので、携帯カメラで撮影していたのですが、何故か調子悪くて。
ガンダムを数枚写した後からカメラがほとんど使えない状態になってしまい、いい写真撮れませんでした
もう寿命なのかしら~。
まだ2年しか経ってないんだけどなぁ~。。。
今年は家電品に恵まれない年のようです

公園をしばらくお散歩したあと、ビーナスフォートに犬を連れて入れることが判り、歩いてビーナスフォートへ移動しました。
1階フロアのみ、ワンコも一緒にお買い物なんかもできるんです
店内でマーキングしないように、散々お散歩したのでホントによかったです。
でも、床がとってもすべりやすくて、せっかくワンコOKにしているなら、もう少しワンコが歩きやすい材質の床だったらよかったなぁ~と思いました。

途中、疲れて休憩しているときにパチリ。

Image635_convert_20090819150207.jpg

なんだか甘えん坊の顔をしています

お台場は我が家から行きやすくわりと近いので、ワンコ連れOKということもあり結構使える場所だな~と再認識しましたよ
これで、駐車料金がもう少し安ければいいのになぁ~なんて貧乏主婦の私は思ったのでした~。
また来ようと思いまーす
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
シャンプーでふわさら!
2009年08月09日 (日) | 編集 |
相変わらずPCの調子が非常に悪い日々が続いております。
電源を入れて、まず正常に立ち上がるかドキドキ。
立ち上がってもいつマウスが動かなくなるか、フリーズするか、ドキドキ。

夫婦で話し合って、まだ新しいPCを買う時期は早すぎるとのことになり、次のWindowsが出るまでは待つことにしました。
ですが、それまでに完全にコレが壊れてしまったら、いま仕舞い込んでいる壊れた富士通のPCを修理することにします。
修理、というよりHDを新しいものに交換するほかないのですが。。

さて。
ひょうすけ、先日久しぶりに美容院でシャンプーしました
だいたいいつも家でやっているのですが、年に数回は美容院へ出しています。
でも、もう少し美容院へ出す頻度を多くするかなぁと検討しています。
というのも、肛門腺絞りがあまりうまくいかないので今回は膿が溜まってしまっていたようなんです。
それに、ブラッシングもしているのですが、うまくできてないようで毛玉が多く見られたんです。
でもね~。。いつも同じところへお願いしているんですが、どんどん値上がりしているんですよね~
わりと安いし、カルテみたいなのも作ってきちんと管理してくれるので気に入っていたんですけどね。
他にいい美容院を探してみようかしら。
はぁ~

美容院へ迎えに行ったとき、ひょうすけはケージの中でいい子にしていました。
IMG_6432_convert_20090809010014.jpg
ちょっと不安な様子でしたけど。。
ケージから出すと、ひょうすけは喜んでこの笑顔です。
IMG_6437_convert_20090809010034.jpg
やっぱり自分でシャンプーするより、プロにお願いした方が断然綺麗になりますね
可愛いリボンもつけてもらえるのも、結構楽しみだったりするんですよね
家に帰ってから、シャンプーでふわさらになったひょうすけの写真撮影会をやっていたのですが、カメラ嫌いなひょうすけ、とっても不機嫌です
IMG_6456_convert_20090809010301.jpg
何かご褒美がもらえるわけでもないのになんでオスワリしなくちゃいけないの?と思いながらしぶしぶオスワリです。
だんだん、もっと不機嫌になってきました。
IMG_6475_convert_20090809010207.jpg
リボンがよく見えないので、何枚も写真を撮っていたのですが、もうカメラの方を向いてくれなくなってしまいました~
そして、ついに逃げてしまったのですが、さらに追いかけてカメラを向けると。。。
IMG_6490_convert_20090809010343.jpg
最後には、もういい加減にやめて~とあくびをしちゃいましたよ
IMG_6496_convert_20090809010357.jpg
プププ
なんだか、このあくびの写真ってひょうすけがライオンに見えます。
ちっとも迫力のない、おチビなライオンって感じですね
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。