ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
体力有り余ってる??
2009年08月25日 (火) | 編集 |
みなさん、こんにちは

IMG_6371_convert_20090825155628.jpg

昼間はママとまったりと過ごしているひょうすけですが、実は、最近ひょうすけはすごく運動しているんです
毎日のお散歩は、夕方50分くらい私と一緒に歩いているか、たまに原っぱへ行っています。
原っぱは週に1~2回程度ですかね~。
原っぱへ行くと、私が太るのでなるべく歩くように心がけているんです。
そして、一週間くらい前から主人が仕事から帰ってきてからジョギングをはじめたんです。
それに、ひょうすけも同行しているんですよ~
主人が仕事から帰ってくるのがだいたい9時頃。
それから40分くらいかな~。
ジョギングをして(4~5キロ走っているそうです)から晩ごはんです。
私はいつも主人と一緒に晩ごはんを食べるようにしているので、いつも9時~9時半くらいがごはんの時間だったのですが、ジョギングをはじめてからさらに1時間ほど晩ごはんの時間が遅くなりました
今は10時すぎです。。。

話はそれてしまいましたが、主人は走るとき、ひょうすけのリードを腰のベルト通しに巻いて一緒に走っているんですよ。
最初の頃は、時間も1時間ちかくかかっていたのですが、最近主人もひょうすけも体力がついてきたようで40分くらいで帰ってきます。
ちなみに、コースの変更はないようなので、両者のペースが上がったものと思われます
それにひょうすけ、最初の二回目くらいまでは結構ヘロヘロになっていたようで、最後のほうは主人が引っ張っていたくらいなのに、今では最後までシッカリ走っているとか。
すごいですよね~。
ひょうすけの小さな身体の体力にびっくりです。
そのお散歩から帰ってきたら、ひょうすけはすっごくはしゃぐんですよ。
いつも私とのお散歩から帰ったら「ママ、楽しかったね!」と言わんばかりにはしゃいでいますが、ジョギング散歩の後はその3倍くらいのはしゃぎようです。
よほど楽しいんでしょう。

でも、家の中でママと過ごすときはいつも寝てるかんじ?
今も横たわっています(笑)
たまに、ママ遊ぼう~と寄ってきますけどね

IMG_6360_convert_20090825155558.jpg

今日はとっても暑いので、外出したらあっという間に日焼けしそうで家の中にこもっている私です。
そして今日は久しぶりにパンを焼きました。
クルミ入りのパンです。
さっきひょうすけと一緒に食べましたよ
パンの写真は撮り忘れたのですが、美味しくいただきました~。
今日も夜はいっぱい走るから楽しみにしていることでしょう。

と思っていたら、先ほど主人から蜂に刺されたと連絡がありました。
しかも二箇所…
痛いらしく今日は走れそうにないようです
ひょうすけには、ママとのお散歩だけで我慢してもらいましょう。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。