ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
信州旅行~その2~
2009年09月26日 (土) | 編集 |
翌日は、ペンションを出てまずは東急リゾートタウン蓼科へ行き、ドッグランで遊びました
そして白樺湖へ行ったり女神湖へ行ったり。
白樺湖は、湖畔に大きなホテルがあったりレジャー施設があったりと賑やかなところでしたが、個人的には人間がそうして手を入れすぎた感があり、もっと自然なまま散策できるようにそっとしておいてほしかったなぁ~と思いました
せっかくの綺麗な湖が、もったいないなぁと。
そういう意味では女神湖はわりと静かなところでのんびり自然の中で散策ができて気持ちよかったです

そうそう。
ひょうすけ、ドッグランにあったアジリティで結構頑張ったんですよ~
動画を載せましたので、文字をクリックしてご覧くださいね♪

動画 ママとアジリティ


動画 パパとアジリティ2


ね、すごいでしょう~
(親ばかですみません

それから午後はピラタス蓼科ロープウェイに乗って山頂駅から「坪庭自然園」をハイキングしました。
あいにく、ロープウェイにはひょうすけが乗れなかったのでしばし車の中でお留守番となりました。

IMG_6759-2.jpg

IMG_6767-2.jpg

IMG_6764_convert_20090926011439.jpg

坪庭自然園は、溶岩石が一面に広がります。
普段目にすることのない光景で、圧倒されました。
ですが思ったよりハイキング(っていうより山登り?)が大変で、ヤワな私はちょっぴり疲れてしまいました^^;

そして、信州といえば、何といってもお蕎麦は外せませんよね~。
私は福岡の出身ですが、福岡の方では美味しいお蕎麦って食べたことがありません。
どちらかというと、お蕎麦ってあまり美味しい食べ物ではないというイメージ。。。
でも、本場のお蕎麦はきっと美味しいはず♪と期待して、お蕎麦屋さんへ行きました~

IMG_6794_convert_20090926012032.jpg

じゃーん!
きのこたくさんのざる蕎麦でーす
食べた感想ですが、やっぱり本場のお蕎麦は違います
なんてコシがあってつるっとしているの~
こんなに麺がつるっとしているお蕎麦なんて、初めて食べましたよ~。
福岡で食べていたあのお蕎麦は一体なんだったんだ??と思うほど、全く違う食べ物のようで美味しくいただきました

IMG_6783_convert_20090927124730.jpg

そしてあちこち周りながら、二泊目のペンションへ向かいました。
二泊目のペンションは、北白樺高原にあります。
ここは、行ってみるとまだ結構新しくて建ってまだ5年くらいなのかなぁ?
床もピカピかで部屋の収納も結構大きくて、なかなか快適な宿でしたよ~

IMG_6810_convert_20090926211307.jpg

ギリギリに決めたわりにはアタリな宿で、快適な夜を過ごすことができました。
それに、朝食も美味しかったんです
ワンコ大歓迎とはいかなものの、なかなか素敵なペンションに泊まることができて、とても満足でした

スポンサーサイト
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
信州旅行~その1~
2009年09月24日 (木) | 編集 |
みなさん、こんにちは
ここのところ、なぜだか元気がわかなくて鬱々とした日々を送っていたメルモです。
原因はさっぱり解らないのですが、とにかく元気になりたいし、少しばかり普段と違った生活を。。。と思い、シルバーウィークを利用し夫婦+ひょうすけで、信州へ旅行に出かけてきました
二泊三日の旅です
信州って広いのでとてもまわりきれないだろうと思い、二泊で周れるだけいろんな所へ行こうと、宿も一泊目と二泊目は違うところにしました。
そして、せっかく行くのだから自分達でその土地の美味しいものを探して食べようということで、二泊とも朝食のみ付けました

さて。
ペンションへのチェックインが夜9時くらいなので、出発当日はゆっくりすることにし、朝10時出発予定にしていました。

ところが。。。
私、前日に旅行の準備を一気にやったんです。
前もって色々準備しておけばよいものを、はじめて信州へ行くのにガイドブックすら買ってなかったので、ガイドブックにペットと出かけるための本探しに車の点検にその他必要なものを揃えるお買い物。。。。
家事もあるし荷物もまとめなくちゃだしひょうすけのシャンプーもあるしで、前日にぐったりと疲れ切っててしまったんです
ひょうすけのシャンプーなんて、ドライヤー後の掃除まで入れると3時間コースですからね
で、やっと寝たのがなんと3時半過ぎだったんです
この直前にならないと行動しない性格、直したいけどなかなか直らないですね

目が覚めて、これは夢かと思いました。
はたまた、部屋の時計が壊れているのかとも思いました。
なんともうすぐ11時
いや、目が覚めたときによく寝たなぁと思ったんです。
慌てて飛び起きて準備をし、ほぼ準備完了してから主人が起きました(なぜか、主人は二階のリビングのソファで寝ていたんです)。
こんなおとぼけな夫婦ですから、我ながらまったく呆れます(爆)

そんなこんなでやっと12時前に出発

高速道路が空いていたのでかなりスイスイ走ったのですが、ご想像できるかと思いますが、初日はほぼ移動のみで終わってしまったかんじです。。。

とはいえ、ひょうすけは中央道の談合坂SAにあるドッグランでたくさん遊んだんですよ~。
最初、ドッグランに入ったときは他にワンコがいなくて独占!
のびのびと遊んでいました

IMG_6698_convert_20090924183721.jpg

IMG_6703_convert_20090924183919.jpg

楽しそうに遊んでいたら、お友達ワンコがきましたよ~。
上手にご挨拶ができました

IMG_6705_convert_20090924183811.jpg

このあと、またしばらく遊んでいると今度はトライカラーのシェルティ軍団がやってきましたよ

IMG_6714_convert_20090924183833.jpg

4匹のシェルティです!
みんなとっても可愛い子でしたよ~
ですがひょうすけは身体があまりに小さいので、同犬種にはとても思えませんでした

ひとしきりドッグランで遊んだ後、また車に乗り込み清里へ向かいました。
途中景色のいいところで車を降りて休憩したりしながら、行きましたよ
清里へは、夕方到着したのですが、あまりに閑散としていてビックリしました。
いちおう清里の「清泉寮」へ行ってみたものの、そこもやはり閑散としていて居てはいけないのか?と思うほどの雰囲気が漂っていたので、ちょこっと見てすぐに清里を跡にしました。

夕食はとりあえず口コミを調べて評判のいいお店で洋食を食べ、ペンションへ向かいました。

一泊目のペンションは、とても古く築50年ちかく経ってそうなかんじでした。
とはいえ、部屋はわりと広く掃除は丁寧に行き届いていましたので、不快ではありませんでした

お部屋でちょっぴり緊張な面持ちのひょうすけです。



オスワリをさせて写真を撮っていたら、つまらなくてそのうち寝ちゃいました

IMG_6738_convert_20090924190227.jpg

はじめての場所ということもあって、ちょっと緊張もあり疲れたのかな。
長いドライブをしたので、その疲れもあったのかも知れません。
部屋ではわりといい子に大人しくしてくれたので助かりました。

と、こんなかんじでひとまず初日は終わってしまったのでした。
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。