ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パパに甘えるの&谷津ロール
2010年05月31日 (月) | 編集 |
こんにちは

みなさんこんにちは。
甘えん坊ひょうすけです。
ひょうすけ、耳の矯正をしなかったのですが、おかげさまで左右垂れ方が違います
かなり笑えますよね^^;

さて、ひょうすけはソファの上で寛いでいるパパに甘えるのが大好きです。
パパは仕事から帰って来ると、いつもソファに座って寛ぎますが、それを邪魔するのが大得意なんです
これが、ひょうすけの日課なんですよ

パパに甘える1

こんな風に~

パパに甘える2

そしてまたこんな風に~

パパに甘える3

至福の笑顔です
パパに甘えたいだけ甘えているんですが、パパは携帯で何かを見ています。
でも、そんなことひょうすけには関係ないみたい。
とにかく、ヨシヨシとなでてもらえればそれでいいようです。
なんて単純なんでしょう。
でも、そういう単純なところが可愛いんですよね

話は変わって、食いしん坊でロールケーキが好きな私、最近「谷津ロール」にはまっています。

谷津ロール

谷津ロールとは、とってもシンプルで美味なロールケーキ。
はじめて食べたとき、その美味しさに魅せられました。
スポンジはとても柔らかくてキメがすごく細かく、クリームがまたスポンジとちょうどいいバランスで入ってます。
見た感じ、クリームが少ないかなぁと思うのですが、食べてみると、バランスが絶妙なんです。

谷津ロール2

ほかのロールケーキは、だいたい一切れ食べたら
「あ~美味しかった!ごちそうさま~」
と思うのですが、谷津ロールは違います。
「あ~美味しかった!でも、もう一切れ食べようかな」
と思ってしまい、ついつい2~3切れペロリと食べてしまうのです

ロールケーキで有名な、「堂島ロール」も食べたことがありますが、私は断然谷津ロール派です!
美味しいのに安いし(笑)
それに、堂島ロールは有名すぎてすごい行列に並ばなくては買えません。
谷津ロール、「ル・パティシエヨコヤマ」というお店で取り扱ってますよ。
お値段もお手頃で880円です。
庶民の味方ですね
よかったら、是非お試しを~♪

そして、私が谷津ロールを食べている横で、不機嫌な顔で見つめるひょうすけです。

ひょう
ママ、ボクにはくれないのですか?
スポンサーサイト
お墓参り旅行 その2
2010年05月26日 (水) | 編集 |
白糸の滝を満喫し、B級グルメで有名な富士宮焼きそばをいただきました♪
富士宮焼きそばって普通の焼きそばとどう違うのかな~と思っていたのですが、食べてみると麺がモチモチしていました。
とても美味しかったです

焼きそばを食べてから、宿へ向かいました。
宿はもちろんひょうすけも泊まれる宿。
食いしん坊な私なので、食事が美味しいと口コミで評判のいい宿を探しました
口コミどおり、食事はとっても美味しくいただきましたよ~
お料理の写真は、携帯で撮ったので少し画像が悪いのですが。。

食事1

食事2

食事3

お膳とお刺身だけでもうお腹いっぱいになったのですが、さらに高級な和牛のしゃぶしゃぶまで。
私、牛肉ってちょっと苦手なんですが、このお肉は全く臭みがなく柔らかくす~~~っごく美味しかったんです!
そして、あまりの量の多さに食べ切れなくて、ひょうすけに一枚この高級和牛肉を食べさせました。
なんて贅沢なワンコなんでしょう~~
パパが、少しずつちぎって食べさせていましたよ~

さて。
翌日の朝食も、大変美味しくいただき(なんと私、朝っぱらからご飯をお代わりしちゃいました)、宿をあとにしました。
すぐに向かったのは「かつらぎ山パノラマパーク」というところ。
ここはロープウェイに乗って山頂へ行くのですが、なんとワンコも乗れるロープウェイなんですよ~

ロープウェイより

でも、ワンコって高所恐怖症なのか、ひょうすけは怖がっていて、主人が抱っこして外の風景を見せていたのですがあまり外を見ようとはしませんでした
山頂へ行ってみると、富士山が望めるスポットがあり、広くはないのですが散策もできました。
母は足が悪いので車椅子を借りたのですが、たいした広さではないから必要なかったかも…

山頂からの富士山

画像+086-1_convert_20100526175402

山頂での記念撮影も、バッチリできましたよ~
山頂を散策したあとは、またロープウェイに乗って山を下りました。
ひょうすけは、行きよりも少し慣れたかんじでしたよ~。

このあとは、お蕎麦屋さんで昼食をいただきました
私ははじめて「そばがき」というのを食べたのですが、ふわふわでとっても美味しかったです~
しかし、私のお腹ってすごいです。。
一人前のお蕎麦もちゃっかり平らげ、そばがきもガッツリ…
一体どんなお腹をしているんでしょうか~

さて、帰りもまた高速のSAにあるドッグランでひょうすけを遊ばせましたよ。
上りは鮎沢というSAにドッグランがあります

ドッグランでのびのび

ここで遊んでいると、シェルティのお友達がやってきましたよ~。
わりと友好的な子で、ひょうすけにご挨拶をしにやってきてくれました!

シェルティちゃんとご挨拶

ですが、ひょうすけは気まぐれ。。
ご挨拶を済ませたら、もう一人にしてねという感じ。。

シェルティちゃんさようなら

お友達のシェルティちゃんはもっとひょうすけと遊びたい様子でしたが、ひょうすけったら逃げてしまいました^^;

やっぱり一人で遊ぶのが好きみたい

やっぱり一人遊びが一番いいようです。
何でかな~。

でも、今回のお墓参り、天候にも恵まれてほんっとにいい旅行となりました
九州と関東と、離れて暮らす母とも楽しい思い出がまたひとつ増えました
お墓参り旅行 その1
2010年05月25日 (火) | 編集 |
皆さん、お久しぶりです
前回の記事からかなり時間が経ってしまいましたね
私の方は、ひょうすけともに元気にしていますよ~。
しばらくは落ち込みが激しかったりしたのですが、最近はずいぶん落ち着いていて、もう一度ダメ元でも大学病院にかかって診てもらおうと少し前向きな気持ちになってきました
それから、長年使っていたここのパスワードを変えたんです。
昨年の旅行の記事で動画をアップするときに再登録する必要があったのですが、そのときに新しく設定したパスワードが判らなくなってしまい何回やっても入れないので放置してしまっていました
でも、主人にブログをアップしていないことを何度かチクっと注意されしまったので、これじゃ~いかん!!と思いまして。
これからも、の~んびりと更新していこうと思っていますのでどうぞよろしくお願いします

GWは、実は主人が扁桃腺炎によく悩まされかかりつけのお医者さんに切除を幾度となく勧められていたこともあり、思い切って手術をしたのです。
4月の末に手術をし、一週間ほど入院しました。
それで、私のGWは病院通いの日々だったのです

実は福岡にいる実家の母もこちらへ遊びに来ていたこともあり、お墓参りをかねた旅行へ行きたいなぁと思っていたんです。
GWは無理でしたが、15~16日で行くことができました!

我が家のお墓は、富士山の麓にあります
お墓には、主人の祖父母と父親(私から見ると舅です)が眠っています
舅も、亡くなってもう3年が経とうとしているんですよね。はやいなぁ~。

さてさて。
旅行です!
ひょうすけも、もちろん一緒ですよ~。
二日間いいお天気に恵まれて、すっごくいいお墓参り旅行でしたよ
まずは、行く途中、東名高速の足柄というSAのドッグランで遊ぶひょうすけです。

足柄SAのドッグラン

足柄SAのドッグラン2


元気に走り回っていました
お友達が近寄ってくると、相変わらず腰が引けるひょうすけですが
チワワの子たちの方が、元気がよかったかも知れません

足柄でたくさん遊んだ後は、一気に富士山の方へ向かいました。
お墓参りは、約半年ぶりになります。
お墓に着くと、鳥のふんがあったので、主人や母と一緒にお墓のお掃除をしました。

お墓の掃除

お墓を綺麗に掃除した後は、三人で手を合わせてお参りをし、心が浄化された気がしました(←単純ですね
この後、伊豆に宿を取っていたので、伊豆へ向かいました。
伊豆といっても、伊豆長岡のあたりです。
途中、白糸の滝というところがあり、寄ってみることにしました。

白糸の滝

白糸の滝5

白糸の滝3

広範囲に広がっている滝で、太く長い滝とはまた違った迫力がありました。
そして、マイナスイオンをたっぷり浴びたような気がしました~
ひょうすけはというと、この滝の迫力に圧倒されていたようで、いつもはピンと立っている尻尾が垂れてしまっていましたよ
表情も、ちょっと不安げですよね。
音もすごかったからだと思うのですが、しばらく慣れるまで、ちょっとオドオドしていました。

でも、しばらく経って慣れるとこんな表情を見せていたひょうすけです

画像+034_convert_20100525172728
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。