ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お墓参り旅行 その1
2010年05月25日 (火) | 編集 |
皆さん、お久しぶりです
前回の記事からかなり時間が経ってしまいましたね
私の方は、ひょうすけともに元気にしていますよ~。
しばらくは落ち込みが激しかったりしたのですが、最近はずいぶん落ち着いていて、もう一度ダメ元でも大学病院にかかって診てもらおうと少し前向きな気持ちになってきました
それから、長年使っていたここのパスワードを変えたんです。
昨年の旅行の記事で動画をアップするときに再登録する必要があったのですが、そのときに新しく設定したパスワードが判らなくなってしまい何回やっても入れないので放置してしまっていました
でも、主人にブログをアップしていないことを何度かチクっと注意されしまったので、これじゃ~いかん!!と思いまして。
これからも、の~んびりと更新していこうと思っていますのでどうぞよろしくお願いします

GWは、実は主人が扁桃腺炎によく悩まされかかりつけのお医者さんに切除を幾度となく勧められていたこともあり、思い切って手術をしたのです。
4月の末に手術をし、一週間ほど入院しました。
それで、私のGWは病院通いの日々だったのです

実は福岡にいる実家の母もこちらへ遊びに来ていたこともあり、お墓参りをかねた旅行へ行きたいなぁと思っていたんです。
GWは無理でしたが、15~16日で行くことができました!

我が家のお墓は、富士山の麓にあります
お墓には、主人の祖父母と父親(私から見ると舅です)が眠っています
舅も、亡くなってもう3年が経とうとしているんですよね。はやいなぁ~。

さてさて。
旅行です!
ひょうすけも、もちろん一緒ですよ~。
二日間いいお天気に恵まれて、すっごくいいお墓参り旅行でしたよ
まずは、行く途中、東名高速の足柄というSAのドッグランで遊ぶひょうすけです。

足柄SAのドッグラン

足柄SAのドッグラン2


元気に走り回っていました
お友達が近寄ってくると、相変わらず腰が引けるひょうすけですが
チワワの子たちの方が、元気がよかったかも知れません

足柄でたくさん遊んだ後は、一気に富士山の方へ向かいました。
お墓参りは、約半年ぶりになります。
お墓に着くと、鳥のふんがあったので、主人や母と一緒にお墓のお掃除をしました。

お墓の掃除

お墓を綺麗に掃除した後は、三人で手を合わせてお参りをし、心が浄化された気がしました(←単純ですね
この後、伊豆に宿を取っていたので、伊豆へ向かいました。
伊豆といっても、伊豆長岡のあたりです。
途中、白糸の滝というところがあり、寄ってみることにしました。

白糸の滝

白糸の滝5

白糸の滝3

広範囲に広がっている滝で、太く長い滝とはまた違った迫力がありました。
そして、マイナスイオンをたっぷり浴びたような気がしました~
ひょうすけはというと、この滝の迫力に圧倒されていたようで、いつもはピンと立っている尻尾が垂れてしまっていましたよ
表情も、ちょっと不安げですよね。
音もすごかったからだと思うのですが、しばらく慣れるまで、ちょっとオドオドしていました。

でも、しばらく経って慣れるとこんな表情を見せていたひょうすけです

画像+034_convert_20100525172728
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。