ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お墓参り旅行 その2
2010年05月26日 (水) | 編集 |
白糸の滝を満喫し、B級グルメで有名な富士宮焼きそばをいただきました♪
富士宮焼きそばって普通の焼きそばとどう違うのかな~と思っていたのですが、食べてみると麺がモチモチしていました。
とても美味しかったです

焼きそばを食べてから、宿へ向かいました。
宿はもちろんひょうすけも泊まれる宿。
食いしん坊な私なので、食事が美味しいと口コミで評判のいい宿を探しました
口コミどおり、食事はとっても美味しくいただきましたよ~
お料理の写真は、携帯で撮ったので少し画像が悪いのですが。。

食事1

食事2

食事3

お膳とお刺身だけでもうお腹いっぱいになったのですが、さらに高級な和牛のしゃぶしゃぶまで。
私、牛肉ってちょっと苦手なんですが、このお肉は全く臭みがなく柔らかくす~~~っごく美味しかったんです!
そして、あまりの量の多さに食べ切れなくて、ひょうすけに一枚この高級和牛肉を食べさせました。
なんて贅沢なワンコなんでしょう~~
パパが、少しずつちぎって食べさせていましたよ~

さて。
翌日の朝食も、大変美味しくいただき(なんと私、朝っぱらからご飯をお代わりしちゃいました)、宿をあとにしました。
すぐに向かったのは「かつらぎ山パノラマパーク」というところ。
ここはロープウェイに乗って山頂へ行くのですが、なんとワンコも乗れるロープウェイなんですよ~

ロープウェイより

でも、ワンコって高所恐怖症なのか、ひょうすけは怖がっていて、主人が抱っこして外の風景を見せていたのですがあまり外を見ようとはしませんでした
山頂へ行ってみると、富士山が望めるスポットがあり、広くはないのですが散策もできました。
母は足が悪いので車椅子を借りたのですが、たいした広さではないから必要なかったかも…

山頂からの富士山

画像+086-1_convert_20100526175402

山頂での記念撮影も、バッチリできましたよ~
山頂を散策したあとは、またロープウェイに乗って山を下りました。
ひょうすけは、行きよりも少し慣れたかんじでしたよ~。

このあとは、お蕎麦屋さんで昼食をいただきました
私ははじめて「そばがき」というのを食べたのですが、ふわふわでとっても美味しかったです~
しかし、私のお腹ってすごいです。。
一人前のお蕎麦もちゃっかり平らげ、そばがきもガッツリ…
一体どんなお腹をしているんでしょうか~

さて、帰りもまた高速のSAにあるドッグランでひょうすけを遊ばせましたよ。
上りは鮎沢というSAにドッグランがあります

ドッグランでのびのび

ここで遊んでいると、シェルティのお友達がやってきましたよ~。
わりと友好的な子で、ひょうすけにご挨拶をしにやってきてくれました!

シェルティちゃんとご挨拶

ですが、ひょうすけは気まぐれ。。
ご挨拶を済ませたら、もう一人にしてねという感じ。。

シェルティちゃんさようなら

お友達のシェルティちゃんはもっとひょうすけと遊びたい様子でしたが、ひょうすけったら逃げてしまいました^^;

やっぱり一人で遊ぶのが好きみたい

やっぱり一人遊びが一番いいようです。
何でかな~。

でも、今回のお墓参り、天候にも恵まれてほんっとにいい旅行となりました
九州と関東と、離れて暮らす母とも楽しい思い出がまたひとつ増えました
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。