ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
話題がなくて困ってます。。。
2010年07月28日 (水) | 編集 |
皆さまこんにちは。
お久しぶりです、メルモです
このところさっぱりブログの話題にできるような出来事がなく、更新できずに困っています。
暑くなってきてから、早起きが苦手な私なので(汗)、お散歩も日が落ちて・・・ほとんど夜です。
そして、昼間は冷房を入れた部屋でのんびりまったり過ごしています。
ひょうすけも、暑いのが嫌なようで部屋から出たがりません。
まったく、王子さまです
普通なら、トイレにものこのこついてきてドアの前で待っているのですが、今は廊下に出ないんですよ
いちおう私がお手洗いに立ち上がると、着いて来ようとするんですが「ママはおトイレよ」と言うと、「なぁんだいってらっしゃい♪」くらいのかんじです

そんなひょうすけは、こんな風に過ごしていますよ。

ひょう1

普通なら、カメラを向けると嫌がって逃げるのに、全く動きません。。

ひょう2

ソファの上で、寛ぎすぎです(笑)
アップもどうぞ。

ひょう3

出かけるにも、車の中ではこの暑さでお留守番はさせられないし、置いていくにも冷房つけてなくちゃだし。
なんだか夏って大変だわ~。

そうそう。
今年も、アロマの虫除けスプレーを作りましたよ♪
昨年より少しバージョンアップして、ゼラニウムも入れてます。
私もひょうすけも、お散歩へ出かける前にシュシュっとやっていきます。
作るのも簡単だし天然成分なので安心して使えます

そして、今年の夏もブルーベリー狩りでどっさり1キロのブルーベリーを摘んできました。
食べながらかごにどっさり摘んで、1,500円って安いですよね
以前はかごじゃなく小さいパックで1,200円だったので、かなりお得になった気がします♪
毎日朝食にブルーベリージュースを作ってひょうすけと一緒に飲んでいますよ~
といっても、ひょうすけには大さじ1~2杯くらいしかやりませんが
また在庫がなくなったら摘みに行こうと思っています。

えーっとそれから。。。
少し前に事件が起こりました。
私、なんと恥ずかしながらひょうすけに噛まれてしまったんです
お手入れのしすぎ?
ひょうすけは、お手入れが大嫌いなんですが、抜け毛が気になるので一生懸命ブラッシングをしていたんです。
きっとひょうすけも、ずーーーーっと我慢していたんだと思います。
大嫌いなお手入れなのに、我慢、がまん
私もやり始めたら徹底的にやりたくなっちゃって、かれこれ30分くらいやっていたら、堪忍袋の緒が切れたのか、あるタイミングでガブっとやられました
私、噛まれた痛みよりもショックの方が大きすぎて、ひょうすけを部屋から追い出したんです
「出て行って!!」
と。
で、追い出すときも噛まれました
もうショックでショックで・・・一時間以上泣きはらしたと思います。
そして、2日くらいひょうすけと普通に接することができませんでした。
あまりのショックに、ひょうすけを今まで育ててきたことに対しすっかり自信をなくしてしまったのです。
でも、主人がひょうすけの以前から短気なところやふとした衝動をどうしても抑えられない性格は仕方ない、と。
ひょうすけは私に甘えてくるし、噛んだ私の親指をペロペロ舐めてくるし、ひょうも悪いことをしたって解っているのかなぁと。
傷の方は、腫れていたのが庭にあるアロエをつけたら腫れが引きました。
いまはすっかり治りました(ちょっと痛いけど
私も反省です。
ひょうすけが、お手入れ嫌いなので、手早く済ませるようにしなくちゃですね。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。