ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シャンプーしたよ~♪
2010年08月29日 (日) | 編集 |
そろそろひょうすけのシャンプーをしなくては。。と思いつつ、ズルズルと日が経ってしまいました
夏なので、ちゃんとシャンプーしておかないとこのままではいけない!!と思い、今日はシャンプーしてもらいましたよ~。
今日はららぽーとへ行ったのですが、私たちがお買い物をしている間にららぽーと内のペットショップにあるトリミング室でシャンプーをしてもらうことにしたのです
そのお店は、マイクロバブルというのがあってひょうすけに体験させてみようかなぁと興味津々だったんですが、説明を聞いてみると一回やっただけでは効果は特にないとのこと。。
なので、やっぱり普通にシャンプーコースのみにしました。

綺麗にさっぱりしたひょうすけです♪
ひょう1
さっぱりしたよ~♪
ひょう2

仕上がりに、サービスでリボンかバンダナをつけてもらえるのですが、いつもひょうすけはリボンばかりなので今回はバンダナをつけてらいました
でも、せっかくのバンダナが胸のコートに隠れてしまって見えなかったので、つけ直して再度撮影です

ひょう3
ボク、バンダナ似合うかなぁ~?

どうですか?
なかなか可愛いバンダナでしょっ
色がとっても綺麗なバンダナですよ

ひょう4

何枚も写真撮影をしていたら、ひょうすけの顔が最後の方はまたこんな顔に・・・
この仏頂面、ひょうすけの得意な顔ですよね

こんなバンダナですよ~。

バンダナ


最近、短時間のブラッシングを日に何度かに分けて行っていたのですが、それでもやっぱりもつれや抜け毛が多かったとのことで、プラス料金を取られてしまいました。。。
一体、どうすれば上手にブラッシングできるようになるのかしら~
ひょうすけのコートはわりと立派でそれが自慢ではあるのですが、ママが上手にお手入れできないのが難点です。。
やっぱり毎月自宅シャンプーではダメですね。
来月は家でやるつもりですが、10月もまた美容院に出そうかなぁ。
はっきり言って、ママの美容院代より高くついている気がしますよ
皆さんのシェルティちゃんは、ちゃんと上手にブラッシング出来ていますか?
私、きっとひょうすけが嫌がってガルルっと言ってすっごく怒るので、あんまり丁寧にできないのがいけないんだと思うんですよねぇ
でも、なるべくもつれが出来ないように、またひょうすけのブラッシングをがんばらなくちゃですね。
この前切らしていたラファンシーズのブラッシュアップスプレーも買ったので、ちゃんとスプレーしてしっかりお手入れに励もうと思います。
スポンサーサイト
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
山下公園
2010年08月24日 (火) | 編集 |
週末、ひょうすけを連れて横浜へ行ってきました♪
山下公園の近くにはドッグカフェがいくつかありますが、はテラスのみOKというお店が多いです。
偶然、店内OKのドッグカフェを見つけたのでそのお店へ入り、主人とホットサンドを食べました。
FLOWERというお店です。
ホットサンド、美味しかったなぁ
ひょうすけはお店の人にお水をもらって、ずっと大人しくいい子にしていましたよ~。
ちなみに、そこでは写真を撮り忘れました^^;

さて、腹ごしらえをした後は、中華街をウロウロしたりしたのですが、結構天気がよくって少々暑かったので、ひょうすけも辛かったと思います
なるべく日陰を歩くようにし、お水を飲ませて水分補給もさせました。
中華街は、ひょうすけのことも心配だったのでさくっと済ませ、その後山下公園へ行きました。

yokohama1

yokohama2

yokohama3

山下公園は、ひょうすけはたしか3回目くらいかな
でも前回来たのも1年前とかなので、たぶん覚えてはいないでしょうね。
海の近くってあんまり行ったことがないので、ひょうすけも見慣れない風景だな~と思っていたのではないかなぁ。
海のほうを不思議そうに眺めたりしていましたよ~。

yokohama4

yokohama5

やっぱり草が大好きなひょうすけは、草むらで楽しそうにしていましたよ。
ここで遊んでいるときが、一番楽しそうにしていました。
ひょうすけは、草や土が大好きなので、そういう場所へ行くといつも張り切って地面を思い切り蹴るんです。
張り切っていっぱい地面を蹴っていました
ここでも日陰を探しながらなるべく日陰で遊ばせていたのですが、途中で大きな船の汽笛が聞こえてきました。
聞きなれない音に、ひょうすけはビックリしちゃってクルクル回っていました

「赤い靴はいてた女の子」の銅像を見つけました
yokohama6

赤い靴~履いてた~女の子
異人さんに連れられて行っちゃった~


こんな歌がありますよね。
歌詞の中にもありますが、この横浜の埠場が舞台になっている歌ですね。
銅像があったのにはこれまで気付かなかったかも。

山下公園でたくさん遊んだ後、本当は中華を食べて帰りたかったんですが、二人とも疲れちゃったので適当に済ませてしまいました。
でも、美味しくなくって失敗しました
やっぱり中華を食べて帰ればよかったと後悔しながら帰りました

今度行くときは、中華を食べて帰ることにしようっと
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
久しぶりの原っぱ
2010年08月18日 (水) | 編集 |
毎日凄まじい暑さが続いていますが、皆さん夏ばてなどしていませんか?
体調管理には十分気をつけたいですよね。

実は前回の日記を書いた翌日、主人がバイク事故で大変なことに…
しばらくの間は松葉杖だったのですが、最近ようやく通院も週2回になり杖ナシで歩けるようになりました。
すごい回復力に、ホッとしています
私はそんな主人の通勤を手伝い、会社への送り迎えをしたりで忙しい日々を送っていました。

さて。
毎日ひょうすけは家の中でまったり過ごしており、お散歩も薄暗くなってからという感じです。
でも、暗い中ばかりもつまらないだろうなぁと思い、この間夕方6時過ぎに原っぱへ行ってきました!

ひょう1
ママ、久しぶりの原っぱ楽しいね~♪


ひょう2

ひょう3

走り回ってくれたらいいのですが、いつも私のそばをチョロチョロするばかり。。
まぁひょうすけはそれで楽しいみたいなので、満足しているようなんですけどね。
よそのワンちゃんたちが、楽しそうに元気に走り回っているのを見ると、なんだか羨ましくなってしまう私です。。

それにしても、この原っぱ草ボーボーですね~。
こんなに草が伸びてると、ダニがくっついてこないか心配です
いちおう、フロントラインはしているんですけどね。
夏はフィラリアも心配だし、お薬ばかりですよね。
ふぅ~

ひょう4

何を見つめているのでしょう。。
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。