ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
山下公園
2010年08月24日 (火) | 編集 |
週末、ひょうすけを連れて横浜へ行ってきました♪
山下公園の近くにはドッグカフェがいくつかありますが、はテラスのみOKというお店が多いです。
偶然、店内OKのドッグカフェを見つけたのでそのお店へ入り、主人とホットサンドを食べました。
FLOWERというお店です。
ホットサンド、美味しかったなぁ
ひょうすけはお店の人にお水をもらって、ずっと大人しくいい子にしていましたよ~。
ちなみに、そこでは写真を撮り忘れました^^;

さて、腹ごしらえをした後は、中華街をウロウロしたりしたのですが、結構天気がよくって少々暑かったので、ひょうすけも辛かったと思います
なるべく日陰を歩くようにし、お水を飲ませて水分補給もさせました。
中華街は、ひょうすけのことも心配だったのでさくっと済ませ、その後山下公園へ行きました。

yokohama1

yokohama2

yokohama3

山下公園は、ひょうすけはたしか3回目くらいかな
でも前回来たのも1年前とかなので、たぶん覚えてはいないでしょうね。
海の近くってあんまり行ったことがないので、ひょうすけも見慣れない風景だな~と思っていたのではないかなぁ。
海のほうを不思議そうに眺めたりしていましたよ~。

yokohama4

yokohama5

やっぱり草が大好きなひょうすけは、草むらで楽しそうにしていましたよ。
ここで遊んでいるときが、一番楽しそうにしていました。
ひょうすけは、草や土が大好きなので、そういう場所へ行くといつも張り切って地面を思い切り蹴るんです。
張り切っていっぱい地面を蹴っていました
ここでも日陰を探しながらなるべく日陰で遊ばせていたのですが、途中で大きな船の汽笛が聞こえてきました。
聞きなれない音に、ひょうすけはビックリしちゃってクルクル回っていました

「赤い靴はいてた女の子」の銅像を見つけました
yokohama6

赤い靴~履いてた~女の子
異人さんに連れられて行っちゃった~


こんな歌がありますよね。
歌詞の中にもありますが、この横浜の埠場が舞台になっている歌ですね。
銅像があったのにはこれまで気付かなかったかも。

山下公園でたくさん遊んだ後、本当は中華を食べて帰りたかったんですが、二人とも疲れちゃったので適当に済ませてしまいました。
でも、美味しくなくって失敗しました
やっぱり中華を食べて帰ればよかったと後悔しながら帰りました

今度行くときは、中華を食べて帰ることにしようっと
スポンサーサイト
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。