ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拾い食いとか。
2010年09月28日 (火) | 編集 |
シェルティってわりと賢いって世間では言われていますよね。
皆さんのところのシェルティちゃんは、いかがですか?
ちなみに、ひょうすけは「おマヌケちゃん」ですよ~
やっぱり飼い主に似てしまうんでしょうね~
でも、パピーのときにお座りとかおしえたとき、トリーツなしでおしえたのですがすぐに覚えちゃったのでもう天才犬かと思いました^^
それはただの勘違いでしたけど。。

だいたいおしえれば何でも理解する子だとは思うんですが、なぜか拾い食いだけは。。。

ひょうすけは、外では一切拾い食いをしません
そして、外ではお友達のパパさんやママさんがおやつを配っていても、一切もらおうとしません。
他のワンコたちはみんなおやつを配っている人のところへ行って、「はやくちょうだい!!」と言わんばかりにお座りしてソワソワして待っていますが、ひょうすけはまるで知らん顔。
そして、気を使って「ひょうくんもあげるよ~」と言って口元まで差し出してもらっても、プイっとそっぽを向き食べません。。
ちょっと、警戒心が強すぎっていうか可愛くないですよね
そんなひょうすけなので、お友達の飼い主さんたちにはひょうくんはいい子とか思われてるんです

お外ではそんないい子のふりをしているひょうすけですが、家の中では悪い子ちゃんに変身するときがあります

ひょう

こーんな澄ました顔をして、拾い食いをするんです。
パパやママが食べているものは美味しいもの、という認識があるようで、私がお料理しているときにはそばで監視しています。
そして、何か落としたりしたら、ゴキブリのように素早く走ってきて食べようとします
でも、口まで持っていって気に入らない食べ物だったら放置なんですけど。。
それに、私たちの食事中は私の足元でずっと待っています。
だいたい私が甘くいけない飼い主なので、ご飯粒をあげるのでそれを待っているんですが。
そしてたまにおかずなんかこぼそうものなら、パクッといきますよ
以前は焼き鳥を落っことしたことがあるんです。
たれもしっかりついている焼き鳥です。
ちなみに、たまり醤油で作ったかなり濃い自家製のたれで、ひょうすけが食べたら絶対濃すぎる味です。
そのたれがたっぷりかかった焼き鳥を・・・
ひょうすけは美味しかったことでしょう。
しばらく口元をペロペロしていましたから。
でもね、やっぱり濃すぎたようで、後からお腹を壊して吐いてしまいました
全くもって、おマヌケちゃんです。

ひょう2
お外では食べないよ~

どんなにダメだと叱っても、家の中の落とした食べ物は食べたもの勝ちなのです。
ちなみに、盗み食いはしませんので、「私たちが落とした食べ物を拾って食べる」という感じなのですが。
スポンサーサイト
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。