ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
パパに甘えるの&谷津ロール
2010年05月31日 (月) | 編集 |
こんにちは

みなさんこんにちは。
甘えん坊ひょうすけです。
ひょうすけ、耳の矯正をしなかったのですが、おかげさまで左右垂れ方が違います
かなり笑えますよね^^;

さて、ひょうすけはソファの上で寛いでいるパパに甘えるのが大好きです。
パパは仕事から帰って来ると、いつもソファに座って寛ぎますが、それを邪魔するのが大得意なんです
これが、ひょうすけの日課なんですよ

パパに甘える1

こんな風に~

パパに甘える2

そしてまたこんな風に~

パパに甘える3

至福の笑顔です
パパに甘えたいだけ甘えているんですが、パパは携帯で何かを見ています。
でも、そんなことひょうすけには関係ないみたい。
とにかく、ヨシヨシとなでてもらえればそれでいいようです。
なんて単純なんでしょう。
でも、そういう単純なところが可愛いんですよね

話は変わって、食いしん坊でロールケーキが好きな私、最近「谷津ロール」にはまっています。

谷津ロール

谷津ロールとは、とってもシンプルで美味なロールケーキ。
はじめて食べたとき、その美味しさに魅せられました。
スポンジはとても柔らかくてキメがすごく細かく、クリームがまたスポンジとちょうどいいバランスで入ってます。
見た感じ、クリームが少ないかなぁと思うのですが、食べてみると、バランスが絶妙なんです。

谷津ロール2

ほかのロールケーキは、だいたい一切れ食べたら
「あ~美味しかった!ごちそうさま~」
と思うのですが、谷津ロールは違います。
「あ~美味しかった!でも、もう一切れ食べようかな」
と思ってしまい、ついつい2~3切れペロリと食べてしまうのです

ロールケーキで有名な、「堂島ロール」も食べたことがありますが、私は断然谷津ロール派です!
美味しいのに安いし(笑)
それに、堂島ロールは有名すぎてすごい行列に並ばなくては買えません。
谷津ロール、「ル・パティシエヨコヤマ」というお店で取り扱ってますよ。
お値段もお手頃で880円です。
庶民の味方ですね
よかったら、是非お試しを~♪

そして、私が谷津ロールを食べている横で、不機嫌な顔で見つめるひょうすけです。

ひょう
ママ、ボクにはくれないのですか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはよう~~♪
ヒンヤリした朝です!
ひょうすけ君・・・かわゆ~い~~
アルファもよく女の子?って言われるけど・・・
ひょうすけ君もでしょ!
甘えん坊なとこ”も似ています。
パパも「至福のひととき」だよね。

☆谷津ロール・早速見てみよっと!
2010/06/01(Tue) 07:13 | URL  | アルファママ #-[ 編集]
パパさんに甘えてるひょうすけくん、可愛いぞぉ~♪

最近ってロールケーキが流行ってるそうですね。
私もよく行くケーキ屋さんにあるロールケーキを1度食べてみたいなって思ってますが、なかなか買う機会がなくて。。。
2010/06/01(Tue) 19:35 | URL  | まろすもママ #-[ 編集]
アルファママさん
こんにちは♪
ひょうすけ、身体も小さいので女の子とよく間違われますi-229
甘えん坊なところも、表情に出ているのかな~と思います。
アルファ君は、やさしい顔をしていますよね~v-398
谷津ロール、おすすめですよe-420
2010/06/02(Wed) 14:00 | URL  | メルモ #-[ 編集]
まろすもママさん
こんにちは♪
パパも仕事から帰ってこうして息子に甘えてもらって、きっと癒されているんじゃないかな~と思いますv-266
ロールケーキっていま流行っているんですか~?
谷津ロールは地元では大人気らしく、いつ行ってもお店はすごい賑わってますv-290
まろすもママさんも、ロールケーキ召し上がってみてくださいv-411
2010/06/02(Wed) 14:04 | URL  | メルモ #-[ 編集]
こっんばんは~ヽ(*^^*)ノ
あいすのママ?のあいすクリームです☆
牧場ではお世話になっております(*´∇`*)
初コメですね☆^(o≧▽゚)o

ひょうすけくんのお耳、ポキ具合が可愛いですよ~!
矯正しないで折れてるなんてなんて理想なお耳♪
ひょうすけくんはパパ大好きッコなんですね~☆
あいすも旦那大好きです(o^∇^o)

ロールケーキ大好きですよ~!
(フルーツとか入っていない方が好み♪)
谷津ロール、食べてみます!そんなに場所遠くないし
楽しみだワ~!!
これからもまたお邪魔させていただきますね~(*^^*)
ところで、オフ会ってなかなか開催しませんね(゚ーÅ) ホロリ
2010/06/04(Fri) 23:28 | URL  | あいすクリーム #-[ 編集]
あいすクリームさん
わぁ~あいすクリームさんだぁe-266
ひょうのブログに遊びに来てくださってありがとうございます!!
嬉しいですv-10
ひょうすけのこの耳、かなり笑えるでしょv-355
どこもかしこもオマヌケちゃんなんです^^;
ひょうすけはパパ大好きなのに、あんまりお散歩に連れてってくれないんですよ~v-395

ロールケーキ、ぜひ食べてみてくださいねv-291
私は一週間かけて一人で一本食べ切りますよ~v-408

2010/06/05(Sat) 16:27 | URL  | メルモ #-[ 編集]
こんばんは。 おかげさまでショコラは元気になりました。
ありがとうございました。
ひょうすけ君は、パパが大好きなんですね。もちろんママも。
くっついてくれるとかわいいですね。 ショコラはめったにくっついてくれないんですよ。
ヨコヤマさんのロールケーキはさっぱりしておいしいですね。 食べた事あります。
2010/06/06(Sun) 22:40 | URL  | きよ母 #81/lD5GQ[ 編集]
ロールケーキあちこちおいしいお店あるんですよね
食べてみたくなりました
おやつを食べていると視線をいっぱい感じます
ロールケーキなんて食べたら大変!!
あちこちのおいしいといわれているもの食べなくっちゃ!
2010/06/07(Mon) 17:52 | URL  | あぴこ #Mz1uYKUs[ 編集]
きよ母さん
ショコラ君、元気になってよかったですね~v-291
ショコラ君が元気でいてくれると、きよ母さんも笑顔がたくさんになってショコラ君も嬉しいですよねv-410
ひょうすけは、よくすりすりしてきます。
でも、それ以外で触られることがあまり好きではないんですよ~。
なので、こういうときにいっぱい触りますv-266
谷津ロール美味しいですよね。
もっとお店が近ければ、しょっちゅう買いに行くと思いますv-398
2010/06/08(Tue) 16:10 | URL  | メルモ #-[ 編集]
あぴこさん
ロールケーキ、都内の美味しいと言われているお店だと、そこそこ美味しくてもちょっと高いんですよね。
高いなら美味しくて当然と思うと手を出す気にはあまりなれないのですが、谷津ロールはこんなに美味しいのに安いところに魅力があると思います!
食べているときの、ひょうすけの視線が熱すぎますよv-408
だんだん顔を近づけてきて、ぺロっと舌なめずりしながらケーキを見つめるんですv-408
2010/06/08(Tue) 16:14 | URL  | メルモ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
