ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
山下公園
2010年08月24日 (火) | 編集 |
週末、ひょうすけを連れて横浜へ行ってきました♪
山下公園の近くにはドッグカフェがいくつかありますが、はテラスのみOKというお店が多いです。
偶然、店内OKのドッグカフェを見つけたのでそのお店へ入り、主人とホットサンドを食べました。
FLOWERというお店です。
ホットサンド、美味しかったなぁ
ひょうすけはお店の人にお水をもらって、ずっと大人しくいい子にしていましたよ~。
ちなみに、そこでは写真を撮り忘れました^^;

さて、腹ごしらえをした後は、中華街をウロウロしたりしたのですが、結構天気がよくって少々暑かったので、ひょうすけも辛かったと思います
なるべく日陰を歩くようにし、お水を飲ませて水分補給もさせました。
中華街は、ひょうすけのことも心配だったのでさくっと済ませ、その後山下公園へ行きました。

yokohama1

yokohama2

yokohama3

山下公園は、ひょうすけはたしか3回目くらいかな
でも前回来たのも1年前とかなので、たぶん覚えてはいないでしょうね。
海の近くってあんまり行ったことがないので、ひょうすけも見慣れない風景だな~と思っていたのではないかなぁ。
海のほうを不思議そうに眺めたりしていましたよ~。

yokohama4

yokohama5

やっぱり草が大好きなひょうすけは、草むらで楽しそうにしていましたよ。
ここで遊んでいるときが、一番楽しそうにしていました。
ひょうすけは、草や土が大好きなので、そういう場所へ行くといつも張り切って地面を思い切り蹴るんです。
張り切っていっぱい地面を蹴っていました
ここでも日陰を探しながらなるべく日陰で遊ばせていたのですが、途中で大きな船の汽笛が聞こえてきました。
聞きなれない音に、ひょうすけはビックリしちゃってクルクル回っていました

「赤い靴はいてた女の子」の銅像を見つけました
yokohama6

赤い靴~履いてた~女の子
異人さんに連れられて行っちゃった~


こんな歌がありますよね。
歌詞の中にもありますが、この横浜の埠場が舞台になっている歌ですね。
銅像があったのにはこれまで気付かなかったかも。

山下公園でたくさん遊んだ後、本当は中華を食べて帰りたかったんですが、二人とも疲れちゃったので適当に済ませてしまいました。
でも、美味しくなくって失敗しました
やっぱり中華を食べて帰ればよかったと後悔しながら帰りました

今度行くときは、中華を食べて帰ることにしようっと
スポンサーサイト
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~♪
ひょうすけ君、港町がお似合いですよ~
3回め!アルファは未体験です。
横浜は、ワンコOKのオシャレなお店が多いでしょ!
そう”本格中華を食べたくなるね。

↑ 拝見してたら行きたくなっちゃいました
涼しくなったら行くかな!!
2010/08/24(Tue) 17:23 | URL  | アルファママ #-[ 編集]
アルファママさん
アルファ君、横浜はまだ未体験なのですね~
ぜひ、もうちょっと涼しくなったら行ってみてください♪
楽しいですよ^^
ドッグカフェ、もう少し涼しくなったらテラス席でも気持ち良さそうですよねv-398
アルファ君もきっと、港町が似合うと思いますよ~v-424
私は今回中華を食べずに帰って来て後悔したので、きっとリベンジに行きますe-420
2010/08/24(Tue) 23:23 | URL  | メルモ #-[ 編集]
横浜ですか。
遊びに行った事ありますが、いい所ですよね。
確かに暑い時ってわんこはもっと暑いですからねぇ~(^^ゞ
原っぱでのひょうすけくん、たのしそう♪

うちのすももも海って1度も行った事ないんですよ。
でも10月に鳥羽のわんわんパラダイスに行くので、海初体験ですわ( ´艸`)ムププ

ブログ、書き込めませんか?
おかしいなぁ~、同じfcの人書けるんだけど・・・何故だ?
2010/08/25(Wed) 20:57 | URL  | まろすもママ #-[ 編集]
こんにちは。 横浜いいですね。
ひょうすけ君 色々な所に行けてよかったですね。
ドッグカフェでもいいこだったのですネ。
原っぱは気持ちよさそうですね。 涼しいともっとよかったね。
私は、中華街は行った事ありますが、山下公園は行ったことないです。
メルモさんちは、ご主人もメルモさんも車の運転が上手だから
ひょうすけ君、また色々連れてってもらえますね。

2010/08/26(Thu) 20:57 | URL  | きよ母 #81/lD5GQ[ 編集]
こんにちは~
こんにちは。
ブログのコメントありがとうごさいました

ひょうすけ君、一度聞くと忘れない可愛い名前ですね(*^o^*)
コートも立派だしぃ
うらやましいです。
横浜の中華街素敵ですね~
こちらの方では 神戸の中華街がありますが ワンコ連れで行ってみましょいかねぇ…
横浜の中華街の方が、大きそうですよね。
2010/08/27(Fri) 11:17 | URL  | あずきママ #-[ 編集]
まろすもママさん
横浜、雰囲気があるところですよね。
山下公園って、なんだかよく分からないけど好きなんですv-10
草や土が好きなひょうすけなので、中華街より公園の方が楽しかっただろうと思いますv-410

すももちゃん、わんわんパラダイスへ行くんですか~
いいですねv-291
私も、ひょうすけを連れて行ってみたいです♪
旅行記、楽しみにしていますe-420

すももちゃん、手術の経過はいかがですか?3~4回書き込みに挑戦したんですが、エラーでダメでしたe-263
また懲りずに挑戦してみますv-266
2010/08/27(Fri) 23:42 | URL  | メルモ #-[ 編集]
きよ母さん
横浜、いいところですよね♪
私がひょうすけを置いて出かけるのを極力避けたいので、だいたいどこへ行くにも連れて行っちゃいます。
お留守番させていると気になって仕方なくて、私の方が分離不安なのかも知れませんv-356

私は車の運転はあまり自信がないので、近所を回るくらいしかできないんです。
お出かけのときは、いつも主人に運転してもらっていますよv-410
私が運転すると、主人もイラっとするみたいなんです。。。

ショコラ君、元気になってきてよかったですねv-22
2010/08/27(Fri) 23:48 | URL  | メルモ #-[ 編集]
あずきママさん
足跡が気になって、つい書き込みしちゃいましたv-10
ひょうすけのブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます♪

ひょうすけって、洋犬なのに日本的な、しかも古い感じで変わった名前ですよねv-408
ちなみに、命名したのは主人なんです。。

神戸にも中華街があるんですねv-21
中華街をワンちゃんたちみんな連れて歩いたら目立つでしょうね~v-398
でもきっとにぎやかで楽しいでしょうねv-392
2010/08/28(Sat) 00:11 | URL  | メルモ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
