ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
銚子・犬吠崎へ
2010年09月06日 (月) | 編集 |
日曜日、ひょうすけを連れて銚子の方へ行ってきました
ちょっと遠いかなと思ったけれど、千葉県内では一番涼しいところのようです。
天気予報によると、地元にいるより3~4度気温が低めなんです。
そして、港町なので魚介類が美味しいんじゃないかと期待をして行きました

途中、鹿島灘で風力発電の風車(っていうのかな?)を発見しました
テレビなどでは見たことあるんですが、実物をこんなに間近で見るなんてはじめてです。
ちょっぴり感動しました

風力発電

鹿島灘には、こんな風車がいっぱい並んでいました。
しっかりと海風を受けて、働いていましたよ~

さて。
銚子に着いたらまずは腹ごしらえをしなくちゃね
食いしん坊万歳
銚子で食べたランチです♪

金目鯛漬け丼

漬けのアップ

私がいただいたのは、金目鯛の漬け丼。
美味しかったわ~
ランチにしてはちょっとお値段が高めでしたが、せっかく銚子へ来たんだから新鮮な魚介類をいただかないのはもったいないですよね~。
丼、私にはちょっと量が多いわ~と思ったのに、全部ぺロッと食べてしまった私です
あ~でも、主人が食べた金目鯛の刺し身の方が、私は好みでしたけれど
金目鯛の旬は、冬ですよね。
金目鯛といえば、いつもお煮付けにしちゃう私ですが、お刺身でも新鮮だと美味~
次は脂の乗った金目鯛のお刺身を、普通~にいただきたいです♪

そしてお昼を済ませた後は銚子の海岸を歩いたりしながら犬吠崎というところへ行きました。

犬吠崎1

主人は、ひょうすけを連れてどんどん歩いていきます
歩くのが遅い私は、ついていくのに必死でした

犬吠崎4

ひょうすけも、ちょっと暑いけど楽しそう

犬吠崎2

千葉県内で一番涼しいところ、とはいえやっぱり暑いです。
ひょうすけには途中で水分補給もさせながら、散策しました。
私も帽子をかぶって日焼け止めはしっかりぬって、水筒を持参で歩きましたよ♪

犬吠崎3

犬吠崎5

暑かったけれど潮風が気持ちよかったわ~
それに、眺めも最高でした
ちょっと足を伸ばさないと海へは行けませんが、たまに行く海はいいですね。
福岡にいた頃はそんなに海って貴重じゃなかったけど(海が近かったので、しょっちゅう行ってました)、こちらへ来て自然の良さを改めて実感しています

またいつ行けるか分からないけど、銚子はよかったのでまたぜひ訪れたいと思いました。

あ。
お昼にたくさん食べ過ぎて、結局晩ご飯は帰りの高速SAで、主人の食べたラーメンをほんの少しいただいただけで終わりました
スポンサーサイト
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
海いいですね~~。私、何年行ってないことやら…。ひょうすけ君は海を見てどんな反応だったのかしら?怖がったりはしなかったのかな?
金目鯛の漬け丼、美味しそうです!新鮮なんだろうなぁ。食べてみたいです!
2010/09/06(Mon) 21:39 | URL  | もも #Bbkdju3s[ 編集]
こんばんは♪
遠出・・・UP期待していました!

銚子!海へのドライブ♪ 素敵な時間でしたね。
珍しいモノ・美味しいものに出会えて、羨ましい~
この丼、豚丼かと思いましたが、金目鯛でしたか
高級魚ですよねぇ~~
海鮮丼・・・食べたぁ~~~い!

パパ&ひょすけ君の後ろ姿・楽しそう♪
アルファは、海”未体験です。
いつか、連れて行ってあげたいです。
リフレッシュできたようで良かったね~
また、行けるといいね(*^_^*)
2010/09/07(Tue) 00:42 | URL  | アルファママ #-[ 編集]
鯛ってめでたい時に食べるだけで 美味しいというイメージがないのですが 写真の金目鯛の漬け丼美味しそうですねぇ。 よだれが出そう!(笑)
海 良いなぁ! 潮風も良いけれど 砂も良いですよねぇ!
今回キャンプに行って来ましたが 山キャンプばかりで海キャンプがありません!
2010/09/07(Tue) 10:22 | URL  | タクパパ。 #xEXxDlDY[ 編集]
ももさん
ひょうすけは、海は何度か経験があるんですが、久しぶりだったからちょっと「何?」って感じでしたよ~。
そもそも水が苦手なので、あんまり水際には近寄りませんでした^^;
金目鯛の漬け丼、美味しかったですが主人が食べた普通の刺身の方が脂も乗ってて美味しかったですよ~♪
2010/09/07(Tue) 22:02 | URL  | メルモ #-[ 編集]
アルファママさん
金目鯛って、高いのでたま~にしか食べれません。
それをこんなにたくさん食べれて、幸せなひと時でしたよv-398
アルファ君は、海は未体験なんですね~。
連れて行ったら一体どんな反応をするか、気になりますねv-291
砂浜で大はしゃぎするかも知れませんねv-411
2010/09/07(Tue) 22:18 | URL  | メルモ #-[ 編集]
タクパパさん
鯛って私もお刺身で食べてもあんまり美味しいと思ったことがなかったんですが、この金目鯛、脂が乗ってて美味しかったですよ~。
こんなに美味しい鯛なら、漬けじゃなく普通にお刺身でいただきたかったです。
山のキャンプも楽しそうです♪
私は今度はひょうすけを山や川へ連れて行きたいですv-410
2010/09/07(Tue) 22:23 | URL  | メルモ #-[ 編集]
残暑お見舞い申し上げます
お久しぶりです♪
こちら北海道も、今年は慣れない暑さで大変でした~i-201
もう大分涼しくなったのでやっとブログも再開する気力が湧いてきたところです^^;

金目鯛の漬け丼、美味しそうですね~!
美味しいお刺身とか食べると日本人に生まれて良かったって心から思います^^
犬吠崎って面白い名前ですねぇ。
ひょうすけ君も相変わらずいい笑顔♪
潮風を満喫したのかなぁ?
2010/09/11(Sat) 22:33 | URL  | kino #SJrrqsN.[ 編集]
kinoさん
お久しぶりです^^
今年の夏の暑さには参りましたよね~v-356
私はこの夏すっかり引きこもってしまい、ムチムチに太ってしまいヤバイですv-404

金目鯛、漬けも美味しかったんですが主人が食べた普通のお刺身でいただく方が脂が乗っているのもはっきり分かってすごく美味しかったですよv-398
私もお刺身やお味噌汁を食べたときに、心底日本人に生まれてよかったと思いますe-420

潮風はなかなか気持ちよかったです♪
たぶん、ひょうすけも・・・e-266
2010/09/13(Mon) 00:53 | URL  | メルモ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
