ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
じゅんさい池公園
2010年10月06日 (水) | 編集 |
このところ、体調がすぐれないメルモです
今月に入ってから、毎日身体が重くてきつくてだるくて・・・頭もすっきりしないので、昨日はバファリンを飲んでみました。
頭痛だけでも治ればずいぶん違うかもと思って。
でもすっきりしませんでした
でも、こんな疲れているだけではひょうすけだってつまらないですよね。
なので、我が家から車で10分くらいのところにある「じゅんさい池公園」へ行ってきました♪

じゅんさい池公園は、池にカルガモさんがたくさんいて、その池の周りをお散歩できるようになっています。
ですが、昨日はカルガモさんたちがほとんど池にいなくて、陸に上がってきていました。

カルガモ

カメラを忘れたので、携帯で撮ったのですが逆光で綺麗に撮れなかったみたい。。
カルガモさんたち、ひょうすけが近寄るとちょっとビックリしてそれまでみんな寝ていたのですがちょっと起き上がってしまいました。

もう少し歩くと、亀さんを発見

亀

石の上で、もぞもぞ動いていたのですが、この亀さん二周目にここへきたときもまだいました。
日光浴を楽しんでいたのかな~
池の周りにいくつか看板があるのですが、誰かがこの池に外来種の亀「カミツキガメ」を放したらしく、生態系への影響が懸念されているそうです。
ものめずらしく飼ったはいいけれど、飼育が面倒になったのかできなくなったのかわかりませんが、勝手に池に放すなんていけませんよね。
この亀さんがカミツキガメなのかは分からないけれど、ペットは飼ったら最期まで責任をもつべきと思わされました。

カルガモ2

カルガモさんたちが近くにきたので写真を撮りました。
おじさんが、カルガモを呼べるのか?そのおじさんが立っているところにいっぱい寄って来たんです。
不思議だな~と思っていたところ、そのおじさんがカルガモさんたちに餌をばら撒き始めました
「自分たちで餌を探して食べるので餌をやらないでください」って看板がいっぱい立っているのに。
字が読めないわけでもないだろうに。。
どうして勝手なことをする大人がいっぱいいるのかなぁと、少し残念な気持ちになりました。

ひょう

ひょう2

ひょうすけはなかなかこっちを向かないので、こんな写真しか撮れませんでした~。。
残念!

でも、ひょうすけは久しぶりのじゅんさい池公園で、すごく楽しそうにしていましたよ。
一時間ほど遊んで、帰りに車へ乗るとき、なかなか車に乗らなくて大変でした。
でも、「帰ったらマンマ食べようね」の一言で車に乗り込んだ、食いしん坊なひょうすけなのでした



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
体調が良くないのはつらいですね、大丈夫ですか?
早く治ると良いのですが・・・v-22お大事にしてくださいね

捨てられた外来種が生態系に影響を及ぼす事例は全国あちこちで見られるようですね。
捨てる飼い主も酷いけど、飼育が難しいような生き物を安易に販売する業界の在り方もどうかと思います。。
これ以上、こういう事例が増えないことを切に祈りますv-393
野鳥への給餌も、私が良く行く河原でも定期的にあげている人がいますが、すっかり鳥たちが餌をあてにしてしまって、野生の動物らしさが失われていくようでちょっと心配ですi-238

ひょうすけ君、車に乗りたくないほど公園がとても楽しかったんですね~v-341
でも、「花より団子」なのはキャロと一緒だわ(笑)v-411
2010/10/06(Wed) 21:46 | URL  | kino #SJrrqsN.[ 編集]
kinoさん
昨日、あまりに辛かったので久しぶりにマッサージへ行ってみたんです。
すると元気復活しましたv-352
ご心配ありがとうございますv-398

外来種の影響ってあちこちで問題になって、たしか数年前に規制されたように思います。
売る側も利益ばかりを追求しすぎた結果ですよね。
野鳥なども、自然の中で生きているはずなのに、人間のせいでv-393
本当に人間って身勝手ですよね・・・考えさせられますねv-356
原点に返れる日がはやく来るといいですね。

ひょうすけは、やっぱり食いしん坊でしたv-408
2010/10/07(Thu) 23:20 | URL  | メルモ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/09(Sat) 22:35 |   |  #[ 編集]
鍵コメさん
コメントありがとうございます♪
私の方はなんとか大丈夫!です^^
ご心配おかけしてすみません。
そして、ありがとうございます!
お互い、健康に留意してがんばりましょう!
2010/10/14(Thu) 21:03 | URL  | メルモ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
