ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
福岡旅行記~その1~
2005年12月05日 (月) | 編集 |
更新が大変遅くなりましたが、福岡旅行記です。

最初は、初めての飛行機ということでとっても不安でした。
この件では本当に悩んで皆さまからたくさんアドバイスをいただき、とっても助かりました!皆さま、その節は本当にありがとうございました。
福岡へ経つ前に獣医さんへ相談に行ったのですが、極端に留守番が出来ない子だと、稀に具合が悪くなる子がいるらしいのですが、ほとんどの子は心配要らないとのことで、あまり神経質にならないようにと言われてしまいました。。。
20051205172511.jpg

これから飛行機に乗るとは知らずに、パパの膝でまったりしているひょうすけです。


空港で手続きを済ませると、しばらくの間ケージに入ったまま荷物たちと並んでいたひょうすけですが、やっぱり不安だったようでキャンキャンないていました。
その声を聞くと、ちょっぴり心がしくしく・・・。
でも、これからのことを考えると飛行機には少しでも慣れてもらわないと困るからと、自分に言い聞かせていた私です。

さて、実際に福岡へ到着したときのひょうすけの様子といいますと・・・。
とにかくこのケージから一刻も早く出たいという感じで落ち着かず、ケージの扉を開けると慌てて飛び出しました。まさに挙動不審という言葉がぴったり当てはまるという感じでした。
やっぱり苦痛だったのでしょうね。
でも、それ以外は特に変わった様子もなく、家に着けば元気いっぱいで家の中を探検して回って楽しんでいたのでホッとしました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっと携帯電話戻ってきたかな? 飛行機大変でしたね。 タクはきっと一生乗ることはないと思うけれど、頻繁に乗る可能性があるのならば 慣れて貰わないとね。 ひょうすけ頑張って偉い!!
2005/12/05(Mon) 19:24 | URL  | タクパパ #xEXxDlDY[ 編集]
飛行機
お久しぶりです♪
ひょうすけくん、飛行機頑張ったんですね!
ウチは猫のほうですが、わたしが引越しを繰り返したために
ハルを何度か飛行機に乗せたことがあります。
ずっと震えていたのを思い出しました。

でも、お家で元気いっぱいなら安心ですね♪
ひょうすけくんも少し我慢すればケージから出られて
お家に行けるんだって分かったかもしれないですネ。
2005/12/05(Mon) 22:45 | URL  | ひとみ #1fN/OmPY[ 編集]
お久しぶりです^^
タクパパさん、ひとみさん、お久しぶりです、こんばんは!!
早速のコメント、ありがとうございます☆

★タクパパさん★
携帯のない生活って、何だか変な感じでした。私は携帯を時計代わりにしているし、天気予報やニュースも携帯に配信されるようにしていていつもチェックしているので、それができずに何だか変な感じでした。。

初めての飛行機でしたが、ひょうすけは家に着くといつも通り元気いっぱいだったのでホッとしました。これで食欲がなかったり元気がなかったりしたら、帰りが困るところでした。

★ひとみさん★
飛行機、ひょうすけは嫌だっただろうなぁ~と思いますが、頑張ってくれました。
これから先のこともあるので、やっぱり少しでも慣れてもらいたいですしね。
それにしても、ハルくんが飛行機を経験しているんですね~。。震えていたなんて、乗せる方は心が痛くなりますよね(>_<)
ノイローゼになんかならなくて、ホントよかったです。
2005/12/06(Tue) 00:19 | URL  | メルモ #-[ 編集]
おかえりなさい~!
こんにちは!メルモさん、お久しぶりです!
ひょうすけ君、飛行機お疲れ様でした♪ショコラもいつか乗る日が来るかもしれません・・。ひょうすけ君、相当心細かったでしょうね!よくがんばりました!
2005/12/06(Tue) 10:24 | URL  | きよ(ショコラ) #Ai2J0DOU[ 編集]
こんにちは。お久しぶりです。
ひょうすけ君飛行機デビューしちゃったんですね。精神的にはまだまだ子供なのできっと不安だったでしょう。よくがんばったね!

みくみく日記もようやく再開します。ぜひ遊びにきてくださいね。
2005/12/06(Tue) 12:57 | URL  | みく嬢 #-[ 編集]
お帰りなさい♪
メルモさん、お帰りなさい(^^)
ブログ再開大変嬉しいです♪また可愛いひょうすけ君の写真、沢山載せて下さいネ!運転中、旦那様のお膝の上でしかも、腕にあご乗せてて・・・可愛すぎる(^v^)☆ひょうすけ君、飛行機良く頑張ったね~!!
2005/12/06(Tue) 13:43 | URL  | ささっち #-[ 編集]
ふふふ
飛行機、とりあえずは大丈夫だったみたいだね。
少しづつでも慣れさせていけばそのうち諦めるかもね。
もともとシェルは頭いいからその場に慣れてくれると思うよ。
ついてから元気だったから安心したでしょ♪
福岡旅行、これからいっぱい記事アップしてくるんだね。
楽しみにしてるよ。
2005/12/06(Tue) 19:53 | URL  | まろすもママ #-[ 編集]
皆さま、こんにちは!!
皆さま、こんにちは^^
お久しぶりにコメントをいただき、ありがとうございます♪

★きよ(ショコラ)さん★
ひょうすけ、飛行機は多分大嫌いだと思いますが、よく頑張ってくれたと思います。そのうち、ショコラ君も経験するかも?知れませんね。。
ブログ、毎日読み逃げしていましたよ(何で私、コメント書き込まなかったんだろう…)。

★みく嬢さん★
と~ってもお久しぶりですね♪元気そうで何よりです!
ひょうすけ、飛行機デビューしちゃいました!
ブログ再開したんですね~☆
また、みくちゃん&ななちゃんを見に遊びに行きますね。

★ささっちさん★
ひょうすけの甘えっこぶりがよくわかる写真ですよね~。。いつも、こんな感じなんですよ^^;
飛行機、すごく嫌だったようですが、何とか頑張ってくれたのでよかったです。ささっちさんのアドバイス、とっても心強かったです☆

★まろすもママさん★
はい、飛行機、何とか大丈夫でした^^;
でも多分、あの挙動不審ぶりはかなり恐怖だったと思いますが。。。
でも、これからのことがあるので、徐々に慣れてもらうしかないですよね。
旅行記事のアップ、頑張ります!
2005/12/07(Wed) 17:20 | URL  | メルモ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
