ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
お誕生日
2005年12月10日 (土) | 編集 |
皆さまこんにちは。
福岡旅行記の続きを書く前に、12月8日はひょうすけのお誕生日だったので、その記事を書きます^^;

まだまだ甘えん坊のひょうすけですが、8日に1歳のお誕生日を迎えました。
そして、親ばかの私たち夫婦は、ひょうすけに初めてのお洋服を買ってあげました。

20051210161804.jpg


着せてみるとちょっと小さかったので、動きにくそうでした(汗)
可哀相なのですぐに脱がせました^^;
でも、フード付きでなかなか可愛いでしょう?







そして晩ご飯はといいますと・・・
20051210162826.jpg
じゃーん!ひょうすけが大好きな牛肉、しかも国産牛肉を一面に!!!
いつもはだいたいオージービーフなんですが、今日は特別なので、奮発しちゃいましたよ^^
脂はほとんど取ったつもりなのですが、やや右側に少し残っていましたね・・・。

20051210165807.jpg 20051210165852.jpg


20051210170029.jpg 20051210170203.jpg

カメラを構えて「よし」の号令をかけたのですが、シャッターをおろしたときには表面のお肉がほとんど消えていました・・・。恐るべし、ひょうすけ!!
食べている時の目は、真剣ですね~。一心不乱に食べています(笑)

あぁ喜んでくれて良かった♪
この後、私たちは晩ご飯の後にケーキを食べるつもりで買って来たのですが、お腹いっぱいで食べれませんでした。
なので、今日の夜にいただくことにします。。


テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
re:お誕生日
ひょうすけ君、お誕生日おめでとう!
そして遅くなりましたがメルモさんお帰りなさい。福岡は楽しかったですか?旅行記楽しみにしてます。
ブログにも書きましたが我が家ではどうもレオンが威張り始めたので躾のやり直しが必要かと悩んでます。甘やかしたつもりはないんですが・・・。
もうすぐクリスマスですね、メルモさんは特別なことするんですか?
2005/12/11(Sun) 09:50 | URL  | ななばん #-[ 編集]
こんにちは!
ひょうすけ君、お誕生日おめでとうございます!それにしても、おいしそうな牛肉♪私も食べたいですよ~!ひょうすけ君がおいしそうに食べているのが伝わってきます!
ひょうすけ君の全身姿、久しぶりに見ましたが立派なコートになりましたね~!
2005/12/11(Sun) 09:58 | URL  | きよ(ショコラ) #Ai2J0DOU[ 編集]
誕生日おめでとう! 豪勢なご飯 満足したかな! もっと味わって食べればいいのにねぇ。 洋服は小さかったみたいだけれど 写真ではとてもお似合いです。
ケーキはもう食べたかな?
2005/12/11(Sun) 21:03 | URL  | タクパパ #xEXxDlDY[ 編集]
ひょうすけ君ももう1歳!おめでとうございます。
よだれかけがとってもかわいいのですが、ご飯のときはいつもかけてるのですか?
おいしいものがお皿にあると、穴があくほど見つめてますよね。「待て」させるのがかわいそうなぐらい。それもかわいくて、私はつい長く待たせちゃったりします。。。
2005/12/12(Mon) 13:31 | URL  | みく嬢 #-[ 編集]
こんにちわ~。
ひょうすけ君、お誕生日おめでとうございます☆★無事1歳を迎えられて、本当に良かったですね(^v^)。特別なディナー、美味しそう~♪ひょうすけ君のエプロン姿、かわいいです!!
2005/12/12(Mon) 13:48 | URL  | ささっち #-[ 編集]
風邪でダウン中・・・
皆さま、こんばんは。
返信が遅くなり、大変申し訳ありませんm(__)m
そして、お祝いの言葉、どうもありがとうございます☆☆
ただいま私、風邪でダウンしております。。皆さまも、風邪を引かないようにくれぐれも注意してくださいね。

★ななばんさん★
福岡はやっぱり良かったです。
のんびりできて、楽しく過ごせましたよ^^
それにしてもレオンくん、一体どうしちゃったのでしょうね?!我が家のひょうすけにはそんな様子はないのですが、念のため(?)たまに服従ポーズとらせています。
クリスマス、今のところ特別な予定はないのですが、22日にコンサートへ行くのでもしかしたら、その日に早めのクリスマスディナーへ行くかも知れません。

★きよ(ショコラ)さん★
この牛肉、私も食べたいくらい美味しそうでした^^
それに昨日も義理の母が、お誕生日の日に仕事でお肉を買いに行けなかったからと、高級な牛肉をひょうすけにプレゼントしてくれました♪
ひょうすけのコート、ずいぶん伸びてきたかなぁと思いますが、もっとふさふさになってほしいなぁと思ってます♪これからがまた、楽しみです!

★タクパパさん★
ひょうすけはお肉大好きなので(鶏肉はアレルギーのためあげられませんが・・・)、ペロッと食べてしまいますね~(笑)
洋服、せっかく買ったので今日も夕方から着せています。何だか動きにくそうですが、可愛いのでそのままにしています(意地悪かも?!)。
ケーキ、美味しかったです♪

★みく嬢さん★
よだれかけ、ご飯のときはどうしても胸の飾り毛が汚れてしまうのでいつもつけているんですよ^^;
100円ショップで買ったのですよ。。因みに、ひょうすけのご飯台とその上に乗せているブルーのトレーも100円です。
長く待てさせていると、「まだ?」というような顔でチラッとこちらを見ます。これがまた可愛いのですよね~。

★ささっちさん★
ひょうすけも色々ありましたが特別大きな病気をすることもなく1歳を迎えられたのでホッとしています。
こんなに牛肉(しかも国産)を食べられるなんて、ひょうすけってかなり贅沢ですよね^^;
エプロン・・・ひょうすけは食べるのが下手みたいで、これをつけていないと、すぐに胸の飾り毛を汚しちゃいます。
2005/12/13(Tue) 01:14 | URL  | メルモ #-[ 編集]
おひさしぶりです!
ひょうすけ君お誕生日おめでとうございます♪牛肉だなんてひょうすけ君は幸せいっぱぃだったでしょうね★
クレィはまだ肉類はササミの味しかしれませんょ笑
2005/12/14(Wed) 19:19 | URL  | ぁきこ #be3FNRow[ 編集]
お久しぶりです。
そして。。。ひょうすけくんお誕生日おめでとう(●^o^●)
大好きな牛肉のゴハンよかったね♪
我が家のアスカも来週1歳になります。
ひょうすけくんこれからも元気で大きくなってね。
ところでメルモさん風邪大丈夫ですか?
2005/12/15(Thu) 09:48 | URL  | さくちん #-[ 編集]
ぁきこさん、さくちんこんばんは!!
コメントいただいたのに、返信が遅くなってしまいごめんなさいm(__)m
また、お祝いの言葉、ありがとうございます♪
くれぐれも風邪を引かないように気をつけてくださいね。。

★ぁきこさん★
ひょうすけ、ホントに人間並みに贅沢ですよね^^;
ホントは経済的に鶏肉で我慢してもらいたいところですが、アレルギーのためやむを得ません・・・。
一歳になって、急に犬らしく?なってきた気がします。

★さくちん★
アスカくんもついに一歳ですよね!!
ひょうすけと誕生日が近いんですよね^^
ひょうすけはチビですが、もうこれ以上大きくならないような気がします。。
風邪はやっとずいぶんよくなってきました~。もう風邪は嫌ですね(>_<)
2005/12/16(Fri) 23:02 | URL  | メルモ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
