ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
お正月に向けて
2005年12月25日 (日) | 編集 |
今日、ひょうすけはお正月に向けて綺麗になるため、美容院でシャンプーをしました!
20051225210224.jpg

私の携帯用カメラでパチリ!
ほっぺの飾りがちょっぴりお正月チックでしょう?
いつも、手軽なのでついつい携帯のカメラで撮るのですが、やっぱり画像があんまり綺麗じゃないですよね。すみません…。
気を取り直して、今度はちゃんとデジカメで。
20051225210549.jpg

どうでしょう?
私が撮ったのは、表情がイマイチだったので、主人が撮影してくれたものを採用しました(笑)
ん??でも、よく見ると携帯のカメラとあんまり変わらないかも…(汗)

さてさて、今日の体重は何キロだったでしょう??
ちょっと太りすぎ(太り気味?)だといつも言われていたので、10月くらいから食事の量をほんの気持ちですが減らしていました。
それに最近は(一歳になって急に)ずいぶん犬らしくなって、原っぱでもよく走り回るようなり、周りに痩せたといわれるようになりました。
なのでちょっと期待。
じゃーん!
6.3キロでした!!!
ひょうすけの身体の大きさからすると、これくらいがベストだそうです。
小柄なシェルティをもう一回り小さくしたような、小さなひょうすけ。
この体重をずっと維持していきましょうね^^
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
かわいい♪
ひょうすけくん、本当に女の子みたいe-328
うちは30日に予約が入れてあるので、まだまだ先です。
今は毎日お洋服を着てますよv-407
6.3kgか・・・うらやましい体重ですね。
うちの子、最近測ってないからどれぐらいなんだろう?
痩せたねとは言われるけど。。。

↓本当に大きさが分かりますね。
成長したって事がよく分かります。
寂しいようなうれしいようなって感覚ですよね。
2005/12/25(Sun) 21:42 | URL  | まろすもママ #-[ 編集]
シャンプー
ウチも今日シャンプーしました。
ちゃんと美容院でやってもらえばよかったかな(^^;
飾り、似合っててキュートで可愛いです~!

6.3キロ、羨ましい!
リックもそのくらい小柄だったらよかったなぁ(爆)
まだ成長中なので分かりませんが、10キロオーバーにはなりそうです。
最近、抱っこすると重くて重くて(^^;
2005/12/25(Sun) 21:55 | URL  | ひとみ #1fN/OmPY[ 編集]
美人さんです
いまは ほっぺの飾りが流行なのかな? タクには似合いそうにありません。
ひょうすけ君 6.3キロ タク13.4キロ・・・・・・。 多分デブではないはず・・・・・。 倍以上だぁ!
2005/12/25(Sun) 22:45 | URL  | タクパパ #-[ 編集]
やっぱり軽いですよね^^;
まろすもママさん、ひとみさん、タクパパさん、こんにちは~^^
ひょうすけ、やっぱりチビなので軽いですよね。。

v-133まろすもママさん
本当は、年末ギリギリに予約入れたかったのですが、予約が遅かったようで25日になってしまったのですよ^^;
ひょうすけの体重は、まぁチビなので仕方ないかな?と言う感じです。
すももちゃんは以前ダイエットして、少し痩せましたよね!
ひょうすけが痩せて判ったのですが、1キロでもずいぶん違うものですよね。
肋骨が、ちゃんと触れるから!(以前はギュッと押して探してやっと触れる程度でした・・・)

v-133ひとみさん
ホントは家でシャンプーしたいのですが、今回はお正月を迎えるということで、美容院にしました。
美容院へ行くと、リボンなどの飾りをつけてもらえるので、それが楽しみでもあるんですよねv-318
リックくんも結構大きくなってきましたよね。
ハルくんと遊んでいるのを見ると、大きさがよくわかりますね^^
男の子だし、逞しく育ってくれたらいいと思います!ひょうすけは、ちょっとちび過ぎなんですよ。

v-133タクパパさん
ほっぺの飾り、流行っているんでしょうかね?
私もよく分からないのですが、美容院でシャンプーすると、トリマーさんが飾りをつけてくれるので、毎回楽しみにしているんですv-221
タクくんとひょうすけ、並ぶとすごい差かも知れませんね。
本当はもう少し大きくなって欲しいのですが、こればっかりは仕方がありませんね。
小さくても、可愛さに変わりはないのでまぁいいか!という感じです。
2005/12/26(Mon) 11:27 | URL  | メルモ #-[ 編集]
こんにちは!
ひょうすけ君、かわいいですね~!きっとフワフワなんでしょうね♪
体重はショコラの半分くらいでしょうか・・・。6キロなら軽々抱っこできるんでhそうね?うらやましいです~!
皆さんお正月に向けてシャンプーですね・・ショコラもシャンプーしないと・・。
2005/12/26(Mon) 14:13 | URL  | きよ(ショコラ) #-[ 編集]
こんにちは。
みくは先日病院で量ったら7.3kg。先月ヒートがあったためか、ちょっと痩せちゃいました。体重管理もなかなか難しいですよね。
それにしてもひょうすけ君は、リボンがよく似合いますね。絶対みくよりも似合ってます。みく、最近どうも男っぽい顔になってきたみたいで。。。羨ましいです。
2005/12/26(Mon) 14:21 | URL  | みく嬢 #-[ 編集]
リボンがかわいいですね。
はじめまして。楽しく見させていただいてます。
うちの「雪」は10kgぐらいあります。
少しはダイエットしたほうがいいかなあ・・・。
2005/12/26(Mon) 21:00 | URL  | マカロニ・ペンギン #mQop/nM.[ 編集]
始めまして\(^o^)/
始めまして。
タク君のところからやってきました。
ひょうすけ君かわいいね~
しかも小さい\(^o^)/
我が家のあ~る君は18kg・・・約3倍ですね(笑)
2005/12/26(Mon) 23:26 | URL  | やんじろう #-[ 編集]
こんばんは!
きよ(ショコラ)さん、みく嬢さん、マカロニ・ペンギンさん、やんじろうさん、こんばんは^^
マカロニ・ペンギンさん、やんじろうさんは、はじめましてですね^^
ひょうすけのブログへ遊びに来てくださりありがとうございますv-291

v-133きよ(ショコラ)さん
家でシャンプーしたときと美容院では、仕上がりも全然違いますね~。今回は美容院なので、フワフワ♪です(笑)
抱っこは軽々ですね~。
毎日車の乗り降りの際は必ず抱っこです(過保護かしら?)。
でも私の車、車高が高いから(たぶん)!いい訳かなぁ~?(笑)

v-133みく嬢さん
みくちゃん7.3キロですか。女の子だし、きっとちょうどいい大きさですよね~^^
体重の管理は思ったより難しいですね。
うちは、きちんと体重管理したいので、新しい体重計を買わなければ・・・と思ってます。
みくちゃん、可愛らしいですよv-392

v-133マカロニ・ペンギンさん
雪ちゃん、先ほど拝見させていただきました♪
サンタの帽子、とっても似合っていて可愛いですねv-353
肋骨を触ってみて分かる程度ならダイエットしなくてもいいようです。ひょうすけは、今は普通に触れますが、痩せる前は探してやっと触れる程度でした・・・。

v-133やんじろうさん
タクくんのブログでは、よくお名前拝見していました^^
あ~るくん、先ほどブログで拝見させていただきました!
家族皆さんに囲まれて、幸せいっぱいv-10という感じですよね!!素敵なご家族で、大変羨ましいです!
18キロ、大きいですね~。あ~るくん、逞しいです!!
2005/12/27(Tue) 01:04 | URL  | メルモ #-[ 編集]
6.3kgですか!?クレイは12.5kg・・・小柄なひょうすけ君が羨ましい限りです(笑)
リボン可愛いですね!クレイも付けてみようかなぁ~耳に付けたら嫌がっていたので、今度はクレイもほっぺに・・・!
2005/12/27(Tue) 16:20 | URL  | ぁきこ #be3FNRow[ 編集]
こんばんは^^
v-133ぁきこさん
クレイ君、もう12キロも超えちゃったんですね~!!
ひょうすけ、軽々と追い越されちゃいましたね^^;
リボン、私は自分で付けれないので、美容院へ行ったときの楽しみです。
2005/12/27(Tue) 23:00 | URL  | メルモ #-[ 編集]
こんにちわ~。
ひょうすけ君、リボンがとってもお似合いですよ♪顔がまだあどけなくて、モコモコしてて本当にかわいいです(^^)6.3キロくらいなら抱っこしても疲れないし、どこでも一緒に連れていけるし、いいですね☆
2005/12/29(Thu) 10:12 | URL  | ささっち #-[ 編集]
こんばんは!
v-133ささっちさん
一歳になったとはいえ、まだあどけない顔ですね^^;
よくお散歩で女の子と間違えられてしまいます。。
リボンをつけたらますます女の子みたいに見えちゃいますね。
ひょうすけは軽いので主人なんかはいつもヒョイと抱っこしてますよ~。
本人(犬)は抱っこはあんまり好きじゃないみたいなんですけどね。
2005/12/30(Fri) 22:54 | URL  | メルモ #-[ 編集]
こんにちは。
ひょうすけくんリボンつけて可愛いですね。
ひょうすけくん6.3㌔ですか~~~。
アスカは5㌔あたりをうろうろです(+_+)
多分アスカはこのくらいがベストなのでしょう。。。
さて今年はブログを通して色々とお世話になりました。
ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
2005/12/31(Sat) 14:06 | URL  | さくちん #-[ 編集]
v-133さくちん
あけましておめでとうございますv-281
アスカくん、5キロくらいなんですね。
ひょうすけと、あんまり変わらないですね!
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね^^
2006/01/02(Mon) 20:50 | URL  | メルモ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
