ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
男の子
2006年01月13日 (金) | 編集 |
最近のひょうすけは、ちょっと困ったちゃんです。
なぜかというと、最近男の子に目覚めてしまい、そんなときには全くコマンドを聞きません。。
誰もいない広場で練習しているときは大丈夫なんですが、いざたくさんのワンコがいる中で、気に入った女の子に夢中になると全然ダメ。
しかもひょうすけ、一生懸命自分をアピールしているのですが、女の子には全く相手にされていません(汗)
かえって別の男の子に吠えられたり追いかけられたり。
でも、ひょうすけなりに頑張っているのでつい応援したくもなるのですが(これがいけないのか・・・)、何せひょうすけが夢中になる子ってゴールデンとかの大型犬なんですよね。。
第一、背丈がまるで足りませんからね。

それにしても、こんなときにはコマンドが通じないってやっぱり仕方ないことなのでしょうか。

20060113230610.jpg

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
う~ん
どうなんでしょう? タクはその気配が全くないのですが、性ですからねぇ  この時期は仕方ないのでは。 
大物ねらいをしておけば ピッタリのサイズの子が現れたら楽かもよ!(笑)
2006/01/14(Sat) 00:04 | URL  | タクパパ #-[ 編集]
こんにちは!
ひょうすけ君、ついに男の子に目覚めましたか♪ひょうすけ君はハンサムボーイなのでそのうち女の子からモテモテになるのでは?大型犬が好みとは・・ショコラは小さいの子の方が好きです。
ショコラはメス犬に興味を持つ前に去勢をしたのでタク君同様、その気配が全くないです・・。
でもひょうすけ君は、大きいワンコにでも近づけるので偉いです~!
2006/01/14(Sat) 09:37 | URL  | きよ(ショコラ) #-[ 編集]
【只今開催中のイベント&募集事項】
○プチラテペット図鑑 あなたの可愛いペットがペット図鑑に掲載されるかも!?
○プチラテ懸賞 ワンちゃん専用ケーキ 3種類 1月25日締め切り
○プチラテ新規登録キャンペーン 抽選で20名様
 ニンテンドウDS+お好きなソフト1本 抽選で5名様 2月28日締め切り
 ご応募お待ちしています!!

プチラテ事務局
http://www.pet-ei.com/
2006/01/14(Sat) 11:44 | URL  | プチラテ事務局 #-[ 編集]
まぁ~
ひょうすけくん、やっぱり男の子なんですねぇ~(*^.^*)エヘッ
それにしても、ゴールデンとかの大きな子ですか。
人間で言う所の年上ならぬ、体格上が好きなのかな?
沢山のわんこがいる中でもコマンドが聞くように出来るといいですよね。。。
うちなんて最近、何もやってません(^^ゞ
2006/01/14(Sat) 20:01 | URL  | まろすもママ #-[ 編集]
タクパパさん、きよ(ショコラ)さん、まろすもママさん、こんばんは~♪
今日は一日雨で、ひょうすけのお散歩も行けず、家でまったりしていました。

v-133タクパパさん
やっぱりそういう時期があるんでしょうかねぇ・・・
確かに、普段の躾をきちんとしていても、このときばかりは飼い主が驚く行動に走ることもあると聞きますし。
ピッタリサイズの相手が現れるでしょうか。ちょっと期待!

v-133きよ(ショコラ)さん
ひょうすけ、人間には人気があるようなのですが(私が勝手にそう思っているだけかも・・・汗)、ワンコからはそうでもないような。。
ちょっとビビリなので、あんまり皆と仲良く遊べません。かなりマイペースです。
ひょうすけは、どちらかというと、小さいワンコを怖がります。何故でしょう・・・?

v-133まろすもママさん
ひょうすけ、こんな甘ったれた顔して、やっぱり男の子なんですよ~^^;
でも、自分より大きなワンコが好みのようで・・・。
夢中になっているときは、コマンドは全くダメですね~。。
悩みのタネです。。
2006/01/14(Sat) 23:23 | URL  | メルモ #-[ 編集]
こんにちわ~。
男の子に目覚めたのね~。ひょうすけ君、かわいいからもてそうだわ~♪シェルティの男の子って、シャイでアピールが苦手な子が多いような気がします(^^;)。散歩でよく会うシェルの男の子は、トロを見ると、一生懸命前足で「コイコイ」という感じで大人しめのアピールをしてくれます。(トロは自分のこと犬とは思ってないので、困った感じですが)ひょうすけ君と同じで、うちの子も大型犬の方が、まだ好きです。小型犬で気の強い子(ウェスティとか)をすごく怖がります~。
2006/01/15(Sun) 09:31 | URL  | ささっち #-[ 編集]
こんにちは(^^♪
ひょうすけ君目覚めちゃったのね。
我が家も早くに去勢しちゃったもんで、まったく気配なしです。

小さいワンコは動きがすばやいから嫌いなのではないでしょうか?
我が家の子供たちも大きいワンコには寄っていきましたが、小さいワンコの動きにはついていけないもんですからビビッテました(^_^;)
2006/01/15(Sun) 15:14 | URL  | やんじろう #-[ 編集]
ひょうすけ君もお年頃ですね。
でもやっぱりワンコの好き嫌いって人間にはまったくの謎です。
もてない具合ではみくも負けませんよ。いつも遊んでるワンコたちも、みくのことは眼中なしっていう子がほとんどです。どうして相手にされないのかな。。。
2006/01/15(Sun) 20:02 | URL  | みく嬢 #-[ 編集]
ささっちさん、やんじろうさん、みく嬢さんこんにちは^^
今日は天気がよくて、ひょうすけとのお散歩も気持ちよかったです☆

v-133ささっちさん
ひょうすけ、ワンコにはあまり人気ないんですよ・・・(涙)
アピールが下手なんでしょうか。一生懸命なので、ついつい応援したくなるのですが、ちょっとしつこいので嫌われるのかも。
ひょうすけも、小型犬の気が強い子、とっても苦手のようです。

v-133やんじろうさん
小さいワンコって案外気が強い子が多いようです。
ひょうすけ、結構小型犬に追いかけられてますから(汗)。
大型犬はおっとりしているのでひょうすけは近づきやすのかも知れません。
シェルは元々、臆病ですからね。

v-133みく嬢さん
ワンコの好き嫌い、匂いなんでしょうかね?ホントに私たちには謎ですよね。
みくちゃんはあんまりワンコを怖がらないようなので、ひょうすけとはどうでしょうね??
ひょうすけにも、もっと気の合うワンコ友達が欲しいです。。
2006/01/17(Tue) 14:45 | URL  | メルモ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
