ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
お好み焼き
2006年01月17日 (火) | 編集 |
ひょうすけはお好み焼きが大好きです。
以前、ショコラ君が「キャベツ焼き」というのを作ってもらっている記事がありましたが、ひょうすけにもキャベツ焼きならぬお好み焼き?を作りました!
というのも、この間主人と一緒にお好み焼きを作ったときに、以前のショコラ君の記事を思い出して作ってみたのです。
じゃーん!
20060117172603.jpg
小麦粉に刻みキャベツとラム肉を入れ、卵とヨーグルト、それから水でのばしてみました。
ひょうすけ、とっても気に入った様子なんです!!
20060117173315.jpg

真剣にマテをしています。早く食べたくてたまらない様子。
でも、写真撮影をするからちょっと待ってね!!
20060117173522.jpg

ママ、まだでしょうか。。
と声が聞こえてきそうです。
ひょうすけにしてみれば、写真撮影なんかしている場合ではないのかも。。

この後、ヨシの号令のあと、ペロッと平らげてしまいました~♪
間単に出来るので、皆さんも作ってみてはいかがでしょう?
ワンコも喜ぶと思いますよ♪
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
おりこうさん♪
こんばんわ~。
キャベツ焼き、とっても美味しそうですね!人間が食べても美味しそうなんだから、わんちゃんにとってはたまらないでしょうね~~。ひょうすけ君、食べたいのこらえてる表情、何とも言えずかわいいですね(^^)。エライ!ワンコが喜んで食べてくれると、本当に嬉しくなりますよねv-271
2006/01/17(Tue) 18:47 | URL  | ささっち #-[ 編集]
わ~♪キャベツ焼きだ~♪
ひょうすけ君も喜んでくれたみたいで、何だか嬉しいです!
待てをしているのに、カメラ目線・・すばらしい!!
ショコラは待てをさせている時は食べ物にしか目がいきません(笑)
ひょうすけ君、毛がフサフサでかわいいですね~♪
2006/01/17(Tue) 22:29 | URL  | きよ(ショコラ) #-[ 編集]
いけそうですね
美味しそうな お好み焼きです。 これなら私でも作れるかな?
ひょうすけ君 横写真で見ると 胸の飾り毛立派だねぇ!フカフカしていて気持ちよさそう!
2006/01/18(Wed) 08:16 | URL  | タクパパ #-[ 編集]
ささっちさん、きよ(ショコラ)さん、タクパパさんこんにちは♪

v-133ささっちさん
ひょうすけの大好きなヨーグルトをたっぷり入れたので、とっても喜んで食べていましたよ^^
この前作ったときは、水でなくて牛乳を使いました。
喜んで食べてくれるので、つくり甲斐があります☆


v-133きよ(ショコラ)さん
最初に作ったときは、ホントにキャベツ焼きだったのですが、今回はラム肉やヨーグルトを入れてみました!
すごく美味しそうに食べてくれますね~。
市販のものより手作りの方が喜んで食べてくれます。が、これは手抜きしないでってことなのかしら・・・(・・;

v-133タクパパさん
これはとっても簡単に出来るので、タクパパさんにも作れますよ~♪
フライパンに使う油は、出来ればグレープシードオイルやオリーブオイルが良いと思います^^
胸の飾り毛だけは一丁前なんですが・・・あとは謎です(笑)。
2006/01/18(Wed) 11:57 | URL  | メルモ #-[ 編集]
こんにちは。本当においしそう。
確かにお好み焼きは簡単だし、ワンコにもよさそうですね。
私も大好物でしょっちゅう食べるので、みくにも作ってあげます。
これは、丸ごとあげてるのかな?
うちはちょっと大きいものをあげると周りをものすっごく汚すので、
細かくしてあげないとダメだな~。
ヨーグルトを入れるのはちょっと驚きましたが、
メルモさん、試食しました?どんなお味?
2006/01/18(Wed) 12:16 | URL  | みく嬢 #-[ 編集]
v-133みく嬢さん
こんにちは^^
自分が食べるのを作るときだ、とついでに作れていいですよね。
食べさせるときは、一口大にちぎってお皿に入れてあげます。
ヨーグルトは、パンを作るときにも入れたりするのでそれをヒントにやってみましたよ。
試食は・・・していません(爆)!!
でも、ひょうすけは喜んで食べていたので美味しいのでしょう。。
2006/01/19(Thu) 11:05 | URL  | メルモ #-[ 編集]
美味しそうですね(^^♪
まだ?って表情がgoodですよ(^_^)v
2006/01/21(Sat) 17:17 | URL  | やんじろう #-[ 編集]
v-133やんじろうさん
こんにちは!
ひょうすけは、お好み焼きが大好物になりました♪
ところで、やんじろうさんのブログ、コメントはどうやって書き込みできるのでしょう??
2006/01/23(Mon) 16:03 | URL  |  #-[ 編集]
こんばんは。
とってもおいしそうですね。
ひょうすけくんのお好み焼きをじ~~っと見てる姿が可愛いですね。
ひょうすけくん、すごくふわふわで触ったら気持ちよさそうですね。
2006/01/24(Tue) 19:09 | URL  | さくちん #JUGsyThY[ 編集]
こんにちは。
書き込みですか、えっとですね、左上にあ~る君のパピの写真があります。
その少し下に「全てを表示」がありますのでクリックしてもらうと最近の記事が出てきます。
記事の下に「コメント(※)」がありますのでクリックすると書き込みをするところがでてきます。
一度トライしてみてください(^^♪
また覗きに来てくださいね。
2006/01/24(Tue) 19:18 | URL  | やんじろう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
