ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
おはよう
2006年03月11日 (土) | 編集 |
ひょうすけは、いつも大体私たちより早く起きます。
別に早く起きているからといって、私たちを起こすことはほとんどありません(たま~に、顔(口)をペロペロするときはあります)。
起きると部屋の中をウロウロしたり、おもちゃで遊んだりしています。
そして私が目を覚ますと、ひょうすけはすぐに私が起きたことに気付いてこちらに目線をやります。
私は毎日、そうしてひょうすけと目が合うと
「ひょうくん、おはよう!!」
と言います。
ひょうすけ、この朝一番の「おはよう」が大好きで、この言葉が私の口から出てくると嬉しそうに走って来てものすごくじゃれるんです。
毎日こうして一日が始まります。

ある日、『もしかしてひょうすけは「おはよう」という言葉が好きなだけかも?』と思い、昼間に同じように言ってみたり、起きてしばらく経ってから言ってみたり、何度か試したのですが全く反応しません。。
朝一番のみの反応のようです。
もしや、ひょうすけには「おはよう」の意味が分かっているのでしょうか・・・(そんなわけないんですけどね^^;)。
V6011638.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「おはよう」の意味 分かっているんじゃないですか。 この言葉の後は大好きなママが相手をしてくれる素敵な 合い言葉。 その後で言われても もう遊んでくれているんですから合い言葉じゃ無いですものね。 きっとそうです。
2006/03/12(Sun) 07:55 | URL  | タクパパ #xEXxDlDY[ 編集]
ショコラも朝はとってもテンションが高くて、すごくじゃれてきます♪
で、ショコラも『おはよう』の言葉が大好きなんですよ~!なぜでしょう?ワンコっておはようって言っただけでハシャイでくれて、本当にかわいいですよね♪
2006/03/12(Sun) 10:20 | URL  | きよ(ショコラ) #-[ 編集]
こんにちわ~。
きっとひょうすけ君は「おはよう」はちゃんと「朝の挨拶」として、認識しているんですよ!(賢い!!)う~、それにしても、朝自分が起きても、メルモさん達を起こそうとしないなんて、エライなぁ。トロと前、一緒に寝た時、朝かなり早くに起こされました・・・。起きるまで諦めずしつこくペロペロするので、寝てられませんでした(><)
2006/03/12(Sun) 13:27 | URL  | ささっち #-[ 編集]
そうなんですよ!「おはよう」とか「ただいま」って分かっているみたいで、ミルも朝「ミル、おはよう!」って声をかけると尻尾をぶんぶん振って、声にならない「あうぅぅぅぅ」って喉を鳴らすような甘えた声を出します。
2006/03/12(Sun) 18:46 | URL  | 福耳 #-[ 編集]
ひょうすけくんにはおはようの言葉分かってますよ。
うちのすももも一緒ですよ♪
うちはまず、起きてすぐにご飯をあげに行きます。
その時はただうるさく鳴いてるだけなんですが、その後洋服を着替えたりして戻ると、もう大変L(・o・)」
おはよう!の1事でうれしくてうれしくて。。。
だから、きっとひょうすけくんもおはようはこれから始まるお母さんとの大切な1日だと思ってるんでしょうね(^-^ )
2006/03/12(Sun) 20:08 | URL  | まろすもママ #-[ 編集]
はじめまして~☆
はじめましてこんばんわ☆★
鹿児島在住のシェルティ太郎です^v^
ひょうすけ君かわいいですねぇ~♪
うちの太郎も「散歩とご飯とお母さん」
という言葉はわかるみたいですよ^^
2006/03/12(Sun) 21:39 | URL  | tarou #-[ 編集]
消えた・・・・・
皆さま、コメントをありがとうございます。
せっかくお一人おひとりにコメントを書き終えて送信ボタンをクリックしたところ、全部消えてしまいました・・・・・(号泣)
ちょっと書く気を喪失してしまったので、またしばらくしたら改めて書き直します。
すみません・・・・。
2006/03/12(Sun) 22:06 | URL  | メルモ #-[ 編集]
気を取り直して・・・!!
皆さま、こんばんは!返信が遅れてしまい、大変申し訳ございません。。

★タクパパさん★
ひょうすけ、実は「おはよう」の意味がちゃんと理解出来ているんですね、きっと!
皆さんのコメントを読んでいるとそんな気になってきました。
こうして毎日、一日が始まるって幸せですよね^^

★きよ(ショコラ)さん★
ショコラ君も「おはよう」大好きなんですね^^
本当にワンコって可愛いですよね~!!
きっと自分の方に気持ちが向いてくれているって思うと、ワンコって嬉しいのでしょうね☆

★ささっちさん★
ひょうすけ「おはよう」の意味を理解しているんでしょうね~。
皆さんのコメントを読んでいるとそう思えてきました!
トロちゃんはペロペロ攻撃ですか(笑)急に舐められると冷たいしビックリしちゃいますよね!

★福耳さん★
ミルキーちゃんも「おはよう」が大好きなんですね^^
そうやって声を掛けてもらうって、ワンコにとっては嬉しいんでしょうね~!
無邪気でそういうときってホントに可愛いですよね。

★まろすもママさん★
ひょうすけ、「おはよう」の意味ちゃんと分かっているのですね~。
すももちゃんも「おはよう」は喜ぶんですね^^
無邪気にはしゃぐワンコって本当に可愛くてたまりませんよね!!

★tarouさん★
はじめまして!
tarouさんは鹿児島の方なんですね!私は福岡出身なので、同じ九州人ですね☆
さきほどブログ拝見しました。太郎ちゃん、可愛いですね^^
また遊びにいらしてくださいね♪お待ちしています。
2006/03/14(Tue) 00:19 | URL  | メルモ #xYI1SWak[ 編集]
やっぱりワンコは言葉を理解していますよね!
クレは「ただいま・散歩・ごはん・ピーちゃん(おもちゃ)・(階段の)上がって、降りて」がわかっているみたいです。でも、「おはよう」はわかってないみたいで悲しいです苦笑
2006/03/14(Tue) 11:45 | URL  | ぁきこ #be3FNRow[ 編集]
ぁきこさん、こんばんは!
ワンコって、案外言葉の意味を理解しているんですね~^^
ひょうすけは、「ごはん」は「まんま」です(笑)まるで赤ん坊扱いです。
2006/03/14(Tue) 23:41 | URL  | メルモ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
