ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
歯磨き嫌い克服?!
2006年03月19日 (日) | 編集 |
ひょうすけは、困ったことに歯磨きが大嫌いです。
歯磨きのときは、どんなに押さえつけてもイヤイヤばかりで、主人と二人でかなり苦労しています。
毎日すれば慣れるのでしょうが、あまりに嫌がるのでたま~にしかしないんです。まぁ、それがいけないんでしょうけどね

ところが・・・!
自分で歯磨きするのは大好きみたいなんです。
先日、歯ブラシをひょうすけの目の前に置いてみると・・・。
部屋の端っこへ歯ブラシを持って(咥えて)行って、自分で歯磨き?はじめました
何だかかなり夢中になって、すっごく楽しそうなんです。
なので新しい歯ブラシを出してあげました!
IMG_2249.jpg


やばいくらい夢中になっているひょうすけです。
こんな感じでずっとガジガジしていました。
ちょっとは磨きジェルをつけてあげると、更に喜んでガジガジ・・・!
ちゃんとした歯磨きになっているかどうかは疑問ですが、何もしないよりは断然マシでしょう(何といい加減な飼い主なのでしょうね)。
IMG_2263-1.jpg IMG_2267.jpg


かなり動いているので写真が上手に撮れなくてすみません。。写真を撮るのが下手なもので、見づらい画像になってしまいました








と、このような感じでガジガジやっていた結果・・・
IMG_2281.jpg

こんな風になってしまいました。
せっかく、新しい歯ブラシだったのにねぇ。。

テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
あらら
歯ブラシ すごいことになっていますね。  
でも上手に持って 柄の部分じゃなくてちゃんと歯ブラシ部分を噛み噛みしているのは偉いです。
2006/03/20(Mon) 10:01 | URL  | タクパパ #xEXxDlDY[ 編集]
これだけガジガジならみがけてますよね~一生懸命押さえてる手が好き!チャチはたぶん歯ブラシ見ても無関心かも・・
2006/03/20(Mon) 14:12 | URL  | あぴこ #-[ 編集]
ここが汚れてるんだよって感じに歯磨きしていて可愛いです笑
クレも吉岡フードを今お試し中なんですが、長い時間かけても、ウ○チが硬くならず、こっちがまいってしまいました(-公-、)なんとかならないものか、四苦八苦です。
2006/03/20(Mon) 14:20 | URL  | ぁきこ #be3FNRow[ 編集]
えらい!
ちゃんと自分で歯磨きするひょうすけくんは偉いぞv-221
うちなんて、そんなに抵抗もしないのに、親のめんどくさがりでやってませんv-397
たまにはやってあげないとダメですよねぇ~。
それにしても、1回で歯ブラシがダメになってしまいますね。。。
2006/03/20(Mon) 16:57 | URL  | まろすもママ #-[ 編集]
ヒョウスケかわいい!!歯磨き自分でやりたかったんだね。おりこうじゃん!
2006/03/20(Mon) 18:39 | URL  | りょうすけ #-[ 編集]
うちも歯磨き嫌いなんです。
なのでこれを見て私も挑戦してみようと思いましたよ。
でもみくのことだから柄のほうとか噛みそうな気が。。。
いつも期待を裏切る子なので、あまり期待せずにチャレンジしてみますね。
2006/03/20(Mon) 20:03 | URL  | みく嬢 #-[ 編集]
ひょうすけ君、かわいい♪
一生懸命歯磨きしてますね~!
ショコラも自分で歯ブラシを持って噛むのは好きなんです!で、歯ブラシがすぐにダメになってしまって・・。
なので100円ショップの数本で100円とかの安い歯ブラシを与えてみたのですが、安いともっとすぐダメになってしまうんですよね・・。
2006/03/21(Tue) 10:58 | URL  | きよ(ショコラ) #-[ 編集]
えらいえらい!
こんにちわ~。
ひょうすけ君、一人でちゃんと前足にブラシを挟んで、歯磨きしてるじゃないですか~v-10すごいな~、えらいな~。写真の様子だと、かなり奥歯の方も磨いてますねぇ。歯磨きジェルを使って、メルモさんが磨く時もいい子にしてられたらいいですねぇ。うちの場合も最初は口にてを入れられるのを、すごく抵抗してのですが、大げさに褒めちぎりながらやってたら、大人しくさせてくれるようになりましたv-238褒め殺し作戦です(^^;)
2006/03/21(Tue) 13:14 | URL  | ささっち #-[ 編集]
皆さま、こんにちは^^
たくさんのコメントをいただきありがとうございます♪

v-133タクパパさん
ちゃんと柄の部分を持ってブラシでガジガジやっていたので、歯磨き効果はあるかも知れません。
でも、一度でダメになってしまいました^^;

v-133あぴこさん
チャチちゃんは、歯ブラシには無関心でしょうか?ジェルを付けてみたら、案外興味を持つかも知れませんよ。

v-133ぁきこさん
クレイくんも吉岡フードお試し中なんですね。
レンジでチンして温めてあげるとウン○硬くなるみたいですよ。是非、お試し下さい!!

v-133まろすもママさん
すももちゃんは歯磨きしていないんですね~。
以前、シェルを飼っていた方が、歯磨きは絶対した方がいいですよと言われました。
その言葉が頭から離れないんですよ。

v-133りょうくん
自分でやりたかったのかも。ちゃんと前足で挟んでブラシで磨いているから偉いでしょ?!

v-133みく嬢さん
ブラシに歯磨きジェルをつけて、是非是非試してみてください!!
私はこれ、ホントにビックリしたんですよ。
ひょうすけにはこれからは自分で歯磨きしてもらいます。

v-133きよ(ショコラ)さん
ショコラ君も自分で歯磨きするのが大好きなんですね^^
でも、確かにすぐダメになりますよね。
今度は、ブラシがついたおもちゃでも買ってみようかなと思っています。

v-133ささっちさん
トロちゃんは、褒め殺し作戦で歯磨きできるようになったんですね。
うちは、それもダメでした。もしかして私たちの諦めが早すぎたのでしょうか・・・?
でも自分で磨いてくれるならちょっと安心です^^;
2006/03/21(Tue) 15:26 | URL  | メルモ #-[ 編集]
こんばんは。
わ~~~ちゃんと歯磨きしてますね。
アスカにも教えてもらいたいです。。。
2006/03/21(Tue) 20:07 | URL  | さくちん #JUGsyThY[ 編集]
さくちん、こんにちは~!!
一応、歯磨きになっているようです(笑)
でも、細かい部分はやっぱりやってあげないとダメですね~。
2006/03/22(Wed) 16:49 | URL  | メルモ #-[ 編集]
はじめまして!
ひょうすけ君、自分で歯磨きとはえらい!!もしかしたら他の人の磨き方では納得いかないのかな?(^▽^)ゞ
「ブラシはね、こう広がるくらいに…」って指導してるのかも。(笑)
2006/03/24(Fri) 11:33 | URL  | 若武者 #-[ 編集]
若武者さん、はじめまして!
遊びに来てくださってありがとうございます。
ひょうすけは、人にしてもらうより、自分で磨く方がいいみたいです。
何が違うんでしょうね??
2006/03/24(Fri) 17:45 | URL  | メルモ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
