ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
福岡での悪戯
2006年10月10日 (火) | 編集 |
皆さまこんばんは。
今日は、ひょうすけが福岡でどんな悪戯をしたのかをお話したいと思います。

私の実家には、私の部屋がまだあります。
その部屋は、出入り口が二箇所。
一箇所は居間へ続く扉。
もう一箇所はお座敷(和室)へ続く障子です。
ある日、私は自分の部屋から洗面所へ行きました。
居間へ続く扉はちゃんと閉めており、障子から洗面所へ行ったのですが、障子はきちんと閉めました。
ひょうすけは私の部屋にいるはずです。
が、気付くとひょうすけがじっと私を見つめて洗面所の前で佇んでいるのです。
障子は閉めて来たはずなのに、おかしいなぁとは思いつつ、閉めるときにうまくついて来たのかな?と思いました。
でも、また同じようなことが起こったのです。
さすがにこれはおかしい!と思ってよく見ると、なんとひょうすけ、障子を破ってそこから出入りしていたのですよ

証拠を捉えました!画像をご覧ください。
20061010205626.jpg

全く、何ということでしょう?!
こんなことしたらおばあちゃんに叱られるよ~。。
もう一枚!


20061010205642.jpg


よいしょ!という感じですね。
はぁ~本当にびっくりしたわ!

**********************************

今日、フィラリアのお薬をもらいに行きました。
この夏、ひょうすけはずいぶんと食欲が減りまして(私が手作りご飯をサボったりしたことも原因だと思いますが…)体重がかなり減りました。
現在5.3㌔しかありません。
お薬は一番小さい小型犬用ですよ。。
男の子なんだし、もう少し太ってもらわないと!
スポンサーサイト
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ~。
ひょうすけ君、もともとからだも小さいのでしょうけど、ベスト体重は何キロくらいなのかな??あまり痩せすぎてても心配だものね。見た感じフワフワだからシェルってわかりにくいけど(^^;)食欲の秋になれば、もう少し増えるかしら??
障子破り、実家のアルフがよくしてました(^^;)だから結局扉ごと取り外しちゃいました。アルフはご丁寧に、ずべての窓(?)を鼻でつついてました。
2006/10/11(Wed) 13:29 | URL  | ささっち #-[ 編集]
(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
いつもと違うお家で1人になったのが寂しくてついやってしまったのでしょうね。
それにしても上手にくぐり抜けてますねぇ~v-405
この後、障子の張り替えはやってきたのでしょうか???
破り逃げだったかな(*^.^*)エヘッ

ひょうすけくん5.3キロ?すももの体重を少し・・・いえいえ沢山分けてあげたいです。。。
2006/10/11(Wed) 19:03 | URL  | まろすもママ #-[ 編集]
今、↓の記事読んできました。
もしかしてURLを入れてますか?
いたずらコメントが多かったのでURLを入れると書き込み出来ないようにしてあります。
連絡ボードに書いてあったのそう言えば消してあったわm(__)m
2006/10/11(Wed) 19:05 | URL  | まろすもママ #-[ 編集]
こんばんは♪
v-133ささっちさん
ひょうすけのベスト体重、プロフに記載している6.3㌔くらいがベストなんですよ。
今日はしばらくサボっていた手作りご飯作ってあげましたら、ひょうすけったらカリカリフードを食べるときの倍のスピードでぺロっと食べましたv-392
ワンコって障子破りの名人かも知れませんね(笑)

v-133まろすもママさん
こんばんは!
実家の障子、そのままにして帰って来ちゃいました。
だってまた次に帰ったときのためにもあった方がいいし・・・(すごいいい訳・・・笑)
ひょうすけ、食欲が落ちたので体重が減ってしまいましたが、プラス1㌔増目指します。
今日は手作りご飯作りましたらペロッと食べてしまいました☆

さっき、コメント書き込み成功しました♪
2006/10/11(Wed) 22:26 | URL  | メルモ #-[ 編集]
5.3kgとは、みくよりもミニシェルティちゃんですね。
でも毛が豊かだからそんなに痩せているようには見えませんよ。
食欲が落ちたとき、うちではふりかけをかけてあげてます。
お手軽で手作りしてあげる時間がないときなどはいかがでしょう?
すり胡麻、鰹節、黄な粉、昆布粉とか、何でもいいのも助かります。
2006/10/14(Sat) 02:05 | URL  | みく嬢 #-[ 編集]
ふりかけですね!!
みく嬢さん、こんにちは~。
ふりかけ、いいですね。
手作りご飯にはゴマをすってあげたりしていたのに、カリカリのご飯にはしていませんでした・・・。
鰹節も黄な粉も大好きなので、ふりかけてあげるといいですね。
何で気付かなかったんだろ~?!
ありがとうございます☆
2006/10/14(Sat) 17:54 | URL  | メルモ #-[ 編集]
プププ・・・ひょうすけちゃんったらオチャメですね。
ナイスアイディア!賢いですね~。
でも現場を押さえたメルモさん、思わず笑っちゃいませんでしたか?可愛いですね。
↓ひょうすけちゃんの兄弟が見つかったんですね。
こんな偶然もあるのですね。私もミルキーの親戚が見つかっただけでも感動ものでした。血をわけた本当の兄弟なんて嬉しいですね。おめでとうございます!
2006/10/15(Sun) 20:09 | URL  | 福耳 #-[ 編集]
怒る気にもなれず・・・
福耳さん、こんばんは~。
最初は部屋にいるはずのひょうすけが近くに佇んでいたのでビックリしましたよ~。
障子、破ってしまってあらら・・・という感じで怒る気にもなれませんでしたよ。
何だかあんなに小さなところから出入りしているのを見ると、つい可愛い~と思ってしまって。。だめな飼い主ですね。
妹が見つかったのは、本当にとても嬉しかったです!
2006/10/15(Sun) 23:24 | URL  | メルモ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
