ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
夜の原っぱ
2006年10月23日 (月) | 編集 |
先日、ひょうすけを夜の原っぱへ連れて行きました。
いつもはたくさんワンコがいるのですが、さすがに夜は誰もいなくて寂しい・・・と思いきや、ひょうすけは何だかいつもよりのびのびと走り回っていました。
内弁慶なひょうすけは、一人(一匹)の方がいいのかな?
いつもはさほど走り回ったりしないのですが(クンクン嗅いでばかりです)、結構楽しそう。

20061023085056.jpg

20061023085129.jpg

表情が、いつもと違ってワンパク丸出しの顔ですね
でも、ごく最近ですが、原っぱで少々吠えるほうになりました。
といってもまだまだ遠慮がち。声を出すのもやっとで「アン!」という感じなのですが。
ひょうすけ、これからだんだん本領発揮するようになるのでしょうか。


さて、話題は変わりまして、以前ブログの記事でも紹介しましたが、ひょうすけはよく私と一緒に合唱します。
先日車の中でいつものように合唱していたときに、撮った写真を公開します!
ひょうすけの恍惚の表情をご覧ください。

20061023085347.jpg


歌っている感じ、何となくわかりますか?
動画の方がいいのでしょうけど、アップのやり方もよく分からないのでこれで勘弁してください。。。スミマセン

*因みに、私が作った「ひょうすけの歌」以外の歌を歌っても、ひょうすけは反応しません。この歌のときのみ、こうやって一緒に歌うのですよ。不思議ですよね。(っていうか、アホな飼い主でスミマセン…
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
歌っているクチです∑( ̄□ ̄)!
このクチ☆確かに歌ってますねぇ♪
ケントも携帯の着メロに反応して歌うんだけど、その時にこのクチの形をしてますよ(`ΨΨ´)

かわいいですよね~(〃▽〃)
2006/10/23(Mon) 13:31 | URL  | miyu #-[ 編集]
まだまだたくさんのわんちゃんがいる所では元気がでないかな?
うちのすももも一緒ですけど・・・他のわんこがいっぱいいると動くことも出来ません。。。v-393

ひょうすけくん歌ってる歌ってる♪
ちゃんとわかりますよv-291
お口開けて必死に歌ってますね。
2006/10/23(Mon) 18:51 | URL  | まろすもママ #-[ 編集]
こんにちは~
v-133miyuさん
歌うワンコってたまにききますが、最初は我が家のひょうすけが歌うとは思ってもみませんでした。
他の歌では知らん顔。ひょうすけの歌を歌いだすとそわそわと寄って来て歌い始めるんです。
笑っちゃいますよね^^

v-133まろすもママさん
たくさんのワンがいると、遠慮がちになりますね。
週に3回くらいは原っぱへ行っているのだから、慣れているはずなんですけどね。。
すももちゃんは女の子だし、怖がりさんなのですね~
ひょうすけの歌う顔、なかなか笑えるでしょう?!
2006/10/24(Tue) 14:56 | URL  | メルモ #-[ 編集]
そうそう ワンコって歌うらしいですね!ひょうすけちゃんの歌声も聴いてみたいですが、「ひょうすけの歌」のほうも気になる福耳です♪私も動画のやりかたがイマイチよく分かりません。。。パソコンオンチなんです。
一人でのびのびしているお顔がとても楽しそうですね。
さすがシェルティ!です(笑)
2006/10/24(Tue) 17:14 | URL  | 福耳 #-[ 編集]
歌ってますね。でもぜひ歌声が聞きたい!
私もたまに使ってますが、ここは簡単で無料でオススメです。
http://www.moviecaster.net/
ぜひチャレンジしてみてくださいね。
みくは自分では歌わないのですが、歌う私の目の前にきて、
不思議そうな顔でじっと見つめています。歌いたいのかな?

2006/10/24(Tue) 22:50 | URL  | みく嬢 #-[ 編集]
歌うの~♪
お邪魔しま~す(*^^)v
ひょうちゃん、一緒に歌うなんて
可愛い~~~。
自作の「ひょうすけの唄」だけに
反応するなんて不思議ですね~。
写真、上手に撮れてましたよ\(^o^)/
2006/10/25(Wed) 09:57 | URL  | のん #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-133福耳さん
まさか自分のワンコが歌うようになるなんて。
私が歌っているのをひょうすけが真似て歌ったときに、主人と二人で大笑いしたんです。それがひょうすけには嬉しかったみたいなんですよv-290
動画、今度挑戦してみようと思います(いつになることやら・・・)。

v-133みく嬢さん
動画、簡単に出来るんですか?今度挑戦してみますね。
不思議そうな顔、ひょうすけも、別の歌を歌っていると首を傾げて見つめるとき、あります!
みくちゃん、もしかして歌いたいけどどうやったら歌えるのか考えているかも知れませんねv-290

v-133のんさん
遊びに来てくださってありがとうございます!
ひょうすけ、家よりも車の中が一番歌うんですよ。
不思議です。
でも、家でもこの歌を歌い始めると、すぐに寄って来るんですよ。この歌を歌うと、とっても嬉しいみたいなんです。
「ボクの歌だ!」って思っているのかな?なんて勝手に思ってます。
2006/10/25(Wed) 18:44 | URL  | メルモ #-[ 編集]
そう言えばありましたね 大合唱の記事。 
やっぱり動画で聞きたいですね。 みく嬢さんのアドバイスに従って 頑張ってみて下さい。
2006/10/27(Fri) 09:10 | URL  | タクパパ #xEXxDlDY[ 編集]
動画、チャレンジしてみようと思います。
でも、ひょうすけの歌を合唱するとなると、私の声を皆さんに聞かれてしまうってことですよね。。しかも歌。
何かこっぱずかしいので、ひょうすけの声だけにするとか何とかならないかなぁ~う~ん。。。
2006/10/27(Fri) 11:57 | URL  | メルモ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
