ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
話題が・・・
2006年10月31日 (火) | 編集 |
皆さまこんにちは。
最近、話題がなくてブログの更新ができずにいるのですが、ほぼ毎日更新されている方には、本当に感心させられます。
話題って、作るものなのかも知れませんね

それはさておき、最近ひょうすけは原っぱでワンコたちが大騒ぎしていると、ちょっと離れた場所から、遠慮がちに「アン!」と吠える(吠えているという感じではないんですが…)ようになってきました。
きっと、仲間に入りたいんですよね。
でも、怖くて入れないので、私の足元で「アン!」と。
そして、地面をガシガシ戦闘モードになるんです(格好だけですが)。
原っぱでのひょうすけの様子です。

V6010113.jpg

怖がりな面があるので、すぐ、ワンコたちの後ろに回るんです。
ただお尻を嗅ぎたいだけなのかも知れませんが…。
もう一枚!
20061031144337.jpg

ちょっと薄暗くなってきた頃です。
こちらも、後ろに回っていますよね。
ゴールデンのポロンちゃん(とっても可愛いのですよ~♪)のお尻を狙っています。
とにかくすぐお尻を嗅ぐんですが(しかもこっそり)、ワンコが振り向くとビックリして逃げるんですよ。
何だか見ていて情けないのです。

他にワンコがいないときは、思い切りのびのび走り回るんですけどね。
V6011719.jpg

これはいつもの原っぱではないのですが、ある公園で私の周りをグルグル全力疾走していたのでパチリと。
ひょうすけは、私が一緒に走れば喜んで走るんですよね。
他のワンコたちと一緒に、こんな風に走り回ってくれたら私が走らなくて済むのになぁ…と思う、今日この頃です。
スポンサーサイト
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
怖がって 後ろからだけでも立派立派! 一緒にいるだけで尊敬物です。
こんな集合写真を写せる日が来るのだろうか・・・・。
2006/10/31(Tue) 19:23 | URL  | タクパパ #xEXxDlDY[ 編集]
話題・・・うちもなくてなかなか更新できず。。。v-12
まぁ、のんびりやりましょうよ♪

↑に同じ・・・後ろに回るだけでも立派です。。。
唯一タクパパ家に勝てる所があるなら、1匹だけ一緒にいられる子がいるって事でしょうか(爆)
ひょうすけくん、きっとそのうち一緒に走り回れるようになりますよv-291
2006/10/31(Tue) 21:38 | URL  | まろすもママ #-[ 編集]
沢山ワンちゃんが集まるんですね!ミルキーも同じです。
自分のよわっちい情報満載のお尻のニオイは絶対嗅がせたくないくせに、自分以外のワンちゃんのニオイは嗅ぎたくてウズウズなんですよ(笑)私が他のワンちゃんを撫でている隙にこっそりニオイを嗅いだり、すれ違い様の残り香を嗅いだり、いろいろ姑息な手段をあれこれ編み出しています(笑)
よく観察していると、一緒に遊びたいと思いつつも、どう関わっていいか分からないって感じです。
2006/11/01(Wed) 12:56 | URL  | 福耳 #-[ 編集]
v-133タクパパさん
タクくんはタクパパ家の家族といつも仲良く遊んでいる姿が私の中の定番になってます(笑)
うちは、原っぱに行ってひょうすけが怖がっていても、犬なのだから犬社会に慣れてもらいたいとの思いで、ある程度心を鬼にして放っておきました。
お陰でビビリもこの程度で何とか…って感じです。

v-133まろすもママさん
シェルティって、元々臆病なんですよね。
なので、うちはしょっちゅう原っぱへ連れて行き、犬同士で遊ぶことが出来るようにと思っていたのですが、このような状況です。
ビビリのひょうすけが、ここまで出来るようになったのだから、まぁまぁ進歩したのかな~と思ってます。

v-133福耳さん
ミルキーちゃんも同じなのですね~。
そうそう。自分のお尻は嗅がせたくない…ひょうすけも一緒ですよ。
やっぱり、「こっそり」がポイントですよね(笑)
ひょうすけも、本当は他のワンコたちと一緒に遊びたいんだと思いますが、どう関わっていいのか分からないのかも知れません。
だって、原っぱ大好きなんですもの。
2006/11/01(Wed) 15:56 | URL  | メルモ #-[ 編集]
走る走る
ひょうすけちゃんの走る姿、何度見ても
いいですねえ~\(^o^)/
他のワンコちゃんがいないと本当に
のびのびしているみたいですねっ(*^^)v
怖くて仲間に入れなくて、ひとり戦闘モードで
地面をガシガシしてる、ひょうすけちゃんも
可愛いですね~~~♪

我が家のモモも母のおしりばかりついて歩く
ストーカーの、臆病者です。
それで、やっぱり同じく誰かが走らないと
一人では走りません。
2006/11/02(Thu) 00:07 | URL  | のん #8iCOsRG2[ 編集]
のんさん、こんにちは!
ひょうすけは、私と一緒でないとなかなか走らないので、こういう走っている姿を撮るのは本当に苦労します。
他のワンちゃんともっと仲良く出来たらいいんですけどね。。
モモちゃんも、控えめな子なんですね~。
でもきっととっても可愛いんでしょうね☆彡
2006/11/02(Thu) 19:38 | URL  | メルモ #-[ 編集]
こんにちわ~!
ささっち、復活したので、またどうぞよろしくお願いします(^^)v
ひょうすけ君、これだけワンコに近づければ立派
です!もう少し慣れればきっとワンちゃんたちと
追いかけっこが出来るようになりますよ~♪
遠くから「アン!」て吠えるのですね・・・その姿が目に浮かびます(^^)なんか控えめでそれはそれで可愛いかもv-10
2006/11/04(Sat) 13:28 | URL  | ささっち #-[ 編集]
お久しぶりです^^
ささっちさん、お久しぶりです♪
私も実は、プロバイダの乗り換えをして、今日から光回線になったのですよ~。
今までADSLだったのですが、光はやっぱり早いですね。快適になりました~v-353
ひょうすけは、まだまだ他のワンコと遊ぶことはなかなかできないのですが、いつかきっと・・・!と願ってます。
2006/11/04(Sat) 21:25 | URL  | メルモ #-[ 編集]
うちも一緒ですよ~。後ろに回ってお尻をクンクン。
振り返られるとびくっとして逃げたり。。。
最近は、自分はやるくせに他のワンコにお尻をクンクンされて激怒することもあります。
根性悪ですよー。当然ワンコに嫌われます。(笑)
でも他のワンコの気持ちなんてお構いなしで自己中。
結局私と一緒に遊んだり走ったりするのが一番楽しいようです。
一人っ子で育ってるワンコを社交的にするのは大変ですよね。
2006/11/04(Sat) 22:43 | URL  | みく嬢 #-[ 編集]
みく嬢さん、こんばんは~^^
その子の性格もあるとは思いますが、元々シェルティは臆病で他のワンコと仲良く遊ぶ犬種ではないみたいですよね。
みく嬢さんのブログを拝見している限り、みくちゃんはひょうすけより断然他のワンコと仲良く出来ていると思いますよ~v-352
ひょうすけは、比較的ビビリのワンコ相手だと少しは大丈夫かなという感じで情けないんですよ。
多頭飼いでないと、シェルティを社交的にするのは難しいのかも。。v-286
2006/11/04(Sat) 23:53 | URL  | メルモ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
