ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
エプロン
2006年11月04日 (土) | 編集 |
ひょうすけは、食事をするときに必ず「エプロン」をつけています。
ブログ友達ショコラ君が、人間の赤ちゃん用のよだれかけを使っているのを見て、ひょうすけにもつけるようにしました。
それまで、ご飯のときに胸の飾り毛を汚して大変だったので、今では習慣になっています。
IMG_4032.jpg

昨日洗濯したばかりだというのに、もうこんなに汚してしまいました。
しかし、どうしてこうもカメラを向けると嫌な顔をするのでしょう。。
すごい仏頂面ですよね~
もう一枚、洗い換えのエプロンは「くまのプーさん」です。
(ちなみに、どちらも100均のダイソーで買いました)
ブログ用に、たった今撮影しました。

IMG_4075.jpg


珍しく笑っています。
でも、何故でしょう、ブラッシングしたばかりなのに毛がボサボサですね~(苦笑)。
ひょうすけにはこのエプロン、ちょっと大きすぎる感じです。
でも、食事用のエプロンとしては飾り毛をカバーしてくれる大きさなので私は気に入っています
このあと、エプロンをつけただけだと可哀相な気がしたので、豚の骨をあげました。

IMG_4081.jpg


伏せをしながらマテをしています。
かなり、真剣です!
ひょうすけはいつも、こうして食べるものをじっと見つめてマテをします。

IMG_4090.jpg

よしの号令が出たので、食べ始めました!
美味しそうにガリガリ食べています。
でも、なぜでしょう。。この後突然吐きそうな感じのしぐさをした後、食べなくなりました。
どうしたのかな?

そしてひょうすけはいつも、食べ終わるとエプロンは自分ではずします。
器用ですよね。というか、きっと邪魔なんでしょうね~。

IMG_4029.jpg


いつもふと気付くとこうやって自分で外しているんですよ。
なので時々あちこち探してしまうことがあります。
食べ終わったら私が外してあげればいいのでしょうが、いつも晩御飯の用意をしているときに食べさせることが多いので(我が家は家族の仕事上、晩御飯タイムが遅いのです)、ついついそのままになっちゃうのです。
いつかひょうすけが自分で外している場面に遭遇したら、カメラに収めたいと思います。
スポンサーサイト
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
胸の飾り毛の多いわんこならではの悩みですね。 タクなんて汚してイルの見た事ありません。(笑)
いつも自前のエプロン姿を見ているせいか、シェルティのエプロン 違和感ありませんねぇ。(笑)
2006/11/05(Sun) 02:08 | URL  | タクパパ #xEXxDlDY[ 編集]
こんにちわ~。
ショコラ君もひょうすけ君もエプロンしてるみたいで、とても可愛いです♪やっぱり黄色が似合いますね(^^)笑顔で「待て」してるひょうすけ君、可愛いよ~~!ところで、豚骨が喉につっかえてしまったのでしょうか?ちょっと心配ですね。
2006/11/05(Sun) 11:28 | URL  | ささっち #-[ 編集]
真剣に待て!をしている、ひょうすけちゃんは
本当に可愛いですねえ~~\(^o^)/
エプロン、自分ではずすなんて頭いい~~~。
障子に穴をあけて出てくるのと同じくらい
可愛いですね(*^^)v
2006/11/06(Mon) 08:56 | URL  | のん #-[ 編集]
可愛いエプロン姿ですねe-343
自分で外すひょうすけくんすごいですねv-405
うちもエプロンしてあげようかしら?
骨たべた後ちょっと喉に引っかかったんじゃないでしょうか?
うちのすももは前に煮干し食べた後そうなって戻すような仕草してましたよ。
うちはその後元気がなくなってあわてて病院に連れて行ったら喉に軽く傷が付いていてそれで気持ち悪く元気がなかっただけだとわかりました。
元気があるなら大丈夫だと思いますよv-290
2006/11/06(Mon) 18:16 | URL  | まろすもママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-133タクパパさん
ひょうすけは汚れても全く気にしないので困るんですよ。
男の子だし、性格なんでしょうかね?!
タク君は偉いですね~汚さず食べれるんですね!
シェルティは自前のエプロンがあるからつけても違和感ないですよね。

v-133ささっちさん
時々、エプロンンをつけたまま外へ出ることがあって(私が新聞を取りに行くときなどについてきて)、近所の方に見られて恥ずかしいときがあります。
すぐに確認したら、骨がつかえた感じではありませんでした。一体なんだったのか?
元気なので「ま、いっか!」と思いました^^;

v-133のんさん
ひょうすけ、マテのとき、穴が開くんじゃないかと思うほどに見つめるんですよ。かなり笑えます。
エプロン、よほど邪魔なんでしょうね~。
食べるときはつけてもいいけど、食べ終わったらエプロンには用はない!って感じです(笑)

v-133まろすもママさん
すももちゃんもエプロンつけたらきっと可愛いと思いますよ~♪
骨、喉に引っかかったのかと心配でしたが、大丈夫でした。
すももちゃんは喉に傷がついちゃったのですね~。。痛くて元気がなくなってしまったのですね。元気がないと心配になりますが、ひょうすけは元気いっぱいだから、やっぱり大丈夫です^^
2006/11/06(Mon) 22:34 | URL  | メルモ #-[ 編集]
ひょうすけちゃん、プーさんの方がお気に入り?(*^_^*)食べている間はちゃんと付けていて、食べおわってから取るなんて賢いですね!そうそう、ダイソーはすごいですよね(☆。☆)犬の服もあったり(驚)
2006/11/06(Mon) 22:59 | URL  | 福耳 #-[ 編集]
こんにちは!
v-133福耳さん
実は、プーさんの方は首周りも少しひょうすけには大きいので、マジックテープの端をちょこっと留めているだけなので、外しやすいようです。
ダイソーってホントに品数豊富で圧倒されますよね。つい、余計なものまで買ってしまいます。。
2006/11/07(Tue) 14:57 | URL  | メルモ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
