ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
昼間の原っぱ
2006年11月19日 (日) | 編集 |
先日、ひょうすけのシャンプーをするため、早めにお散歩を済ませるべく昼間原っぱへ出かけました。
20061119201652.jpg

20061119201704.jpg

のびのびと走り回って遊んでいましたよ
とっても楽しそうにしていました。
結構一人(一匹)ではしゃぎまわっていたら、顔なじみのジョン君が登場!

20061119201910.jpg

原っぱでは顔なじみなので、いつものようにご挨拶。
知らないワンコだったら、こんな風にはいかないんですけどね。
そうこうしているうちに、今度はひょうすけの好きなハッチ君がやって来ました。
またご挨拶。

20061119202140.jpg

ハッチ君が逃げるのに、ひょうすけはこの後、しつこく追い掛け回していました。
途中でちょっとだけ相手してくれて、二匹で走り回っていたのですがハッチ君はすぐに飽きちゃって。
ひょうすけはもっと遊んで欲しくて遊んで攻撃!
ひょうすけは「キャン!」と遊びに誘っているのですが・・・
動画をご覧ください。



2回、「キャン!」と言っていますが分かりますか?
でも、相手にしてもらえないですね^^;
ひょうすけ、ハッチ君にだけはこうやって遊びに誘うことが出来るんです。
でも、今日は撃沈でした。

さて、帰ってからシャンプーして、綺麗になりました。
ママはひょうすけがシャンプーの後、ブルブルってするからびしょ濡れになりましたよ

20061119204943.jpg


今日は画像がたくさんのブログになりました^^
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
普通の散歩で原っぱってスゴイですね・・・
うちにもシェルティがいます。
よかったら ブログに遊びに(観に)来てください。
では、また来ますね(^_^)
2006/11/19(Sun) 23:13 | URL  | グツゴロウ #-[ 編集]
元気に走り回ってますねv-290
ひょうちゃんはシャンプーのあとのドライヤーは
嫌がりません?そらは大嫌いなのでこれからの時期大変ですv-292
2006/11/20(Mon) 02:14 | URL  | そらっち #-[ 編集]
原っぱの緑の色がこっちと全然違います。
動画の後ろ足が可愛いです。 ねぇねぇねぇ!遊ぼう!と言う雰囲気が良く出ています。(笑)
我が家もそろそろシャンプーだなぁ・・・寒くなると億劫です。(^_^;)
2006/11/20(Mon) 09:23 | URL  | タクパパ #xEXxDlDY[ 編集]
こんにちわ~。
ひょうすけ君の動画、見ましたよ♪
「遊んでよっ!」ていう感じの声ですよね(^^)
可愛い~~v-238ひょうすけ君は
ワンコと挨拶したり遊んだり出来るので、トロ
よりよっぽど社会化できてると思います♪
それにしてもひょうすけ君、やっぱり小ぶりで可愛いな。ハッチ君はダックスですよね。あんまり大きさが変わらないので・・・(^^;)
2006/11/20(Mon) 13:58 | URL  | ささっち #-[ 編集]
ちゃんと聞こえましたよ♪
とっても可愛い「キャン」って言う声がv-290
ひょうすけくん、ほんとハッチくんが好きなんですねぇ~。
必死で追いかけて遊びに誘ってますもん(∩.∩)
まぁまぁ、ひょうすけくんの胸毛のフサフサな事。
風にたなびいてますわv-291
2006/11/20(Mon) 16:31 | URL  | まろすもママ #-[ 編集]
皆さまこんばんは♪
昨日、今日とあいにくの雨で、ひょうすけはお散歩へ行けず家の中で何となくつまらなさそうにしています。。

v-133グツゴロウさん
はじめまして。
ひょうすけのブログに遊びに来てくださってありがとうございます!
たまたま近所に原っぱがあって、かなりワンコが集まって来ますよ。
休日は、20匹以上集まるんですv-10
シェルティを飼っておられるのですね。
遊びに行きます♪

v-133そらっちさん
ドライヤー、ひょうすけも大嫌いですよ~。
そらちゃんも嫌いなんですねv-393
ちょっと叱る感じで「待てでしょ!」と言ってからしないと、逃げ回ります。
それでもしばらく時間が経つと逃げるので、部屋の中を追い掛け回して大変ですv-393

v-133タクパパさん
原っぱの草の色、違いますね~。
言われるまで全然気付きませんでした^^;
一生懸命、ネェネェ遊ぼう!ってやっていましたが、ダメでしたね~。
この動画を撮る前に、ちょっとだけ一緒に走ってくれたんですよ。だからいい動画が撮れるかもって期待してカメラを構えたら、こうなってしまいました。。
シャンプー、一苦労ですよねv-289

v-133ささっちさん
ひょうすけにしては珍しく、遊んで欲しくて誘っていましたが、全然ダメでした。
でも、たくさんのワンコがいると、こんな風にできないんですよ。私と同じで少人数の方が好きなようです。
ハッチ君はミニチュアダックスです。なのに、ひょうすけったらやっぱり小さいですよね~。。
ハッチ君より顔が小さいのですよ・・・v-409

v-133まろすもママさん
ひょうすけ、今まで原っぱでたくさんのワンコと会っていますが、遊べるのは今のところハッチ君だけなんですよ。
これから少しでも遊べるワンコが増えるといいんですけどね。。
胸の毛だけはフサフサですが、他がイマイチなんですよね~。胴体は足りない気がします。
もっと立派な毛並みに憧れますv-398

2006/11/20(Mon) 20:24 | URL  | メルモ #-[ 編集]
こんばんは~
Wanko-Biyoriに遊びにきて頂いて有難うございました。
早速、お邪魔です~
ひょうすけくん!!な~んて可愛いのでしょ~(^^♪
女の子に間違えられませんか~?
↓の妹が見つかった不思議な偶然を読ませて頂きました。
血の繋がりが呼び寄せたんですかね~すっごいな。こんなことってあるのですね。
なんだかステキですね。

で、我家だけの密かな偶然をみつけました。
ひょうすけ君の誕生日を見て、胸がキュン・・・12月8日。
12月8日は我家にとっても特別な大事な日なんです~
のんの兄貴分、先代のアルと同じ誕生日なんです。
そっか~ひょうすけ君はアルと同じ誕生日なんだ~ウルウル。
なんだか嬉しいなぁ~
また来ます~
2006/11/20(Mon) 22:28 | URL  | ひなた #wyffVNu2[ 編集]
小さいワンコ好きってちょっと困っちゃいますよね。
うちもそうなんですが、小さい子だとあまり走らないし、
荒っぽい追いかけっことかに乗り気じゃないし。
好きなワンコと好きな遊びがうまく合わない気がします。
ひょうすけくん、動画の途中で足をあげてるのはおしっこ?
終わった後に後ろ足で埋めてるように見えます。
初めて見るしぐさなのでちょっと新鮮。
2006/11/21(Tue) 12:42 | URL  | みく嬢 #-[ 編集]
ひょうすけちゃん、とても可愛い声ですね。
こんな積極的に振舞えるなんて素晴らしいです。
ミルはこんなに堂々とはいきませんが、時々調子が乗ってくると同じ様にちょっとちょっかいを出してみて遊びを仕掛けます。
仲良しのお友達に会えて嬉しい一日でしたね♪
2006/11/21(Tue) 18:52 | URL  | 福耳 #-[ 編集]
v-133ひなたさん
来てくださってありがとうございます♪
大変嬉しいです☆彡
ひょうすけ、よく女の子に間違えられます。。
顔も甘ったれた顔しているし、身体が小さいので女の子に見られがちです。
でも、見つかったひょうすけの妹リリィちゃんを見たら、ひょうすけはやっぱり男の子だなって思います^^
ひょうすけの誕生日、先代アル君と同じ誕生日なのですね。
すごい偶然ですね~v-315
また遊びに来てくださいね^^
リンクに登録させていただきますね☆彡

v-133みく嬢さん
小さい子って、あんまり走り回りませんよね。。
そうそう、荒っぽい追いかけっこは苦手なんですよね~。
うちも、好きなワンコとなかなか合わないみたいですね。
足を上げているのは、そうです、おしっこです。
何だか落ち着きがないから、おしっこしたり誘ったり忙しい子です。
おしっこをした次の瞬間には、もうハッチ君と遊びたいモードに入って、地面を蹴っているという感じです。
とにかく、落ち着きがないんですよv-390

v-133福耳さん
ひょうすけの誘うときの声、いつもこんな甘えた感じです。
こんな風に堂々と追い掛け回すのはハッチ君くらいですね。あと、他にワンコがたくさんいると、積極的になれないみたいです。
私としては、もっとたくさんのワンコといっぱい走り回って欲しいのですが、ひょうすけはそういうのはちょっと苦手みたいです。
ミルキーちゃんも他のワンちゃんに遊ぼうって出来るんですね^^
きっと可愛いのでしょうね~♪
2006/11/21(Tue) 23:12 | URL  | メルモ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
