ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちゃっかりくん
2006年11月25日 (土) | 編集 |
ひょうすけには、別名(あだ名)があります。
その名も「ちゃっかりくん」。
いつもちゃっかりしているから、こんなあだ名がついてしまいました。
それでは、ちゃっかりしている写真をご紹介します。

20061125211528.jpg

このクッション、ひょうすけのために置いたものではありません
主人がよく寝転がってテレビを見るのですが、そのときに使う枕の代わりに置いているのです。
でも、誰も使っていないと、こうしてひょうすけがやってきて、ちゃっかりと自分の場所のように使うのです。

次はこちら。
20061125211803.jpg

これは福岡の私の実家にあるソファー。
居心地がいいのか、自分のための場所のように寛いでいました。
こちらの家にはソファーがないから珍しかったのかな??

そして次。
20061125212033.jpg

あのぉ~・・・そこはママのお布団なのだけど。。
ひょうすけ、いつも先に寝室へ入れていると、こうして私の布団で、しかも人間のように私の枕を枕にして寝ています。
ひょうすけ用に枕を買ってあげてもちっとも使わないのですが、何故か私の枕は使用します。。
不思議ですよね~。

パパのお布団でも。
20061125212243.jpg

寛ぎすぎ?気持ち良さそうに寝ていますよね。。
恐らく布団の上で散々暴れた挙句に疲れて寝てしまったのだと思います。

こうしてひょうすけは、ちゃっかりくんと呼ばれるようになってしまったのです。
本当に、ちゃっかりしています
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~ひょうすけ君もちゃっかり君ですか!(笑)
のんもちゃっかりマンです~必ず人が使っているものがいいようです。なんででしょうね~
人間のお布団はなんだか格別に気持ちい~みたいですね。
しっかし、ひょうすけ君ほんと可愛い~
すっかり寛いで、人間の子みたいですね!
2006/11/25(Sat) 23:50 | URL  | ひなた #wyffVNu2[ 編集]
コメ返しありがとうございます。
ちゃっかりですか(笑)
ラッキーも「ちゃっかり」です。
他の子のベッドを横取りします。
まさに、「自分よりアイツのが良いの使ってる!取り替えろ!」な感じです。v-233

2006/11/26(Sun) 00:13 | URL  | グツゴロウ #-[ 編集]
ちゃっかりしていますね。(笑) 
わんこは飼い主が大好きだから 飼い主がくつろいでいるところは 気持ちの良いところと思っているんでしょうね。 タクも寝づらいところでもわざわざ入り込んでいます。
2006/11/26(Sun) 08:55 | URL  | タクパパ #xEXxDlDY[ 編集]
ちゃ~~~んと、気持ちのいい場所が
分かるんですよねえ~~~(^_^)v
我が家のモモのあだ名は「かっかちゃん」です。
2006/11/27(Mon) 08:01 | URL  | のん #8iCOsRG2[ 編集]
こんにちわ~。
ぐぅぅ、可愛いぃ!私もひょうすけ君にちゃっかりされたい~(笑) ひょうすけ君、人間の匂いのついたお布団やソファの上がお気に入りなのかもしれませんね(^^) 少しでも人の気配を感じてたいのかな~?何だかいじらしいような気もします。そして私だったらいくらでもちゃっかりさせてあげたくなっちゃいます~(^^)
2006/11/27(Mon) 12:10 | URL  | ささっち #-[ 編集]
こんにちは。
今日は朝から雨v-279
ひょうすけはとってもつまらなさそうにしています。
天気予報では明日も雨なので、二日連続でお散歩へ行けそうにありません。。

v-133ひなたさん
ひなたさんののんくんもちゃっかりしているのですね~^^
本当にワンコって飼い主が使っているものをよく見ていますよね。匂いとかもあるんでしょうね。
布団で寛いでいるのを見たら、本当に人間の子供みたいって思っちゃいます。

v-133グツゴロウさん
グツゴロウさんのラッキーくんもちゃっかりしているのですね~。
自分にとって気持ちのいい場所を、ちゃんと嗅ぎ分けているんでしょうね。
でも、可愛いからついちゃっかりを許しちゃいますよね~^^

v-133タクパパさん
飼い主がいつも使っているものは、匂いとかもあるから寛げるのでしょうかね~?
本当にワンコってちゃっかりしていますよね。
タクくんもですか~。
わざわざ入り込んでくるなんて、可愛いですね☆彡

v-133のんさん
不思議と、気持ちいい場所を嗅ぎ分けているんですね~。
ワンコってすごいですよね^^
モモちゃんのあだ名「かっかちゃん」、由来が知りたいです☆

v-133ささっちさん
ひょうすけ用に買ってあげた、布団も枕もごくたまにしか使わないのに、こうやって私たちが使っているものは気持ち良さそうに使うんですよ~。
何か、自分も人間だと勘違いしているのかも?と思っちゃいますv-411
2006/11/27(Mon) 16:08 | URL  | メルモ #-[ 編集]
分かります~!家にもちゃっかりちゃんがいます。ちゃっかりいいポジションゲットしているんですよね(笑)
パパやママのお布団は安心できるニオイがして心地いいんでしょうね。。。ひょうすけちゃんの幸せそうな寝顔で分かります。
2006/11/28(Tue) 14:46 | URL  | 福耳 #-[ 編集]
こんばんは。
はじめてコメントさせて頂きます。今回ちょっと変わったブログ集(ビリオンブログ)を作りました。
たくさんの仲間集めに日々奔走しておりますが、ぜひとも参加していただけないでしょうか?
ちなみにこんな感じです。

肉球のページ http://www.billion-blog.net/newbb_pet.html
トップページ http://www.billion-blog.net/

よろしくお願いいたしますm(_ _)m
2006/11/28(Tue) 17:25 | URL  | ビリオンブログ事務局 中里 #Qi8cNrCA[ 編集]
ヾ(@゚▽゚@)ノあははは ほんとにちゃっかりくんだぁ~。
わかわかる・・・うちのまろんもすももも私が寝ようとしたり何かしようとした物に必ず反応するんですよね。
それにしても人間用の枕を枕にして寝てるひょうすけくん、可愛すぎるぞぉ~~~♪
2006/11/29(Wed) 18:16 | URL  | まろすもママ #-[ 編集]
こんばんは!
v-133福耳さん
こんばんは!
やっぱりどこのワンコもちゃっかり・・・!ミルキーちゃんもちゃっかりちゃんなのですね~v-10
何だかそのちゃっかりが可愛らしくて、ついつい許してしまうんですよね^^
私たちが使っているものをよく見ているし、私たちのにおいもあるし、ワンコにとっても気持ちのいい場所なんでしょうねv-410

v-133まろすもママさん
ホントに、ちゃっかりしているでしょう?(笑)
まろすもママさんのところは、まろんちゃんもすももちゃんも反応しているんですね~v-411
可愛いですね、ワンコもニャンコも!
ひょうすけったら自分の枕は使わないのに私の枕を使って、本当に自分も人間のつもり?私の子供のつもりなのかも知れない・・・と思ってしまいましたv-390
2006/11/29(Wed) 20:19 | URL  | メルモ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
