ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
構って欲しいだけなの
2006年12月19日 (火) | 編集 |
皆さまこんにちは。
私、最近体調があまり良くなかったり忙しかったりで、なかなかゆっくりブログの更新もできず。皆様のブログへもゆっくり遊びに行けなくてすみません

さて、私、最近気付いたことがあります。
もっと言えば、勘違いをしていたことに気付いたのです
ワンコを飼っている皆さまならお分かりだと思いますが、ワンコっていつも金魚のフンみたいにくっついて来ては、遊んでよ~って感じですよね。
とにかく、いつでも構って欲しいのがワンコの性というものでしょう。
ひょうすけもそうです。
いつもいつもママにべったり。
私が掃除しているときくらいですね、私から少し離れているのは(掃除機が嫌いなのです)。
なので、私が夕飯を作っているときも、食事をしているときも、近くにいるのです。

食事中、ひょうすけがよく、『ネェネェ、チョイチョイ』をして来ます。
私はこれって、「ボクにもご飯ちょうだい」って言っているのかと思っていました。
なので、ひょうすけがそうやってくる度に、私はご飯粒を少し手にとってひょうすけにあげていました。
良くないことだとは分かっています。
でも、別に凶暴になって「くれ~」と吠えたりする訳でもなく、『ネェネェ、チョイチョイ』程度なので可愛いもんです。
という訳で、ひょうすけに甘い私はついついこうしてご飯粒をあげていました。
ところが、あんまりしつこいので最近面倒くさくなって、ひょうすけがいつものように『ネェネェ、チョイチョイ』をして来たので、ひょうすけのお茶碗にご飯粒を少し入れて、食事をしていました。
私はこれでしばらくはひょうすけがやって来ないだろうと思い、ひょうすけがそのご飯を喜んで食べるのかと思ったら、食べずにやっぱり私の傍に来るんです。
ブロッコリーを茹でたときも、いつもひょうすけ用に少し取っておき、私が手に持ってやると食べるのですが、それも面倒だと思って、お茶碗に入れてあげたら、食べません。。
それを手にとってあげると食べるのです。。

結局ひょうすけは、私が夕食を作ったり食べたりしている間、構ってもらえないのが寂しくて、構って欲しかっただけだったようです。
私は大きな勘違いをしてしまっていたようです。

もしかしたら、皆さんも何か勘違いしていることが、あるかも知れませんね~。


20061219205840.jpg

構って欲しい顔のひょうすけです。
スポンサーサイト
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ~。
そうなんだ~、ひょうすけ君メルモさんの気を引きたいだけだったのねv-238なんて可愛いのv-10うちの子も私がごはんを食べてるとき「ネェネェ、チョイチョイ」をしますが、それは完全に「私にもちょうだい」です(^^;)食器に載せてあげても、手から直接あげても、すごい勢いで食べますので・・v-273
ひょうすけ君は本当にメルモさんのことが大好きで、メルモさん無しではいられないでしょうねv-10あんな可愛いひょうすけ君にそう思われてるだけでも幸せですね~♪
2006/12/20(Wed) 13:18 | URL  | ささっち #-[ 編集]
へぇ~v-237ひょうすけくんは構ってもらいたくて「チョイチョイ」をしてたんですね。
なんて可愛らしいんでしょうv-10

うちは、間違いなく食べ物狙いですv-356
食べ物をあげると、安全な場所へ持って行って食べて、なくなるとまた来ます・・・(-_-;)

ところで体調はいかがですか?私の回りも体調不良でバタバタお休みしています。
どうぞお大事になさってくださいね。
2006/12/20(Wed) 13:20 | URL  | miyu #-[ 編集]
ひょうすけ君ってホントにママが大好きなんですねー。可愛いなぁ~。
カレンは構って欲しいときは私の足にまとわりついてきたり、スリッパを噛んできたりします。ひょうすけ君みたいに「チョイチョイ」なんて可愛い感じじゃなくって、がばー!って(^^;;;Gパンの裾を引っ張られて転びそうになることも(;_;)
ひょうすけ君を見習って欲しいです。
2006/12/20(Wed) 21:19 | URL  | もも #Bbkdju3s[ 編集]
かわいいねぇ~♪
うちのチョイチョイは完璧に食べ物をねらってる時ですf(^ー^;
食い意地大臣であるすももはみんなが食べてれば自分も食べなきゃいけないって思ってるようです。
ひょうすけくんはほんとおとなしくていい子だわぁ~v-290
そういえば、うちはかまってほしい時は逆にいじけてみせますね(爆)
2006/12/20(Wed) 22:14 | URL  | まろすもママ #-[ 編集]
やたらとついて回る時ってありますよね。ひょうすけちゃんおねだり上手?(笑)目力ありますね!
2006/12/21(Thu) 11:49 | URL  | 福耳 #-[ 編集]
こんにちは♪
v-133ささっちさん
うちの主人は、食べたいのと気を引きたいのと両方なんじゃない?と言っています。
もしかしたらそうかもしれません。。でも、食器に入れても食べないから、構って欲しいのかな?と。
こうしてパソコンに向かっている間も、足元にひょうすけが!!ストーカーチックですねv-408

v-133miyuさん
ワンコって、美味しいものだと安全な場所へ持っていって食べますよね~♪
ひょうすけも、おやつ系をあげるとテーブルの下へ隠れて食べるんですよ~。誰も取らないって~と思うんですが(笑)
体調の方、心配していただきありがとうございます。大丈夫です♪
miyuさんも気を付けてくださいね☆彡

v-133ももさん
カレンちゃんはももさんと遊んでほしくて仕方ないのでしょうね^^
元気な証拠ですよ~♪
ひょうすけも、遊ぼうモードのときはジーンズの裾をカミカミしますよ(爆)
なので、たまにひょうすけを踏んづけそうになりますv-393
ももさん転ばないように気をつけてくださいねv-392

v-133まろすもママさん
多かれ少なかれ、チョイチョイしてくるとき、ひょうすけにも食べたい気持ちはあるとおもうんですけどね。。
すももちゃんは構ってほしいときいじけるんですね~。
そんなことされたら、ヨシヨシしてあげたくなりますよね。すももちゃん、飼い主の気を引く策をなかなか分かっていますねぇv-10

v-133福耳さん
遊ぼうモードのときは、ジーンズの裾をカミカミして来るんですよ。
ひょうすけ、おねだり上手かな~?でも、そうなんです、目力があります!
これってかなり確信犯??って感じです。
2006/12/21(Thu) 18:28 | URL  | メルモ #-[ 編集]
お久しぶりです(^^)
構ってほしい時のひょうすけ君の行動は『チョイチョイ』なんですねぇ~
可愛いじゃないですか~。
うちのラッキーは構ってほしい時は『飛びついてきます』・・・(T△T)他の子と遊んでても間に入って飛びついてくるので大変です。
ひょうすけ君のように控え目に知らせてほしいです。
2006/12/21(Thu) 23:10 | URL  | グツゴロウ #-[ 編集]
こんにちは。
グツゴロウさん。こんにちは♪
ラッキーくんは飛びついてくるのですか~v-405
可愛いお顔ですが、元気いっぱいなのですね^^
ひょうすけはたまに主人に飛びついていますよ。
でも、私には大体、チョイチョイしてきます。そして、目で訴えます。。この目が罪なんですv-408
2006/12/22(Fri) 15:31 | URL  | メルモ #-[ 編集]
あ~も~♪
ひょうすけ君、可愛すぎる~~~うううう(*^^)v
いじらしい性格と愛くるしいお目目(^o^)丿
私も「チョイチョイ」してもらいた~い♪
2006/12/22(Fri) 22:52 | URL  | のん #-[ 編集]
のんさん♪
ひょうすけ、結構甘えん坊です(笑)
いつかひょうすけとのんさん会わせてみたいですね^^
きっと可愛がってもらえるんだろうなぁ~♪
2006/12/23(Sat) 17:44 | URL  | メルモ #-[ 編集]
私も、ひょうすけ君のメルモさんに会いたいで~す♪
次は転勤で東京かもしれないので、
そのときは宜しくお願いしま~す♪
九州人ですし(*^^)v
2006/12/23(Sat) 22:48 | URL  | のん #-[ 編集]
のんさん♪
東京転勤になったら、是非遊びにいらしてくださいね♪
ひょうすけ、最近警戒心が強くなって、初対面の人に唸るのでちょっと心配です。。
最近病院も嫌いになって、Drを困らせるのですよ。
でも、是非是非お会いしたいのでその節はよろしくお願いしますねv-407
2006/12/24(Sun) 01:53 | URL  | メルモ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/25(Mon) 23:55 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
