ちびっ子シェルティひょうすけの まったり生活をお届けします♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お兄ちゃんとたくさん遊んだ福岡
2007年01月14日 (日) | 編集 |
皆さまこんにちは♪
さて、福岡から帰って来てから風邪もなかなか治らない状況なのですが、なんと義父が入院してしまい、ドタバタしております。
しばらくの間(一ヶ月くらいかと思います)、更新もあまり思うようにできないかも知れませんが、ご了承くださいませm(__)m

******************************

さて、ひょうすけ、私と福岡でお正月を迎えたのですが、向こうでは甥っ子が冬休み!
甥っ子はお祖母ちゃん大好きだしひょうすけも大好きなので、ず~っと私の実家に泊まっていました(姪っ子は部活のためお正月くらいしか来れませんでした)。
途中から、私は風邪でダウンしてしまったのですが、甥っ子がいてくれたので毎日お散歩に行ってくれました~
甥っ子の「冬休みのお手伝い」に「犬の散歩(1日3回)」と書かせて(他に思い浮かばなかった…)、これ幸いとお散歩をすっかり任せてしまいました^^;(私も元気なときはもちろん一緒に行きましたけどね!)
ひょうすけは、こうして毎日自分と遊んでくれる甥っ子にすっかり懐いて、お友達になって家の中でもずっと楽しそうに遊びまわっていました。

ひょうすけと甥っ子の記念撮影です!
20070114022549.jpg

いつもの如く、ひょうすけは仏頂面です。。
本当に露骨に嫌な顔をしますよね。

気を取り直してもう一枚!
20070114022611.jpg

ですが、やっぱりひょうすけはカメラを向けられるとこんな顔です。
というか、もう今度はカメラさえ見たくないご様子。
せっかくの写真撮影、一体どうしたら笑顔を向けてくれるのでしょうか。
それにしても、甥っ子は私の父によく似ています。
父が子供の頃ってこんな感じだったんじゃないかな~?と思うと、何だか可笑しくなっちゃいます

福岡で、ひとつ発見がありました。
ひょうすけはファンヒーターが嫌いです。
私は、暑がりだからかな?と思っていたのですがどうも違ったようです。
ファンヒーターをつけていると、いつものように嫌がるのですが、ストーブだとご覧の通り。

20070114023441.jpg

ストーブの前を陣取って、まったりしていました。
きっと、温風が嫌いなのですね。
ひょうすけにとって、ファンヒーターの温風が、シャンプー後の大嫌いなドライヤーのような印象があるのかも知れませんね。


本当はお散歩中にもいっぱい写真を撮りたかったのですが、デジカメ紛失事件があり(帰る直前に見つかりました)、また風邪でダウンしてしまったので、家の中でのこんな写真くらいしかありません。残念。。
でも、ひょうすけにとっては、お兄ちゃんにたくさん遊んでもらって楽しい福岡だったと思います

また福岡へ行ったら遊んでもらおうね!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
甥っ子さんと仲良しなんですねー。いいお友達ができてひょうすけクンも嬉しかったでしょうね♪
それにしても1枚目のひょうすけクンの顔ったら(^.^)可愛い~~。
ファンヒーター、うちも風が嫌いみたいで近づきません。夏の扇風機も嫌いだから人工の風が嫌いなのかも。寒風吹きすさぶお散歩は平気なのにね(#^.^#)
2007/01/14(Sun) 14:33 | URL  | もも #Bbkdju3s[ 編集]
メルモさん、こんにちわ~。
お義父様の様子、どうでしょうか?色々大変だと思いますが、あまり無理しないで下さいねv-273
福岡でのひょうすけ君、みんなに可愛がられて、お散歩にも沢山行けて、幸せでしたね~♪
甥っ子さんと並んで写ってる写真、可愛いですよ(どっちも!)。
2007/01/14(Sun) 15:24 | URL  | ささっち #-[ 編集]
こんにちは♪
v-133ももさん
甥っ子、本当にひょうすけが大好きなのですが、犬を飼ったことがないから扱いに慣れていないのです。まだパピーの頃は、ひょうすけったら「変な奴が来た」みたいな顔して甥っ子から逃げていたんですよ。
でも、今ではすっかりお友達です
カレンちゃんも人工の風が嫌いなんですね~。
そういえば、ひょうすけも扇風機嫌いです。
ホント、お散歩のときはどんなに風が吹いて寒くても走り回っているのに、不思議ですね^^

v-133ささっちさん
こんにちは♪
義父はDrからの話を聞かないと、まだよく分からないのですが、来週手術です。
何だか不安で心配で落ち着きません。
福岡では、ひょうすけは本当にみんなに可愛がられて満足だったと思います。
ひょうすけ、私の母も大好きみたいですし(笑)
何よりいつもよりたくさんお散歩に行けたのが嬉しかったでしょうね。
ひょうすけの、カメラを向けたときの仏頂面、なんとかしたいのですけれどね。。
2007/01/14(Sun) 18:17 | URL  | メルモ #-[ 編集]
福岡でお兄ちゃんといっぱい遊んでもらってひょうすけくんよかったね♪
うちのすもももお兄ちゃん大好きですよ(^○^)
今度福岡に行った時はお兄ちゃんと元気いっぱいに遊んでるひょうすけくんの写真が見れるかな?
あらら・・・ひょうすけくん本当にカメラ嫌いなんですね(O_O)
2007/01/14(Sun) 19:28 | URL  | まろすもママ #-[ 編集]
メルモさんもお父さまもお体、お大事になさってください。子供のテンションの高さは真似できても持続できませんね(*^_^*)次はどんな楽しいことをしてくれるのかと期待するみたいです。ひょうすけちゃん、お兄ちゃんに遊んでもらって退屈知らずだったのでは?(笑)お兄ちゃんにとっても楽しい冬休みでしたね!
2007/01/14(Sun) 23:18 | URL  | 福耳 #-[ 編集]
リンク許可ありがとうございます(^^)
さっそく載せました~
僕のブログは「犬ブログ」にはリンクフリーなので大丈夫ですよ(^▽^)
リンクしてもらいありがとうございます。

ラッキーはドライヤーが好きみたいです。
冬は完璧に乾かさないといけないので
使うと、温風が気持ちいいのか動かなくなります(笑)
2007/01/15(Mon) 00:20 | URL  | グツゴロウ #-[ 編集]
ストーブって響きがいいですよね。我が家も古いもの捨てられずに置いてあります。停電の時などは絶対重宝かと。ひょうすけちゃんは風が出てくるのがいやなのでしょうか~
子どもと遊ぶのは楽しいようですよ。疲れ方もだいぶ違いますもの(^^ゞ 
カメラ目線なかなかもらえませんよね~同じです。
お義父さまどうぞ早くよくなられますように。
そして家族皆さんも体に気をつけて看病にあたってくださいね。とても大変だと思います
2007/01/15(Mon) 11:23 | URL  | あぴこ #-[ 編集]
甥っ子さんもひょうすけ君も
可愛いですね~~~☆
ひょうすけ君の仏長面に思わず
微笑んでしまいました~~~♪
カメラが「ピカッ!」ってなるから
嫌なのかなあ~^m^
また甥っ子さんとメルモさんのお父様が
似てらっしゃるというのはやっぱり嬉しいですよね~♪
私の甥っ子は私の父と私にそっくりです。
たまに「えっ?私?」と自分で思うときがあるくらいなのですが、やはり嬉しいものです♪

帰省するときは飛行機なんですね~。
てっきり動物用のゲージは普通の荷物と
同じところに持っていかれるのかと思っていたいのですが、メルモさんのお話を聞いて安心しました。私もそのときは飛行機で帰りたいと思います☆

義理父さま心配ですね。
ご家族の皆様もいろいろと
大変だと思いますが、頑張ってください。
2007/01/15(Mon) 21:39 | URL  | のん #-[ 編集]
こんばんは~

福岡で甥っ子さんにいっぱい遊んでもらったのね~
仲良し振りが手にとるようにわかります~
ひょうすけくんお兄ちゃんができて嬉しかったのね。並んでいる姿が微笑ましいです。
ひょうすけ君はファンヒーターの風苦手なんですね。のんは風に毛をなびかせてますよ^_^;
メルモさんもいろいろ大変そうですが、風邪ぶり返さないように気をつけてくださいね。
どうぞ今年も宜しくお願いします!
2007/01/15(Mon) 21:57 | URL  | ひなた #wyffVNu2[ 編集]
こんにちは♪
v-133まろすもママさん
やっぱり私たち大人とのお散歩より、子供と一緒に遊ぶ方が断然走り回るので、体力を使うでしょうね。
夜は本当に疲れてすぐ眠っていましたから。
でも、やっぱり楽しいみたいで昼間は家の中でもはしゃぎまわっていましたv-410
カメラ嫌い、本当に直らないのですよね~。
とっさにシャッターを切らないと、構えていたらだんだん不機嫌になるので写真撮るのが本当に難しいです。

v-133福耳さん
ご心配いただきありがとうございます。
私の方はもうずいぶん良くなってきました。それより義父の方が心配なのです。。
子供ってホントに元気有り余ってますよね。ワンコと遊ぶのには、ちょうど良いのかも知れません。ひょうすけはいつも、私と1時間散歩したって、まだまだ遊びたいって感じです。
甥っ子は本当にひょうすけが大好きなので、冬休み中ずっと一緒に遊べて楽しかったようでしたv-410

v-133グツゴロウさん
ラッキーちゃんドライヤー好きなんですね、羨ましいです。
シャンプー後乾かすのに、部屋の中を逃げ回るので、追い掛け回しながら乾かして、いつも苦労しているんですよ。
夏場は、生乾きのまま炎天下に出るとワンコは皮膚呼吸できないので熱射病になるから、気をつけないといけませんよね。

v-133あぴこさん
ストーブの良いところは、お湯が自然に沸かせるところですね^^
小さい子がいると火傷しそうで怖いですが、私たちもそんな中育ってきたのだからちゃんと子供に教えれば大丈夫なのかな?と思います。
停電のときは必要ですね!!
やっぱりワンコも子供と一緒だから、子供と遊ぶ方が楽しさが違うでしょうね~。
ご心配いただきありがとうございます。頑張って乗り越えなければ・・・と思っています。

v-133のんさん
ひょうすけ、カメラを構えるとだんだん不機嫌になってしまうので、写真を撮るのが難しいのですよ。フラッシュはもっと嫌うので、たかないようにしているんですけどね。。
甥っ子は、見た目やあんまり人目を気にせず人懐っこいところは父に似ている気がするんですが、変なところ(笑)が私の母に似ているそうです(義兄談)。
ご心配いただきありがとうございます。負けずに頑張りたいと思います。

v-133ひなたさん
ひょうすけ、本当にいっぱい遊んでもらったので楽しかったと思います。
家の中でもずっとはしゃぎまわっていましたからね~v-398
ファンヒーター、よほど嫌いみたいで、スイッチを入れると怪訝な顔をしてヒーターから遠ざかります(笑)夏は扇風機が嫌いなので、きっと人工の風が嫌なようですね。
外だと強風にあおられたって平気なのに(笑)
しっかり風邪を治さないといけませんね。今年の風邪はなかなかしつこいようです。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーすv-410

2007/01/16(Tue) 13:24 | URL  | メルモ #-[ 編集]
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
ひょうすけ君、なんでカメラが嫌いなんでしょう?
魂抜かれると思ってるのかしら。。。(笑)
写真を撮るときはおやつを持って、撮った後には必ずあげるようにしてみては?
せっかくの写真、かわいい顔で撮ってあげたいですものね。
ファンヒーターも嫌いですか~。みくは大好きで、目の前を陣取ってます。
まぁドライヤーも好きな変わり者(犬)なので。
甥っ子さんはひょうすけくんのおかげで犬飼いたくなっちゃいそうですね。
2007/01/20(Sat) 16:55 | URL  | みく嬢 #-[ 編集]
こんばんは!
みく嬢さん、こんばんは~。
コメント返し、遅くなってしまい大変申し訳ありません。。
ひょうすけのカメラ嫌い、全く理由が分かりません。フラッシュもたいていないので・・・。
今度、おやつ作戦やってみますね。
ファンヒーターも扇風機も嫌いなので、きっと人工の風が嫌いなのだと思います。
外が強風でも走り回っていますからね~。
甥っ子、ひょうすけの子供だったら欲しいとか、ひょうすけみたいな犬なら欲しいと言っていますv-390
2007/01/26(Fri) 23:32 | URL  | メルモ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
